• ベストアンサー

サブウーファーの電源配線について

FR-Pilotの回答

• ベストアンサー
  • FR-Pilot
回答No.3

リモート線は、オーディオの電源を入れた時にONになる線ですが、 その線がない場合はACCに繋ぐしかないですね。 オーディオのON・OFFに関係なく、キーのON・OFFによって電源が入ってしまうようになるので、 車に乗っている時やキーONの状態ではオーディオに関係なくサブウーハーは常にONになってしまいます。

toukin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうこざいます。 デッキが作動した時(CDまたはMDを挿入あるいはラジオをON)の信号を デッキからとりだすか、ACCから取り出した電源コードの途中にスイッチを 加えれば聞いていない時にOFFになりますね。