• ベストアンサー

住宅ローンについて

夫28歳 4年前に自己破産しております。自営業です。妻30歳 正社員3年 住宅ローンは組めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.2

では今すぐいえることから ご主人:絶対に融資してくれません。(あと7年くらいは無理でしょうね) 奥さん:年収、借入希望金額、他の借入の有無で分かれます。 ここで金融機関によって質問されるのが、「ご主人が居ながら何故奥様の名前だけで買うの?」です。 これは正直に言わなくても「だんなの収入がないから」とでも言ってもらえばいいんですけど、連帯保証人にご主人を要求されたらまず借りれないと思ってください。

その他の回答 (1)

• amakan7
回答No.1

記載の情報(年齢、職業など)では判断できません。 少なくとも年収や、借り入れ金額などの情報は必要です。(ほかにはローンの名義は誰にするか?、返済期間は○○年?、頭金は?など) なお、住宅ローについては銀行のホームページでのシュミレーションや相談窓口(メール、電話、窓口)で丁寧に教えてくるはずです。