• ベストアンサー

人に言っても信じてもらえない話

タイトル通りです!すごい体験をしたのに誰もしんじてくれん!そんな事ってありませんか? 自分は中学の時、怪獣が空を飛んでる所を見ました! そりゃ~、あの飛びっぷりったらなかったですね。 姿は、ウルトラマンに登場するような怪獣だったのですが、指人形的な二頭身のかわいらしい感じになった怪獣でした。 しばらく経ってそのことを友達に言ったら、「嘘だ~」やら「無いよ~」の連続。 ひどいときには「はいはい。」と流されることもありました(笑) なにあの冷たい反応! 笑ったりなんかしちゃったりして! でも、例えば「昨日、幽霊見た!」って言ったら「マジで!?」、「こわ~」等のナイスリアクション!が帰ってきますよね? なんなのこの差は!? みなさんも人に言っても信じてもらえない体験ありませんか?そんな経験あったら教えてください! 少なくとも私は信じます! 大抵の事は!(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishidan
回答No.13

すごいって言うより、汚い話なんですが…。花粉症の季節でした。鼻をかんだんですが、なんかすっきりしない。触ってみると、鼻水が垂れ下がってるんです。ティッシュでつまんでみても取れない。引っ張ってみると、今度は切れない。20センチ位引っ張っても切れないので、ティッシュに巻きつけていって鼻まできたのでまた引っ張って…。と、3回くらい繰り返しました。でも、まだ取れなくって、面倒くさいので、手で直接つかんで引っ張りました。それでもなかなか終わらないで困っていると、本当に音がしたんじゃないかっていう位気持ちよく「スポン」って抜けて、その年の花粉症は終わりました。よくみると、ゴムみたいになってました。多分1メートルくらいはあったと思いますが、汚くって人に言えません。

shinbori
質問者

お礼

自分も花粉症ですけど、そんなに長いのは出ないですね~。 まさか本物のゴムだったとか・・・

その他の回答 (14)

noname#15331
noname#15331
回答No.15

数年前のことです。 汚れたGパンを脱いでスカートに着替え中のことです。 彼との約束の時間に間に合いそうになくものすごく急いで。 そうしたら、部屋のサボテンをお尻でひっくり返してしまって・・・。 とりあえず、そのまま走って約束の場所に行きました。 そして、その話をしながらソファに腰をかけたらお尻が痛い!! 見るとお尻(下着の上から)サボテンの棘が刺さっていたんです。 もう彼は大笑いでした。 でも、それを見た彼以外は誰一人信じてくれません。 「ネタだろう!」と。 ・・・どうせつくるならもっとマシなネタ作りますよ笑

shinbori
質問者

お礼

サボテンもやるならもっと大胆なことしなきゃですよね。 サボテンごとお尻に刺さるとか・・・(笑)

• Rion4443
回答No.14

こんにちは。はじめまして。 私は小さい頃頭を打ったせいか、 自分の意志で数分間だけ記憶喪失のような状態になれます。 あれ、ここどこだっけ? なんでこんなことしているんだろう? となるのですが、 だんだん記憶が戻っていきます。 自分だけが体感できるので、 人に話しても信じてもらえるはずもなく・・・。 面白がって何度かやっていたのですが、 記憶喪失状態から戻れなくなったら怖いので、 最近はやってません。 ちなみに、爆笑問題の太田さんもそういう状態になるらしいです。

shinbori
質問者

お礼

すごい・・・ でもこれは本当に信じてもらえないですよね。 数分後には記憶戻るわけですし。 太田さんやりますね~。

• meluchan5
回答No.12

私は、いったんもめん(鬼太郎とかに出てくるやつ)のようなものを見たことあります。 小学生だったころの夏の日、窓の隙間を何気なく見ていたら白い布のようなものがひらひらと空を舞ってました。そのときもちろん風は吹いてなかったし、何よりものすごいスコールで物が飛べる状況ではなかったです。 みんなに話してもネタだと思われ信じてもらえませんでした。信じてちょうだいいいいい~本当なんですよ!!

shinbori
質問者

お礼

彼はゲゲゲの森へ帰る最中だったのでしょうか? スコールだったのに舞っていたっていうのがすごいですね~。

• kiyoci
回答No.11

初対面の人は、私が女性とお付き合いしたことないことを信じてくれません。でも私としばらく接するとなるほどと納得してくれます。

shinbori
質問者

お礼

いやー、わかってもらえてよかったですね~。 ん? ・・・信じてもらえてるじゃないすか!

• TOTO3
回答No.10

私もありますよ。 小学校一年生ぐらいの時に 家の向かいにある工場の駐車所で従姉妹と姉の3人で縄跳びをして遊んでいたら、前から女の人が歩いてきて なんと・・首には太い蛇が二重に巻き付いていて、もっているカゴには一匹のウサギが入っていました。 私たちは近寄って「わぁー、すごい!!本物のヘビ??」と聞くと 「本物だよ、触ってもいいよ。」と言われて触ったりしていました。そして、姉が「どこに行くの?」と聞くと「蛇のために、これからウサギを捕まえに行くんだよ。」と言ってその女の人は去っていきました。 この話を友達に言ったら「そんな人いるわけないじゃ~ん!夢でしょ!!」と信じてもらえません。本当だもん!!姉だって覚えてるのに・・・。

shinbori
質問者

お礼

首に蛇を巻きつけ、ウサギを探す女・・・ もうすでに1匹ウサギを捕まえていると言うのに・・・ ウサギとかって野生でそんなにいるもんなんでしょうかね?

• aya05750
回答No.9

彼氏が言っていた話を思い出しました。 彼 「俺なぁ…これ誰に言っても信じてもらわれへんかってんけど、言うわ。    あんな小学生の時に姉ちゃんと雷様見てん!」 私 『ん…?どしたん?』 彼 「ホンマに見てんって!雲の上からこっち見ててん!ツノはえてる、あのよく絵とかで見    るオニを!」 私 『ふ~ん。雲がそういう形になってたんかな^^』と…私は相手にしませんでした^^; 彼氏は必死になって、見たと言い張るのですが…どうもやっぱり信じられませんでした。 彼の話では 「姉ちゃんがカメラを用意して、戻ってきた時に、雷様は消えてしまったから、証拠はないんやけど…けどホンマに見たんやからな!」と言っています。 どうなんだろうなぁ。ホントのとこ。私も見てみたいなぁ。雷様(*^^*)

shinbori
質問者

お礼

なんと雷様! その日は、雷鳴ってたんでしょうかね? 「雲の上からこっち見てた」って、どの位の大きさだったんでしょうね? まぁ、なんにせよ彼氏の方は心の清い素直な方なんでしょうなぁ~。 ・・・私と同じく!!!(笑)

回答No.8

私もあります!! 家の庭にスイカが出来たんです 小3の時 最初、母と変な草が生えてきたね~って言っていたんです で、ほっといたら 「あれ?スイカっぽいの出来てるよ!!」 それから少し経ったら本当にスイカが出来たんです でもあんな売っているような大きさではなく、片手で持てる位に 割ったらスイカそのものでした!! それから2年後、また勝手にスイカが…!! 何かした覚えもないし本当に勝手にスイカが出来るんです また今回のスイカは前とは違い、売っている大きさよりも大きくなったんです 家で割ったらやっぱりスイカでした!! 家族5人でおいしく食べました スイカの前兆が出てきてからも放置したんです 水をやったり、何かをしたわけじゃないんです でも大きくなったんです スイカが庭に出来るって… みんなに言っても信じてくれないし、「何、冗談言ってんだよー」って感じで 本当なんだよー!!!!!!!!!!!! 誰か信じてくれよーー

shinbori
質問者

お礼

これはおもしろいですね~。原因は何でしょうね? スイカが生える前にスイカの種の飛ばし合いをしたとか?(多分市販のすいかからは芽が出ないと思うけど・・・) ・・・じゃあ農家の方が優しさでこっそり埋めた! 間違いない! 農家の方の優しい気持ちが奇跡を生んだんでしょうなぁ~。

• lhrw
回答No.7

ありま~す!僕は小学校1年のとき台風の目を見ました。直撃で、ある場所から家に帰れなりましたが、一時的に空が晴れて風も弱くなりました。親は働いてて引き取りに来れなく、確か付き添いの人とその隙に家に向けて走りました。その時空を見上げると、空の真ん中が丸く晴れていて、周りが雲でした(直径5キロくらい?)。 そんなに不思議なことではないと思ったのですが、20歳頃友人に話をしたら、嘘つき、と言われてしまいました。

shinbori
質問者

お礼

空の真ん中が丸く晴れていたとは、幻想的な瞬間を目撃されましたね~。 なんかこれは信憑性抜群なのに、これでさえも嘘つき扱いされるんですね~。 ご回答ありがとうございます!

noname#17451
noname#17451
回答No.6

この間天体望遠鏡で宇宙を見ていたらスペースシャトルから野口聡一さんが私に手を振ってくれました。 私も手を振りかえしているとその横に【怪獣が空を飛んでる所を見ました。】 本当ですよ~。 shinboriさんなら信じてくれますよネ、ね、ねぇ~?

shinbori
質問者

お礼

いや~、野口さんってほんっっとにいい人ですね~。それではまたお会いしましょう。さようなら(←水野はるお風) てかshokofamilyさんが手を振り返しても野口さん見えんしね。 ・・・近眼だから(笑) 野口さんも怪獣見たから宇宙へ帰りたいとか言ったんでしょうかね?

• KGS
回答No.5

昔々、あるところにKGS少年が住んでいました。 そのころは、家に犬の子供が生まれると山に捨てたり、川に流したりしていました。 あるとき、KGS少年は小学校への登校中、近所のおばさんから「この犬捨ててきて」と頼まれ、箱に入った子犬を預かりました。 川のところにくると、KGS少年はかわいそうに思いましたが、箱を川に流しました。 すると、箱が破けて中から仔犬が・・・ 溺れる!!と思った瞬間、仔犬はなんと、「平泳ぎ」でス~イスイと対岸まで泳ぎ着き、どこかへ行ってしまいました。 実話です!! だれにも信じてもらえません。

shinbori
質問者

お礼

犬の子供を捨てるって・・・怖いですね~。なにそれ風習?山に捨てるのはまぁ百歩譲ってあるけど、川は怖いですね~。死んじゃいますもんね~。そして、いぬかきではなく「平泳ぎ」!やりますな~。