• ベストアンサー

バイク選び

 バイクの免許を取得しバイクを購入しようと思うのですが,女性が乗るとしたらどんなバイクが丁度いいいいと思いますか?250ccのアメリカン以外のバイクを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi30
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.9

メーカーについてです。新車を購入されるのだったらどこでも大丈夫ですが、中古車購入だったらホンダが良いです。古いバイクほど程度の差が付きます。それから、ヤ○ハのFZR250は止めておいたほうがいいかも。マイナー車種なので購入される機会は少ないかと思いますが、自分の経験ではエンジントラブルが多かったです。

その他の回答 (8)

回答No.8

もう商品名が出ましたが、 ●(ホンダ)FTR ●(ヤマハ)セロー どちらも、125ccのバイクの重量と比較できる ぐらい「軽い」ですヨ。 どちらも、歴史があり「超有名」な商品ですので、 お近くのバイクショップでも、商品や、カタログが があるかも知れません。 一度、見てみましょう。 ------------------------------------------ ●流行の「ビッグスクーター」は160~180kgあります。 ●男性でも、転倒した時に、起こすのが難しいです。 以上

回答No.7

こんばんわ~ >女性が乗るとしたら この部分の意味がイマイチわからないのですけどね。 重くなくて足付きが良くて、と言う意味なのか おしゃれなってな意味なのか、両方なのか? 無難なトコでは前の方も出されていたFTRでしょう。 取り回しは楽なはずです。 高速も走りたい!ってならVTRですかね。 VTRのサイトでは女性が乗っている写真が出ています。 どちらも色が多くて選べる範囲が広いです。 以上がホンダですが、ヤマハのトリッカーも良いようです。 その他の会社のバイクとスクーターは他の方にお任せします。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/displacement/125-under250/
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

スズキのアクロスとかどうでしょう? 見た目はスポーツバイクですが タンクにあたる部分がメットインで 荷物が入りますのでそれなりに便利だと 思います。 (↓どっかのホームページですが、、、。)

参考URL:
http://www.tees.ne.jp/%7eyattu-/mypage10.html
  • k_cee
  • ベストアンサー率28% (59/205)
回答No.5

初めてのバイクだと、軽量で取り回しが良い方が良いと思います。 しかも、これからのバイクとの付き合い方が分からないでしょうから、色んな 方向性を持てるバイクとして、250ccクラスの単気筒でシート高の低いバ イクがいいと思います。 街乗りだけならば225ccくらいがお勧めですが、中間排気量の為に高速だ と100km巡航が厳しいです。ツーリングもしたいならば、250ccの方 が良いですね。 例えばヤマハの新型セローとかですね。これでしたら、高速道路でもそれなり に走りますし。 ビックスクーターは流行ですが、車体が大きいので取り回しがちょっと大変か と思います。あとは、乗っていて楽しく無いです。

  • xxfujioxx
  • ベストアンサー率32% (68/210)
回答No.4

ぜひお勧めしたいのは、 ホンダFTR223。 車輌が軽くコンパクトなので、取り回しが楽だし、ポテンシャルも高いので、 『ゆっくり』から『街乗り』まで、自分のレベルに合った乗り方が出来ます。 何よりシングルエンジンですから、構造が単純な所がいいです。 ※バイクの原点のような、バイクです。 大切に乗れば、長持ちすると思いますよ。 ※単なる私の趣味ですが。

  • yakitako
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.3

車種や色は好みで選べばいいと思いますが、 女性がお乗りになるバイクで大切なことは「足つき」だと思います。 あくまで一般論ですが、女性は男性より非力で身長も低めなので バイクにまたがった時に足が地面に安定してつくほど 立ちゴケなどの危険を回避できますから。 モトクロスバイクなどは 車高が高いので、またがった時に足がつきにくいですよね。 なのでオンロードバイクの方がオススメかと。 あとカタログなどで車高がスペック表記されていますが、 バイクの形状によっては「足つき」の感じがぜんぜん変わってくるので 実際にバイク屋さんでまたがってみて決められた方がいいと思います。 あとレーサータイプの前傾姿勢のキツいバイクは長時間乗るとしんどいですよ。 これは男女は関係ないですが。

  • atrix-jel
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

街乗り用・遠出用など、目的によっても違うと思いますが… 私が乗っているのはHONDAのフュージョンです。 いわゆるビッグスクーターです。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/fusion/ 収納は同じくビッグスクーターのマジェスティよりも少ないですが、 見た目のレトロさと、オシャレさに惹かれました。 カスタムも楽しんでますよ^0^ タンデムも楽ですし。 力も必要ないので、女の子にはオススメだとショップの方も おっしゃっていました。 これからバイクがますます気持ちのよい季節ですね!

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  使用用途と身長とかバイクに対するイメージを教えてください。

関連するQ&A

  • 女性におすすめのバイク

    現在、教習中でもうすぐ普通二輪の免許が取得できそうです。 将来的には大型免許を取得してBMW F650 GSを購入したいと考えていますが、その前に購入するならどんなタイプのものがよいでしょうか。 400cc,250ccくらいのバイクを購入しようと考えています。 アメリカン、ビックスクーター以外で女性におすすめのバイクなどありましたら、アドバイスお願いします。 ちなみに身長は155です。

  • 大型バイク選びについて

    今大型自動二輪免許取得のため、自動車学校に通っている者です。免許を取ったら当然大型バイクを購入して乗ろうと考えているのですが、バイク選びで悩んでいます。大型免許を取ってから、いきなり1000cc以上のバイクを購入して乗りこなせるものなのでしょうか?? それとも最初は750ccくらいから購入して、徐々に大型バイクの力強さを理解していき、運転技術が上がってから、リッタークラスへと移行すべきでしょうか?? ちなみに、中型免許を取得してから、間髪入れず大型免許取得に向かっているため、バイクは原付以外持っていません。みなさんの考えを是非聞かせてください。お願いします。

  • バイク選びについて

    もう少ししたら中型免許(400cc)が取れそうなのですがそれと一緒にバイクの新車購入をと考えています。自分は身長184cmくらいあるのですが、正直小さいバイクは友達のに乗ったんですがかなり不恰好でした・・・。400のネイキッドかアメリカンでみなさんお勧めのバイクは何かありませんか?ちなみに高速なども利用する予定なのでアメリカンはつらいですかね?

  • バイクについて

    今年中に普通二輪の免許を取得して、車体の購入も考えています。 車検がいらない250ccのアメリカン(クルーザ?)タイプが欲しいです。中古でマグナ250が25万円前後であったので良いかなと思っているのですけど、燃費などはどうなのでしょうか? 予算的に30万円以内で収まる中古を探しています。 こんなバイク良いよー、ここが悪いよー。とか教えてもらえると嬉しいです。アメリカンタイプ以外は考えていないので、よろしくお願いします。 中古バイクでもローン決済とか可能でしょうか? お勧めなショップがあれば教えて下さい。

  • 50歳代のバイク選び

    はじめまして、来年50歳になる私は来年早々にバイクの大型免許を取得しようと思案中ですが、 50歳代に似合うバイクの種類は何がお勧めでしょうか? アメリカン以外でお願いします。 因みに、バイクは全くの素人です。

  • アメリカンバイク購入について

    12月に普通二輪免許を取得して、只今バイクを探しています。 免許取得前から、バイクを買うならアメリカン(400CC)と考えていて、 現在の候補はシャドー、ドラッグスタ-、デスペラードで考えてますが、 車体重量が重い上に、車体自体も大きいので、 初心者(女)に乗りこなせるかが心配で、250CC にした方がよいか悩んでいます。 アメリカンバイクを乗るにあたり、そして購入に際して注意すべきことがあれば、アドバイスを頂けると 大変助かります。宜しくお願いします。

  • 身長が高い人に合うバイク

    こんばんわ。 私は身長185cm、体重81Kgの男です。 今度バイクの免許を取り(まだ教習課程は始まっていない。普通自動二輪)、バイクを購入しようと思うのですが、既にバイクの免許を取ってバイクに乗っている友人から「お前ぐらいの身長になると400cc以下ならアメリカンしかあわない」と言われました。 個人的にはアメリカン以外が良いのですが、自分のような体格だとやはりアメリカンに乗った方が身体的負担は少ないのでしょうか? 自分の身長にあうような、400cc以下のバイクがあれば教えてください。(話に聞いたところだと、400ccでも750ccなどのバイク並みの大きさのバイクがある、と聞いたのですが……) よろしくお願いします。

  • 初心者バイク選び。アメリカン

    現在教習車に通っています。 七月の二週目には普通二輪を取得するため、 六月中にバイクを買い、免許をとったらすぐに乗りたいと考えています。 そこで、バイク選びが進みません。 誰か知恵を貸してください! 1.身長160cm 45kg非力な女21歳 2.アメリカン、クラシックスタイルで250~400ccを希望。 3.車検の無い250?楽しむ400? 教習車(CB400)はとっても楽しいけど、250ccってやっぱりもの足りない? 4.教習車3回こけてます。立ちゴケ、停止する直前など。なので重いと、取り回しに自信がないです。こけても直ぐに起こせますが、そもそも転びたく無い。 都合の良い希望を言うなら、 200kg以下で、クラシックアメリカンで、400ccで、 中古で40万円以下、、、 ですが、400ccアメリカンで200kg以下は見つけられませんでした。 車検なしの250ccも魅力です。ただ、トータルの維持費に何十万もの差があるわけでもなく、(数万円の差なら好きなものを乗りたい) 初バイクなので、故障も分からないかもしれない。なので逆に車検ありの400ccの方が安心かも? 候補は、イントルーダーLC250、イントルーダー400、 シャドウ400、ドラッグスター250or400、 などです。 イントルーダーLC250が軽くて取り回しも楽そうだし、こけることも無いのではと思ってますが そもそもアメリカンって足つき良いからあまり転ばないとも聞くし、だったら重くてもいいの? でも万が一倒して、重量250kg超を起こす自信はあまり無いです。 でも教習車CB400SFの約200KGを苦労せず起こせてるから大丈夫? まさかバイク選びの時にお店でバイクを倒すわけにもいかず(笑) 女性が大きなアメリカン、かっこいい! けど重さ、取り回しでボロボロになってちゃ意味無いし、、、 私にはどんなものがピッタリでしょうか? 初めてのバイクなので、どう選べばいいか分かりません。 頭を色んな事が駆け巡ってまして、支離滅裂でごめんなさい。 250と400どちらがいいか? 200kg起こせるなら250kg~もいけるのか? また、中古での購入を考えています、大体の相場ができるだけ安い方が助かります。 スピードはそんなに求めていませんが、坂道発進とかで、あまりに非力なのは嫌だなぁ、って程度。 街乗りと、たまのプチツーリング(往復150kmくらい)に使う予定です。 あとは、重くっても、買ってひたすら慣れる手も考えてます。 それなら、上記の悩みを抜きにして考えて、 女性が乗ってて魅力的に感じる250~400ccのバイク、あなたならどのバイクがいいでしょうか?

  • バイク選びで困っています。

    当方、身長185cm、体重75kg、股下約84cmです。 10年ほど前に普通二輪免許(中型・MT)を取得し、昨年秋まで何も乗らずに放置してました。 昨年秋に突如バイクに目覚め、125ccのスクーター(マジェスティ125/2007年式)を新車で購入しました。 休日に乗って楽しんでいましたが、だんだんとクラッチ操作できるバイクに乗りたくなり、買い換えを検討しています。 条件としましては・・・ (1) 新車で250、400ccは問わないこと。 (2) 出来ればアメリカンバイク(ドラッグスターやシャドウカスタムなど)に乗りたいこと。 です。 そこで心配なのが車体に対して体が窮屈でないかということです。 先日、大阪のカワサキのショールームでニンジャ250RとD-トラッカーXにまたがり、ドラポジを確認しましたが、ニンジャは窮屈で、D-トラッカーはしっくりときましたのでオフロード車(シート高の高い)は大丈夫だと思います。 アメリカンバイクは両手両足を投げ出してっていうのがイメージなんですが、膝がフロントブレーキやクラッチレバーに接触しないかと心配です。 そこで長身でアメリカンバイクに乗っておられる方、または乗ったことのある方は大丈夫だったでしょうか? ご教授願います。 本なんかをみるとモデルさんが私より小さいのであまり参考になりません。 詳しい方、教えて下さい。 お願いします。 尚、教習時に使用したCB400SFはすんなり乗れたように記憶しています。

  • バイク選びについて

    最近普通自動二輪の免許を取得して、今バイク選びをしています。 250ccのバイクで、主に街乗り。ときどき高速を使ってどこかに出かけたいなと思っています。 まだ全然初心者なんで、バイクに詳しい方いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。