• ベストアンサー

離婚を請求されています。長文です。

Challiaの回答

• Challia
回答No.2

そのような状況の時はみんな心に余裕がなくなるんじゃないですかね。深く考えずに気軽に弁護士に相談したほうがいいと思います。相談だけなら1万くらいでしてくれるんじゃないですかね?調停費用を全部弁護士に任せると多分結構かかると思いますけど。 必要な費用より慰謝料がたくさんもらえるなら、身内に借金してでも慰謝料を取るべきです。お子さんの親権問題等もありますが、あなたが親権で小さいお子さんなら養育費ももらえるはずです。最悪は低金利の借金でも慰謝料でプラスに転じるなら借りるべきです。無駄な借金ではないですからね。投資と思ってください。 家族構成や浮気の度合い等もわからないので、慰謝料の査定は弁護士等に聞いたほうが間違いないでしょう。慰謝料の方が弁護士費用よりも安ければ(たぶんそれはないと思いますが・・・。)夫婦合意の金額で示談するしかないですね。