• ベストアンサー
  • 困ってます

セーフモードについて

WindowsXP Pro SP2でセーフモードで起動しようとF8キーを押したところ、モードを選択する画面は出るのですが急にキーボードが効かなくなってしまい、矢印キーを押しても何も反応がありません。F8キーを押した場合だけ効かなくなります。 以前は出来ました。ウイルス対策ソフトを入れただけで、特に設定の変更などはしていません。 原因がわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • whisky

ウイルス対策ソフトにはウイルスバスターをお使いでしょうか? トレンドマイクロさんの注意事項にこんなコメントがありました 「セーフモードでは、・・・USBマウスなど一部の接続機器が使用できなくなります。」 だとしたらPS/2接続のキーボードを使用する事で解消すると思います。 キーボード買い換えるなんて解答になってませんね(゜ー゜;Aアセアセ 間違っていたらゴメンなさい<(_ _)>

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutiondetail.asp?solutionId=11213&mode=print

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど…確かに使ってます。 あるHPを見たところ、F8を使わずにセーフモードにする(少し面倒ですが)方法があったのでそれでやってみます。