• 締切済み

ネットトランスポートでの音楽のダウンロードについて

ネットトランスポートを使って音楽をダウンロードしたのですがそのファイルが今まではメディアプレーヤーのファイルになったのですが何かをいじってしまったようでただのファイルとなってしまいメディアプレーヤーで再生できないのですがどこをいじってしまったのでしょうか。まったくの初心者なのでできるだけ詳しく簡単にお願いします。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

OSは何ですか? XPの場合、ファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使うにチェックを入れて、Windows Media Playerを選んでOKをクリック。 2000の場合。ファイルを右クリック→ アプリケーションから開く→この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使うにチェックを入れて、Windows Media Playerを選んでOKをクリック。 98の場合。ファイルをShiftキーを押しながら右クリック→ アプリケーションから開く→この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使うにチェックを入れて、Windows Media Playerを選んでOKをクリック。

daikisann
質問者

お礼

よくよく調べた結果、ダウンロードの際にファイルの種類の欄を名前と勘違いしていて変えてしまっていたためメディアファイルと認識されていなかったようです。  回答いただきましてありがとうございました。