• ベストアンサー

両刀使いの方にアドバイスを・・

macinspireの回答

• ベストアンサー
回答No.1

PowerPCG4の性能は,同じクロックのPentiumMと程度と考えてよいです。 ただ,Macはハード,OSが一貫してますので最適化が進んでいます。また,WindowsXPは重いOSですし,PentiumMの550MHzなど存在しません。 「現在新品で入手可能なノート型PCであれば,99800円程度の格安モデルでも(メモリさえ増設すれば)同等以上にはなる」というところが妥当なアドバイスかと思います。

macpot
質問者

お礼

macinspireさん、ありがとうございます。adobe系のアプリを使うのをふまえるとセルロンCPUは候補外と思いますが、たとえばpen3/1GクラスのノートでXPを搭載する(メモリーは512MB以上搭載するとして)と如何でしょうか?また書かれている"新品で入手可能なノート"ですがCPUはどのクラスの物をイメージされているでしょうか?時間がありましたら引き続き御願します。