• ベストアンサー

バイク選び

バイクの免許を取得しバイクを購入しようと思うのですが,女性が乗るとしたらどんなバイクが丁度いいいいと思いますか?250ccのアメリカン以外のバイクを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi30
回答No.9

メーカーについてです。新車を購入されるのだったらどこでも大丈夫ですが、中古車購入だったらホンダが良いです。古いバイクほど程度の差が付きます。それから、ヤ○ハのFZR250は止めておいたほうがいいかも。マイナー車種なので購入される機会は少ないかと思いますが、自分の経験ではエンジントラブルが多かったです。

その他の回答 (8)

回答No.8

もう商品名が出ましたが、 ●(ホンダ)FTR ●(ヤマハ)セロー どちらも、125ccのバイクの重量と比較できる ぐらい「軽い」ですヨ。 どちらも、歴史があり「超有名」な商品ですので、 お近くのバイクショップでも、商品や、カタログが があるかも知れません。 一度、見てみましょう。 ------------------------------------------ ●流行の「ビッグスクーター」は160~180kgあります。 ●男性でも、転倒した時に、起こすのが難しいです。 以上

回答No.7

こんばんわ~ >女性が乗るとしたら この部分の意味がイマイチわからないのですけどね。 重くなくて足付きが良くて、と言う意味なのか おしゃれなってな意味なのか、両方なのか? 無難なトコでは前の方も出されていたFTRでしょう。 取り回しは楽なはずです。 高速も走りたい!ってならVTRですかね。 VTRのサイトでは女性が乗っている写真が出ています。 どちらも色が多くて選べる範囲が広いです。 以上がホンダですが、ヤマハのトリッカーも良いようです。 その他の会社のバイクとスクーターは他の方にお任せします。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/displacement/125-under250/
  • heyboy
回答No.6

スズキのアクロスとかどうでしょう? 見た目はスポーツバイクですが タンクにあたる部分がメットインで 荷物が入りますのでそれなりに便利だと 思います。 (↓どっかのホームページですが、、、。)

参考URL:
http://www.tees.ne.jp/%7eyattu-/mypage10.html
  • k_cee
回答No.5

初めてのバイクだと、軽量で取り回しが良い方が良いと思います。 しかも、これからのバイクとの付き合い方が分からないでしょうから、色んな 方向性を持てるバイクとして、250ccクラスの単気筒でシート高の低いバ イクがいいと思います。 街乗りだけならば225ccくらいがお勧めですが、中間排気量の為に高速だ と100km巡航が厳しいです。ツーリングもしたいならば、250ccの方 が良いですね。 例えばヤマハの新型セローとかですね。これでしたら、高速道路でもそれなり に走りますし。 ビックスクーターは流行ですが、車体が大きいので取り回しがちょっと大変か と思います。あとは、乗っていて楽しく無いです。

• xxfujioxx
回答No.4

ぜひお勧めしたいのは、 ホンダFTR223。 車輌が軽くコンパクトなので、取り回しが楽だし、ポテンシャルも高いので、 『ゆっくり』から『街乗り』まで、自分のレベルに合った乗り方が出来ます。 何よりシングルエンジンですから、構造が単純な所がいいです。 ※バイクの原点のような、バイクです。 大切に乗れば、長持ちすると思いますよ。 ※単なる私の趣味ですが。

• yakitako
回答No.3

車種や色は好みで選べばいいと思いますが、 女性がお乗りになるバイクで大切なことは「足つき」だと思います。 あくまで一般論ですが、女性は男性より非力で身長も低めなので バイクにまたがった時に足が地面に安定してつくほど 立ちゴケなどの危険を回避できますから。 モトクロスバイクなどは 車高が高いので、またがった時に足がつきにくいですよね。 なのでオンロードバイクの方がオススメかと。 あとカタログなどで車高がスペック表記されていますが、 バイクの形状によっては「足つき」の感じがぜんぜん変わってくるので 実際にバイク屋さんでまたがってみて決められた方がいいと思います。 あとレーサータイプの前傾姿勢のキツいバイクは長時間乗るとしんどいですよ。 これは男女は関係ないですが。

• atrix-jel
回答No.2

街乗り用・遠出用など、目的によっても違うと思いますが… 私が乗っているのはHONDAのフュージョンです。 いわゆるビッグスクーターです。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/fusion/ 収納は同じくビッグスクーターのマジェスティよりも少ないですが、 見た目のレトロさと、オシャレさに惹かれました。 カスタムも楽しんでますよ^0^ タンデムも楽ですし。 力も必要ないので、女の子にはオススメだとショップの方も おっしゃっていました。 これからバイクがますます気持ちのよい季節ですね!

• sshiina
回答No.1

こん**は  使用用途と身長とかバイクに対するイメージを教えてください。