• ベストアンサー

コンピューターの管理者でのログイン

すみません、下記で質問した者です。 少し説明が長いので新しい質問立てさせて頂きました。 早速ですが新しいユーザーアカウントを作成しようとしてもその項目が消去されておりまして、作成できません。非常に困っています。 現在はuser(自分の名前)アカウントのみで他のアカウントはありません。 どうしたら新規作成できるのでしょう? 「そのアカウントは詳細情報のウィンドウ領域に表示されますが、アイコンに "X" が表示されます。 ユーザー アカウントを有効にすると、ユーザーは通常どおりログオンできます。 」と説明がありますが、 それを実行したいのですが実行すると全てアクセ拒否されて 何も出来ません。コンピューターの管理者でのログインの仕方って他にありますか? 勿論デフラグや、ソフトのインストール等の機能が出来ず困っています。 少々難しい問題だと思いますがご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

Administratorを表示させる方法ですが、↓この方法はどうでしょうか? http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021004/102171/ スタート→ファイル名を指定して実行→rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll→OK 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」にチェックを入れて、ユーザーを選択→プロパティ→グループメンバシップでユーザーの権限の変更は無理でしょうか?

renton20050802
質問者

お礼

有り難うございます。「指定されたユーザー情報ではユーザーオプションを開始できません、管理者と一致しているか確認・・・」とエラーが出ます。 どうしてこんな症状がでるのでしょう・・・。

その他の回答 (2)

• ann_dv
回答No.2

Administratorのパスワードがお分かりでしたら、ようこそ画面でCtrl+Alt+Delete を2回押してユーザ名に Administratorと手動で入力してログイン可能なはずです。

• thanks39
回答No.1

Homeならセーフモードで起動すればAdministratorでログインできるようになります。

renton20050802
質問者

お礼

すみませんXP proです。セーフでもログインできませんでした。そもそもAdministratoが消えて存在しないのです。