• ベストアンサー

人に言っても信じてもらえない話

タイトル通りです!すごい体験をしたのに誰もしんじてくれん!そんな事ってありませんか? 自分は中学の時、怪獣が空を飛んでる所を見ました! そりゃ~、あの飛びっぷりったらなかったですね。 姿は、ウルトラマンに登場するような怪獣だったのですが、指人形的な二頭身のかわいらしい感じになった怪獣でした。 しばらく経ってそのことを友達に言ったら、「嘘だ~」やら「無いよ~」の連続。 ひどいときには「はいはい。」と流されることもありました(笑) なにあの冷たい反応! 笑ったりなんかしちゃったりして! でも、例えば「昨日、幽霊見た!」って言ったら「マジで!?」、「こわ~」等のナイスリアクション!が帰ってきますよね? なんなのこの差は!? みなさんも人に言っても信じてもらえない体験ありませんか?そんな経験あったら教えてください! 少なくとも私は信じます! 大抵の事は!(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kishidan
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.13

すごいって言うより、汚い話なんですが…。花粉症の季節でした。鼻をかんだんですが、なんかすっきりしない。触ってみると、鼻水が垂れ下がってるんです。ティッシュでつまんでみても取れない。引っ張ってみると、今度は切れない。20センチ位引っ張っても切れないので、ティッシュに巻きつけていって鼻まできたのでまた引っ張って…。と、3回くらい繰り返しました。でも、まだ取れなくって、面倒くさいので、手で直接つかんで引っ張りました。それでもなかなか終わらないで困っていると、本当に音がしたんじゃないかっていう位気持ちよく「スポン」って抜けて、その年の花粉症は終わりました。よくみると、ゴムみたいになってました。多分1メートルくらいはあったと思いますが、汚くって人に言えません。

shinbori
質問者

お礼

自分も花粉症ですけど、そんなに長いのは出ないですね~。 まさか本物のゴムだったとか・・・

その他の回答 (14)

noname#15331
noname#15331
回答No.15

数年前のことです。 汚れたGパンを脱いでスカートに着替え中のことです。 彼との約束の時間に間に合いそうになくものすごく急いで。 そうしたら、部屋のサボテンをお尻でひっくり返してしまって・・・。 とりあえず、そのまま走って約束の場所に行きました。 そして、その話をしながらソファに腰をかけたらお尻が痛い!! 見るとお尻(下着の上から)サボテンの棘が刺さっていたんです。 もう彼は大笑いでした。 でも、それを見た彼以外は誰一人信じてくれません。 「ネタだろう!」と。 ・・・どうせつくるならもっとマシなネタ作りますよ笑

shinbori
質問者

お礼

サボテンもやるならもっと大胆なことしなきゃですよね。 サボテンごとお尻に刺さるとか・・・(笑)

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.14

こんにちは。はじめまして。 私は小さい頃頭を打ったせいか、 自分の意志で数分間だけ記憶喪失のような状態になれます。 あれ、ここどこだっけ? なんでこんなことしているんだろう? となるのですが、 だんだん記憶が戻っていきます。 自分だけが体感できるので、 人に話しても信じてもらえるはずもなく・・・。 面白がって何度かやっていたのですが、 記憶喪失状態から戻れなくなったら怖いので、 最近はやってません。 ちなみに、爆笑問題の太田さんもそういう状態になるらしいです。

shinbori
質問者

お礼

すごい・・・ でもこれは本当に信じてもらえないですよね。 数分後には記憶戻るわけですし。 太田さんやりますね~。

  • meluchan5
  • ベストアンサー率70% (65/92)
回答No.12

私は、いったんもめん(鬼太郎とかに出てくるやつ)のようなものを見たことあります。 小学生だったころの夏の日、窓の隙間を何気なく見ていたら白い布のようなものがひらひらと空を舞ってました。そのときもちろん風は吹いてなかったし、何よりものすごいスコールで物が飛べる状況ではなかったです。 みんなに話してもネタだと思われ信じてもらえませんでした。信じてちょうだいいいいい~本当なんですよ!!

shinbori
質問者

お礼

彼はゲゲゲの森へ帰る最中だったのでしょうか? スコールだったのに舞っていたっていうのがすごいですね~。

  • kiyoci
  • ベストアンサー率7% (12/157)
回答No.11

初対面の人は、私が女性とお付き合いしたことないことを信じてくれません。でも私としばらく接するとなるほどと納得してくれます。

shinbori
質問者

お礼

いやー、わかってもらえてよかったですね~。 ん? ・・・信じてもらえてるじゃないすか!

  • TOTO3
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.10

私もありますよ。 小学校一年生ぐらいの時に 家の向かいにある工場の駐車所で従姉妹と姉の3人で縄跳びをして遊んでいたら、前から女の人が歩いてきて なんと・・首には太い蛇が二重に巻き付いていて、もっているカゴには一匹のウサギが入っていました。 私たちは近寄って「わぁー、すごい!!本物のヘビ??」と聞くと 「本物だよ、触ってもいいよ。」と言われて触ったりしていました。そして、姉が「どこに行くの?」と聞くと「蛇のために、これからウサギを捕まえに行くんだよ。」と言ってその女の人は去っていきました。 この話を友達に言ったら「そんな人いるわけないじゃ~ん!夢でしょ!!」と信じてもらえません。本当だもん!!姉だって覚えてるのに・・・。

shinbori
質問者

お礼

首に蛇を巻きつけ、ウサギを探す女・・・ もうすでに1匹ウサギを捕まえていると言うのに・・・ ウサギとかって野生でそんなにいるもんなんでしょうかね?

  • aya05750
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.9

彼氏が言っていた話を思い出しました。 彼 「俺なぁ…これ誰に言っても信じてもらわれへんかってんけど、言うわ。    あんな小学生の時に姉ちゃんと雷様見てん!」 私 『ん…?どしたん?』 彼 「ホンマに見てんって!雲の上からこっち見ててん!ツノはえてる、あのよく絵とかで見    るオニを!」 私 『ふ~ん。雲がそういう形になってたんかな^^』と…私は相手にしませんでした^^; 彼氏は必死になって、見たと言い張るのですが…どうもやっぱり信じられませんでした。 彼の話では 「姉ちゃんがカメラを用意して、戻ってきた時に、雷様は消えてしまったから、証拠はないんやけど…けどホンマに見たんやからな!」と言っています。 どうなんだろうなぁ。ホントのとこ。私も見てみたいなぁ。雷様(*^^*)

shinbori
質問者

お礼

なんと雷様! その日は、雷鳴ってたんでしょうかね? 「雲の上からこっち見てた」って、どの位の大きさだったんでしょうね? まぁ、なんにせよ彼氏の方は心の清い素直な方なんでしょうなぁ~。 ・・・私と同じく!!!(笑)

回答No.8

私もあります!! 家の庭にスイカが出来たんです 小3の時 最初、母と変な草が生えてきたね~って言っていたんです で、ほっといたら 「あれ?スイカっぽいの出来てるよ!!」 それから少し経ったら本当にスイカが出来たんです でもあんな売っているような大きさではなく、片手で持てる位に 割ったらスイカそのものでした!! それから2年後、また勝手にスイカが…!! 何かした覚えもないし本当に勝手にスイカが出来るんです また今回のスイカは前とは違い、売っている大きさよりも大きくなったんです 家で割ったらやっぱりスイカでした!! 家族5人でおいしく食べました スイカの前兆が出てきてからも放置したんです 水をやったり、何かをしたわけじゃないんです でも大きくなったんです スイカが庭に出来るって… みんなに言っても信じてくれないし、「何、冗談言ってんだよー」って感じで 本当なんだよー!!!!!!!!!!!! 誰か信じてくれよーー

shinbori
質問者

お礼

これはおもしろいですね~。原因は何でしょうね? スイカが生える前にスイカの種の飛ばし合いをしたとか?(多分市販のすいかからは芽が出ないと思うけど・・・) ・・・じゃあ農家の方が優しさでこっそり埋めた! 間違いない! 農家の方の優しい気持ちが奇跡を生んだんでしょうなぁ~。

  • lhrw
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.7

ありま~す!僕は小学校1年のとき台風の目を見ました。直撃で、ある場所から家に帰れなりましたが、一時的に空が晴れて風も弱くなりました。親は働いてて引き取りに来れなく、確か付き添いの人とその隙に家に向けて走りました。その時空を見上げると、空の真ん中が丸く晴れていて、周りが雲でした(直径5キロくらい?)。 そんなに不思議なことではないと思ったのですが、20歳頃友人に話をしたら、嘘つき、と言われてしまいました。

shinbori
質問者

お礼

空の真ん中が丸く晴れていたとは、幻想的な瞬間を目撃されましたね~。 なんかこれは信憑性抜群なのに、これでさえも嘘つき扱いされるんですね~。 ご回答ありがとうございます!

noname#17451
noname#17451
回答No.6

この間天体望遠鏡で宇宙を見ていたらスペースシャトルから野口聡一さんが私に手を振ってくれました。 私も手を振りかえしているとその横に【怪獣が空を飛んでる所を見ました。】 本当ですよ~。 shinboriさんなら信じてくれますよネ、ね、ねぇ~?

shinbori
質問者

お礼

いや~、野口さんってほんっっとにいい人ですね~。それではまたお会いしましょう。さようなら(←水野はるお風) てかshokofamilyさんが手を振り返しても野口さん見えんしね。 ・・・近眼だから(笑) 野口さんも怪獣見たから宇宙へ帰りたいとか言ったんでしょうかね?

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

昔々、あるところにKGS少年が住んでいました。 そのころは、家に犬の子供が生まれると山に捨てたり、川に流したりしていました。 あるとき、KGS少年は小学校への登校中、近所のおばさんから「この犬捨ててきて」と頼まれ、箱に入った子犬を預かりました。 川のところにくると、KGS少年はかわいそうに思いましたが、箱を川に流しました。 すると、箱が破けて中から仔犬が・・・ 溺れる!!と思った瞬間、仔犬はなんと、「平泳ぎ」でス~イスイと対岸まで泳ぎ着き、どこかへ行ってしまいました。 実話です!! だれにも信じてもらえません。

shinbori
質問者

お礼

犬の子供を捨てるって・・・怖いですね~。なにそれ風習?山に捨てるのはまぁ百歩譲ってあるけど、川は怖いですね~。死んじゃいますもんね~。そして、いぬかきではなく「平泳ぎ」!やりますな~。

関連するQ&A

  • 中部地方でウルトラマン指人形の買えるお店を探しています。

    少し前まで春日井サティにウルトラマンのショップがあったのですが、残念ながら閉店してしまいました。それ以来、東京に出張するチャンスを狙っては新作を買っておりましたが、もし中部地方で販売しているところがあれば、そちらへ行きたいと思っています。 ちなみに指人形とは、一つ95円ぐらいでウルトラマン、怪獣などがシリーズ化されているものです。(イベントなどではワゴンで売っているもの)中部地方といっても、名古屋中心部から自動車で30分から1時間程度でいけるところがありがたいです。 また、イベント限定品、新作がすぐに登場するお店があれば、なおありがたいです。ご存知のお店があれば教えて下さい。ずうずうしいようですが、場所もわかりやすく教えていただけると助かります。

  • ウルトラ怪獣の『〇代目』というのは、もはや意味がな

    ウルトラシリーズ作品に登場する、怪獣や宇宙人等の名前に関する質問です。 昭和のウルトラ作品では、再登場怪獣(ただし改造系は除く)はよく『〇代目』という名前がついてましたが、平成になってからは見なくなりました。 特に昭和のウルトラシリーズに登場し、人気でその後も『〇代目』も再登場した怪獣が、平成ではもう付かなくなりました。 これはやはり『〇代目』というネーミングが、ダサいとか面倒とかそういう事情なのでしょうか? ところで『〇代目』っていう名前の意味というか、設定上の決まりみたいなのってあるのでしょうか? 例えばバルタン星人て設定上、初戦でウルトラマンと戦った個体以外にも相当数がいてた訳ですが、別の放送回で登場したのが2代目になりそのバルタンもやはり相当数存在し、しかもこの回ではウルトラマンと2体戦ってます。 そしてメフィラス星人と現れたのが3代目だったので、これは要するにウルトラマンと戦闘した数や個体数はなく、単に登場した回数で決まるという事でしょうか? また『ウルトラマンレオ』に登場したマグマ星人ですが、二度目(30話)に登場したのはギラス兄弟を連れてきたのと同一個体なのでしょうか? また仮に平成でも『〇代目』というネーミングが付くとして、『ウルトラマンマックス』に登場した昭和作品に登場した怪獣や宇宙人は、対象にはならないのでしょうか? それでは、ウルトラシリーズに詳しい方の回答をお待ちしております。

  • 昔見た記憶・・。ウルトラマン。この怪獣とストーリーは?

    昔、22・3年前(僕はまだ3・4才でした)に見た曖昧な記憶からの質問です。 ウルトラマンの番組だったのは確かです。ただ、ウルトラマン○○・・の○○が何だったのかは全く記憶にありません。 ただ、エースやタロウを僕はよく見てた記憶があります。 いつものように悪怪獣が出てきてウルトラマンがやってきます。しかし、この怪獣はやたら強いのです。 ウルトラマンを円筒状(確か)の透明なバリアのようなものに封印してしまい、身動きをとれないようにしていまいます。そしてその円筒状の中に立ったままのウルトラマンは怪獣の不思議な力?で体力を奪われていきます。 ウルトラマンがやられた・・。と、なったとき、他のウルトラの兄弟が宇宙からやってきます。しかし、他の兄弟達も、なんとその怪獣のその攻撃にやられ、同じように閉じ込められ、やられてしまいます。 ウルトラ兄弟達が立ったまま円筒状の中に閉じ込められ、やられる姿はさながら棺のような感じでした。 このストーリーの結果、どうなったのかは見れなかった記憶があります。母親とどっかに出かけてしまったような・・。それか後編へ続く。となったのか・・。 あれから20数年経った今でも気になっています。たまに再放送シリーズとかで放送を見てたんですが、見つける事ができませんでした。ネットで検索しても記憶があまりに曖昧なため、どうにもなりません。 このストーリーを知ってる方・・いませんか? 記憶が曖昧なため、とてもとんでもない質問になってるかも知れません。すみません。ですが、間違いなく見ました! いろいろ教えてくれれば幸いです。期待薄で質問しました。

  • 幽霊の服装についての考察、楽しい話

    幽霊の服装に対して疑問が湧きましたので教えて下さい。 私はあまり霊感が無い方で、今まで姿は見た事ないのですが、聞いた話しで 野球大好きな野球少年が部活帰りに交通事故に遭い、今でもその横断歩道には少年の霊が出るのです!その幽霊はミズノのグローブを持っており、生前その少年はミズノのグローブを愛用していました!間違いなくあの少年です! まあ、怖い話しですね! でも注目して欲しいのはミズノです(笑) 幽霊になってもキチンとミズノのグローブを霊体となり再現している点です! 不思議だ(笑) 映画やドラマで出る、皆が見たという幽霊は服を着ています。 服にはメーカーが有り、色、形を霊体で再現しているのであればブランドのロゴもしてるわけです。想像するとちょっと面白いですよね!幽霊が着てる服のタグにUNIQLOって書いてたら(笑)思わずUNIQLOかよ!って、つっこみそうです。 幽霊が、迷彩服を着てたらちょっと怖いです。昔の戦時中の幽霊かも?って思うから! でも、もしかその迷彩がベイシングエイプだったらどう思います?なんか怖さがボヤけません(笑) ナイキのTシャツの幽霊はまだ有りそうで怖いですが、コムデギャルソンのTシャツなら、オシャレだな!って突っ込みそうです。 女性なら 幽霊が着てる服が明らかにローリーズファームだったら?どうです? もう明らかにです! 絶対ローリーズファームやん!ってなりません?(笑) 幽霊が裸じゃないかぎりこれらの事が実在するわけです。貞子が着てる白い着物だってどっかの服屋が作ったもんです。 ドン小西が幽霊になったらオシャレなんでしょうね(笑) 叶姉妹の幽霊は高級な宝石類を付けてるんでしょうか?(笑) この幽霊の再現能力は何でしょう? 疑問すぎます!

  • 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEに期待するものとは?

    今年の12月12日、初のワーナー配給で最大のお正月映画である大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE。50体以上のウルトラマン、100体以上の怪獣、リデザインされた光の国。そして史上初の純粋な悪のウルトラマン「ウルトラマンベリアル」の登場など見所が多い今作ですが、皆さんはこの映画に何を期待しますか? 私は、ヒビノ・ミライことメビウスとレイらZAPクルーとの交流は勿論、リュウらCREW GUYSの人々の共演や、カメオ出演でティガ、大菜、ガイア、アグル、コスモス、ジャスティス、ネクサス、マックス、ゼノンなどの平成ウルトラマンの登場、そして平成に入って未だに人間体を見せてないウルトラマンタロウとユリアンの姿も見せてほしいと思っています。

  • 好きな人の好みに合わせる??

    悩んでいます。 私とBちゃんは、性格が全然違います。 Bちゃんは、運動神経抜群で清楚、いつもホワホワしてる感じ…あと自称天然さんです。 私は、いじられキャラで、ものはハキハキ いいます。リアクション大きいねと言われたりとまぁ、自分で言うのはなんですが、明るい方だと思います。 身長は私もBちゃんも低いのですが、「チビやなー!笑笑」と言われた時、私は「ちょっとー!!そんなん言ってるけど明日にはぬかしてるで!笑笑今のうちに言ってなぁ笑笑」って感じでかえします。 Bちゃんは「ひどぉーい!私ちゃんの方が低いよ~??私、小さくないもんっ!」って言ってました。まぁ、見てわかるように性格が全然違います笑笑 で、本題にはいりますが、私の好きな人は以前Bちゃんの事が好きでした(Bちゃんは振ったみたいだけど) 私はその好きな人に好きになってもらいたいんです。そしたらやっぱりそのBちゃんみたいに清楚でふわふわした感じのお人形さんみたいにする他ないのでしょうか?人の好みなんてそう変わるもんじゃないですよね?…… 本気で悩んでいます。 回答お願いします。

  • 子供の頃の思い出で、自分手製の怪獣番組の記録とかつくりませんでしたか?

    現在40代前後の方に質問です。(該当すれば他の年代の方でも結構です) かつて、まだ子供向けの怪獣番組、アニメがシンプルだった時代に、ご自分で番組の記録 をノートとかにしてませんでしたか? たとえば、表紙にウルトラマンと書いて、ページ毎に話のタイトル、登場した怪獣の名前、 放送日、それと手書きの怪獣の絵を書いて、記録していく。 そんな事をしていた方に質問です。 1)どんな番組を記録しましたか?思い出すだけ回答をお願いします。アニメも対象です。   例 ウルトラマン    マジンガーZ 大空魔流ガイギング      ウルトラセブン   ゲッターロボ グレートマジンガー      ウルトラマンA   鋼鉄ジーグ        ウルトラマンタロウ デビルマン  などなど  もっと古くても結構です。 2)その記録は友達と見せあったりして不足部分を補いましたか?   それとも、自分独りでコツコツ記録していきましたか? 3)その記録を友達と交換したりしましたか?   例 ・した      ・しない      ・売り買いした 4)その思い出の記録は今はどうされてますか?   例 ・まだ大切にとってある      ・捨てた      ・行方不明(押し入れのどこかに・・・) 5)現在の子供達はこういう記録をすると思いますか?   しないとしたらどうしてだと思いますか?   例 ・する子はいると思う。だけど完全手製は無理だろう。話が複雑で登場人物も多い。      ・しない。それに変わる書籍が出版されるから 6)その他の、この思い出に関してなんでもいいので一言お願いします。 以上です。ご協力ありがとうございました。

  • 『初代・ウルトラマン』の『ゼットン』考察

    改めて書きますが、「初代・ウルトラマン」の最終回に登場した敵役の「ゼットン」限定の質問です。 むちゃくちゃ強くて無敵だった「ウルトラマン」を、事も有ろうに倒してしまった、トンでもない怪獣、いや、「宇宙恐竜」ですか・・・。 子供の頃は、どれだけの衝撃を受けたか計り知れません。 多くの子供達が、 「ウルトラマンが、負けるなんて・・・(絶句)・・・」 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ と成ったのでは無いでしょうか?、この私も、無論含まれます。 そこで、ここからが「質問」ですが・・・。 この「ウルトラマン」を倒した、当時最強の「ゼットン」。 数分後には、地球人の岩本博士が作った『無重力弾』を撃ち込まれ、呆気無く木っ端微塵に粉砕されてしまいます。 (資料に寄っては、『ペンシル爆弾』とも表記されておりますが) この、トンでも無い「宇宙恐竜ゼットン」を倒した、トンでも無い兵器「無重力弾(ペンシル爆弾)」の基本的メカニズムというか、構造は、一体「どうなってンの?」が質問です。 結局のところ、「ゼットン考察」で無く、『ゼットンを倒した兵器・考察』なのですが。 「資料設定」などが有れば、是非「サイト」を御紹介下さいませ。 納得出来る「推論」も、大歓迎で御座いますので、「教えて!goo」です。 :<(_ _)>: ペコリ

  • 映画のタイトルが思い出せない!

    映画のタイトルが思い出せなくて気持ち悪いです。 その映画は、 主人公の少年が事故で死にかけて、魂?が空を浮遊してると 女の人から「あなたはまだ来ちゃだめ」みたいな事を言われ、 空から突き落とされ 事故にあったが一命をとりとめ そのような体験をしてから少年は、幽霊?妖怪?が見えるようになる というものです。 説明下手でわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • マニアとやたら口にする人。

    自称○○マニアです。とやたらと口にする人ってどう思います? ここのサイトじゃないんですが、別の質問サイトで、私は自称・ウルトラシリーズのマニア、特にセブンマニアです、とやたらと口にする人がいます。だいたい、自称・マニアって…(苦笑) それで本当にウルトラの事に関して博学なのであれば感心できますけど、その人の書き込みの内容を見ていると、単に好きなだけで何回も見てるから。そういうことをマニアと勘違いしてるのかなって思います。 そもそもマニアというからには、単に登場人物や怪獣の名前を覚えてるとか言うだけでなく、製作者の思惑とか根底に関する部分まで把握していなければならないはずですが、その人は平成のウルトラマンは(ティガ以降の作品)あまり知らないと言うし、昭和の作品にしても当時の製作者の作品に対する思惑やどういう出来事があったのかという質問になると、明らかに他の回答者の方が詳しいな、と思える回答が並んでいるんです。 なんか「自分はその作品が好きだから何度も見ている」というだけで、マニアという言葉の意味を勘違いしてる人って多くないですかね?どう思われるでしょうか。