• ベストアンサー

WMP10で動画が見れません

前にも質問したのですが、問題が解決しなくて困っています。 動画を見ようとすると「問題が発生したためWMPを終了します」とメッセージが出てきてしまいます。 先日の回答どうりにWMP10をインストロールしなおしたのですが、やはり動画が見れません。 他に何か手立てはありますでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

再生に必要なcodec(映像or音声コーデック)が入ってないか そのファイル自体が壊れる可能性も有ります。

batbat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

映像が出なくて、音が出るのであれば、コーデックが入っていないと言うことです。 音もでないのであれば、そのファイルは壊れています。 どのようなコーデックを使っているのかを調べることの出来る「真空波動研」というソフトで確認するのが一番良いです。 黒羽製作所 http://kurohane.net/ 「生産物」という場所をクリックして、そこからアクセスしてください。

batbat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 URLを参考にさせていただきます。

• nakayan_4
回答No.2

他の動画は動画はどうでしょうか。他の動画が見れれば、その見たいファイルの破損で、見れなければソフトの不良ということになります。 再インストールをしているので、たぶんみたいファイルの破損ではないでしょうか。

batbat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。