• ベストアンサー

インターネット利用中に突然エラーが出てしまいます

HP閲覧などのインターネット利用中に、突然エラーがでてしまい、どうしようもならなくなり、電源をOFFにせざるをえないことがままあります。頻度としては1日2~3時間の利用中に2~3度。エラー内容は「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」こんな感じです。以前はこんなことなかったのですが、何がおかしいのでしょうか?お詳しい方、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.3

>OSはMEです  このエラーは、コンピュータを長年使っていると、よく発生するエラーです。なので、以下の方法でも解決しない場合は、再インストールをした方が望ましいです。 ○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ 使っていないWINDOWSコンポーネントを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ IEを修復する 1 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 2 IEをクリックし、「追加と削除」ボタンを押す 3 次の画面で、「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す ○ ソフトを使って、不要なレジストリを削除する http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html ○ レジストリを再構築する 1 スタート ⇒ ファイル名を指定して実行 2 「scanregw /fix /opt」と打ち、OKボタンを押す 以上です。

andre35
質問者

お礼

懇切、詳細なアドバイス、大変ありがとうございます。1つずつ、試させていただこうと思います。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.2

OSは98ですか、それともMEですか?また、IEのバージョンは何でしょう?

andre35
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。OSはMEです。それと・・、IEのバージョンなんですが、「ヘルプ」をクリックして出てくる「バージョン情報」の11の数字のことでしょうか?~低レベルの反応で申し訳ありません。

• w210
回答No.1

こんにちは。 想像だけで恐縮ですが。 KERNEL32.dllはWindowsのコア部分ですね。そこでエラーが出ているっていうのはちょっと普通では考えられません。原因がIEにあると出ていますがそのようなことはあまり関係ないですね。OSが壊れていると思います。ディスクをフォーマットしてOSのクリーンインストールをお勧めします。上書きインストールでも運がよければ回復できるかも知れませんが可能性は低いですね。

andre35
質問者

お礼

早速のご回答大変ありがとうございます。ご意見参考にさせていただき対処させていただこうと思います!