• ベストアンサー

他ソフトからURLをクリックしてもIEが起動しない

たとえばoutlookでメールを読んでいるとき、 本文中にあるURLをクリックすると自動にIEが起動して ページをひらくことができていましたが、 1ヶ月ほど前から何の反応もしなくなってしまいました。 Live2chでも同様です。 1ヶ月ほどまえに「unDonut」というブラウザをDLしたころから おかしくなったのですが、 unDonutをアンインストールしてもやはりだめでした。 どういうことでしょうか・・ またどうしたら自動でたちあがってくれるのでしょうか? Windows2000、IE6.0を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「規定のブラウザ」の設定が変わってしまっているのではないかと思いますので 以下のことを試してみて下さい。 1.デスクトップにある Internet Explorer のアイコンを右クリックし、"プロパティ" を選択します。 2."プログラム" タブを選択し、"Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する" にチェックを入れます。 3.OK] ボタンをクリックして "インターネットのプロパティ" を閉じます 4.Internet Explorer を起動します。確認ダイアログが表示されますので [はい] をクリックします。 これはXPの操作方法なので2000だと少し違うかもしれませんが…。

viphotrb
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!なるほど、直りました!

その他の回答 (1)

• yy_y
回答No.1

以下と関係があるかもしれません.ご覧ください. 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611
viphotrb
質問者

お礼

アウトルックに関してははこの設定でいけるのですね、なるほど。ありがとうございます。