• ベストアンサー

教えてください・・・携帯メールの履歴について

新婚5ヶ月目にして、主人が夜中に誰かと携帯でメールのやり取りをしている様子です。 既にメールは消してあるので、何を言っても「言いがかり」とか「信用されてない」とかで、言われっぱなしも悔しいので何か証拠を突きつけたいと考えているのですが、携帯会社から資料を取り寄せたり興信所で調べてもらったり以外に、携帯自体でメールの履歴を調べる方法があるようなんですが、どなたか知っている方いらっしゃらないでしょうか。 隠しボタンのようなものがあるらしいのですが・・・。 ちなみにVodafoneのシャープ製です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

メールそのものが消されているとのことですが送信履歴は確認されましたか?案外知らない人も多いと思います。知っていたらすみません。 スカイメールの宛先選択のところで右を押すと 1、アドレス帳呼び出し 2、簡単メール宛先呼出 3、送信履歴呼出 4、携帯 5、E-mail 6、サーバー と出てきますので3を選択してください。 その履歴の順番とメールボックスの送信メール一覧の 順番が違っていれば追求できるのではないでしょうか? 送信履歴なんてやましいことがないかぎり削除することなんてありませんからね。

その他の回答 (9)

• momo9015
回答No.9

NO8です。 家の主人は、それで認めました。 >ただ・・・色々見ていくうちに、順序が変わってきてしまいますよね(T_T) 確かに!でも、案外そこまで気にしないんじゃないかな? 少なくとも家の主人は全然気づいてませんでしたよ。 シラを突き通すようなら、その気がなくても離婚届を突きつけて『正直に言わないなら離婚するから』くらい言ってみてはいかがでしょう。

• momo9015
回答No.8

ドコモなら、予測変換できますがVodafoneはどうでしょうか? 予測変換とは、『あ』と文字を入れると最近入れた『あ』から始まる文字が次々と出てきます。 私はこれで浮気を発見しました。

border87
質問者

お礼

ありがとうございます。 Vodafoneも機種によっては出来ます。 主人のもそれで更に怪しいと思いました。 明らかに私には送ってない言葉がありました。 ただ・・・色々見ていくうちに、順序が変わってきてしまいますよね(T_T) 一つ質問なんですが、私の主人はそれでも認めないんですが、ご主人は予測変換をネタに追及したら素直に認めたのですか??

• xeno-rd
回答No.7

#3です。 他の回答者の方々のほうが詳しく書かれているので必要ないかもしれませんが、一応補足をしておきます。 私はパケ代節約のために普段からアドレスを使い分けているので、私が送信したメールに返信すると別のアドレスに届くようになっています。 (具体的にはTU-KAで従量課金のEzwebで送り、受信無料のskyメールに返ってくるようにしています) ただ、ドコモの人からの返事は何故か送信元と同じアドレスに戻ってきます。

border87
質問者

お礼

遅くなりました・・・ そうなんですか。怪しいと思っている相手はドコモなんです。 どうしてなんでしょうね。悔しいです。

回答No.6

#5のリンクするアドレスを張り間違えてしまいました。 失礼いたしました。 正しくは、こちらです。 https://www.vodafone.jp/japanese/myvodafone/crm/online_manual/v602sh.html

参考URL:
https://www.vodafone.jp/japanese/myvodafone/crm/online_manual/v602sh.html
border87
質問者

お礼

遅くなりました・・・ ありがとうございます。よく読んでみます。

回答No.5

#4です。回答に対する補足がありましたのでお邪魔します。 > 機種はV602SHです。 > 取り扱い説明書は、早々に捨ててしまったようでないのです。参考URLを見させていただいたのですが、私にはイマイチ理解が出来なかったです #4の最下段のURLは、ログインしなくても中央の窓右端の▼をクリックしてV602SHを選び、ENTERを押すとその機種の取扱説明書ダウンロードに行けます。 現れた画面で「同意する」を押すと、V602SHの取扱説明書をダウンロードできます。 https://www.vodafone.jp/japanese/myvodafone/crm/online_manual/img/manual/top.gif ダウンロードされる説明書はPDFファイルなので、閲覧するにはアドビ社の(アクロバット)リーダーが必要です。(もしもそのソフトがインストールされていない場合は、そのページ左下のAdobe Readerアイコンをクリックすれば無料でダウンロードしてインストールすることができます。) #4の頭の方の参考URLは、このサイトの過去の質問ですが、 auの携帯についての質問であり、そこの回答に書いてあることはauの携帯についての事柄なのでvodafoneについては当てはまりません。

回答No.4

vodafoneユーザーではないのでvodafone については詳しく知りませんが、 auの場合には携帯端末のメール履歴やメールを削除しても、30日以内の受信メールはサーバーに残されていて、携帯からアクセスすると受信日時や送信先、メール本文、添付ファイルを知ることができます。 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1482075 ご質問ではメーカー名が分かっても機種が不明ですから、具体的なことまでは回答できません。 生涯の伴侶を信じられず、目を盗んで他人の携帯の操作をしなければならないわけですから、使っている機種の取扱説明書を読んで、そういう機能が備わっているかどうか、その操作方法はどのようにするのか、ご自分で調べてはいかがですか。 vodafoneオンラインマニュアル https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/myvodafone/crm/online_manual/index.jsp

border87
質問者

補足

auには便利なサービスがあるんですね。 他の方のアドバイスで、返信メールを自分に送られてくるように設定することは出来たんですが。 ちなみに主人の機種はV602SHです。 取り扱い説明書は、早々に捨ててしまったようでないのです。 参考URLを見させていただいたのですが、私にはイマイチ理解が出来なかったです。 もしよければ、更に補足アドバイスがありましたらお願いできないでしょうか。

• xeno-rd
回答No.3

寝る前にご主人の携帯の返信先アドレスを自分に設定してしまえばご主人の送ったメールに返信されたメールがすべて質問者様のところに届くと思いますが…(相手がdocomoだと無理なようですが) ただその設定中はご主人の携帯に返信は着ませんので、かなりのリスクは覚悟しなければいけないとは思いますが。

border87
質問者

お礼

相手がドコモだと無理なんですね。 何かで試してみられたんでしょうか。 怪しいと思っている相手がドコモ所持者なんで、この方法では難しいんでしょうか・・・悲しいです。

回答No.2

さあ…そんな便利な方法(機能?)はないとおもうのですが。 メールの履歴をご主人が消しているにも関わらず、後からその履歴を探れるようであれば、そもそもその端末にバグがある(プログラムのミスがある)ということですよね? 今の携帯はバグだらけですので、もしかするとそのようなバグがあるのかもしれませんが、そこまで致命的なバグがあるのなら、とっくに大騒ぎになっているような気がします。 張り込んで現場を押さえるとか、ご夫婦で十分に話し合われるなどの方法の方が良いのではないでしょうか。

border87
質問者

お礼

昔持っていた私の携帯では出来たので聞いてみました。 vodafoneの東芝製ですが・・・ 話し合いはしていて継続中です。

• pingu-gj
回答No.1

なにか特殊な設定をすればいいらしいですよ。 例えば主人の携帯にあなたのメールアドレスを何処かに設定すると主人宛てにきたメールが同時にあなたにくるらしいです。1回Vodafoneショップ(あるのかな?) に行って相談してみてはどうでしょう。

border87
質問者

お礼

設定を探してみました。 返信メールを私の携帯に設定する事は出来そうです。 ただ主人はメールアドレスを初期状態のままで変えてないようなので、主人のと私のと同時には無理なようです。 それが出来たらよかったんですが・・・ ありがとうございました。