• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電車広告のクイズについて

電車(東海道線)内の広告で、固い頭を柔らかくするというクイズの載った広告を見ました。クイズの答えはサイトでとのことなのですが、会社名を忘れてしまい、検索しても分かりません。クイズは駅から家まで~メートル、家から学校まで~メートル、駅から学校までの距離で当てはまるものを番号で全て答えなさいという様な内容です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1487
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)

おそらく「シカクいアタマをマルくする」という日能研だとおもいます。質問は以下のことでしょうか? http://www.nichinoken.co.jp/sikakumaru/mondai/sm_kc_0508.html ホームページは以下

参考URL:
http://www.nichinoken.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!アドレスまでつけてくださって感謝してます。おかげですっきりしました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

日能研の 四角い頭を丸くする。ではありませんか? 参考urlにそういう問題があります。

参考URL:
http://www.nichinoken.co.jp/sikakumaru/mondai/f_mondai_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日能研の件、ご回答ありがとうございました。おかげですっきりしました!

  • 回答No.2
  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)

「シカクいアタマをマルくする」 日能研じゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.nichinoken.co.jp/sikakumaru/mondai/f_mondai_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日能研の件、ご回答ありがとうございました。おかげですっきりしました!

  • 回答No.1
  • dober-o
  • ベストアンサー率59% (260/439)

日能研です

参考URL:
http://www.nichinoken.co.jp/sikakumaru/mondai/f_mondai_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日能研の件、ご回答ありがとうございました。おかげですっきりしました!