• 締切済み

一台のPCでウイルスバスター2005共有?

一台のPCをカミサンと共有しています。先日PCを新しく購入してウイルスバスター2005をインストールしたんですが、カミサン側からはインターネットに接続できなくなってしまいました。以前は共有できたんですが出来なくなったのでしょうか? OSはXPのSP2だと思います。どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

ひょっとして、ルータを導入されていない環境では? ADSLモデム等にハブを接続して、そこにPCを接続していませんでしょうか? BIGLOBE側から見ると、「知らないPC(ユーザー)」が接続しているように見えるからです。 もしそうなら、ブロードバンド・ルータを導入してください。

usagi756
質問者

お礼

結局どうしても駄目なので他のセキュリティソフトにしました。ご心配お掛けしました

回答No.2

ユーザID「カミサン」でログインするとネットに接続できないとのことですが、「カミサン」でログインした時に右下のタスクトレイにはウイルスバスター2005の赤い雷マークは出ていますでしょうか?  「カミサン」の権限が管理者権限かどうかがポイントのような気がします。それとネット接続はダイアルアップ接続でしょうか?  それともフレッツ接続ツールでしょうか?BIGLOBEに確認したほうが良いと思います。

usagi756
質問者

お礼

結局どうしても駄目なので他のセキュリティソフトにしました。ご心配お掛けしました

• mobius
回答No.1

え? できるはずですよ? もしかしたら、バスターの設定が旦那さんだけに適応されている可能性もありますが。 以前、会社の上司のPCのセットアップを頼まれたとき、管理者垢1、制限垢4を作って、全てでネットへの接続を確認しました。 その時のセキュリティーソフトはバスター2005でした。 もっとも、パスワードなどによる設定の保護は行いませんでしたが・・・・

usagi756
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます! やっぱり出来るハズですよね・・・。ユーザーをカミサンにしてIEを開くと(プロバイダーはBIGLOBE)IDとパスワードを入力の画面が出て、入れてもその画面から進まないんですよ~・・・。再度インストールしたほうがいいのかなって思ってます。どうもありがとうございました!