• ベストアンサー

photoshop Elementsの能力

イラストレーション、ロゴ製作、写真のレタッチがこなせるようなグラフィックソフトを探してます 機能面からいえばアドビのillustratorがベストなのでしょうが、価格的に論外。photoshop Elementsなら、比較的安価だし、レタッチ機能も優れていると言う事を聞きましたが、イラスト製作などにも利用できるかどうかが分かりません。 上記の作業がphotoshop Elementsで可能かどうか教えてください。 また、皆さんのおすすめのグラフィックソフトがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Illustratorは、写真のレタッチには使えませんよ? ロゴの製作には向いていますが、イラストレーションの傾向によってはかなり不向きです。 Photoshop Elementsは、もちろんイラスト制作にも利用できます。ロゴも、商業利用するレベルでなければ(webなどで使うだけなら)問題ないと思います。

nalvic
質問者

お礼

回答ありがとうございます 別に商業利用するわけではないので、Elementsで充分なようですね >Illustratorは、写真のレタッチには使えませんよ? そういえばそうでした;

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

わたしは、何種類かのソフトを使っています。どうしても、一種類だけでは、カーバーできません。使いやすさのめんとか、つかいたい、フィルターがない、あっても、びみょーに感じかちがうなど、フリーのソフトも含めて、何種類かを使い分けたほがいいと思います。(予算もありますが) Windowsなら、gimpとか、フリーのソフトもあります。

nalvic
質問者

お礼

回答ありがとうございます フリーソフトで、使えるものもいくつかあるようですね。 また探してみます