• ベストアンサー

特撮ですが・・・

夕方にやっていた頃なので、恐らく十年前くらいだと思うのですが… 5人戦隊モノで恐らく初めて怪人が改心して理髪店で真面目に働くというエピソードがあったと思うのですが、タイトルとその怪人の名前がさっぱり思い出せません。

noname#116065
noname#116065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naocean
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

参考URLの第28話でしょうか?

参考URL:
http://maryu.sakura.ne.jp/hero/kimarite/senwaza1991.htm
noname#116065
質問者

お礼

これです。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • 戦隊モノ?の特撮作品で教えて下さい。

    70~80年代の戦隊モノ?の特撮作品で、小さい頃に見て強烈に印象に残った話なのですが、詳細がよく思い出せません。 もしかしたら戦隊ではない(ギャバンや仮面ライダー等)かもしれません。 あやふやで申し訳ないですが、何のシリーズの第何話なのか分かる方がいましたら、ご教授願います。 (ストーリー) 子供達が普段よく遊んでいる公園に、ある日突然見慣れない紙芝居のおじさんがやってくるようになる。 ↓ その紙芝居のおじさんは一躍公園の子供達の間で人気者になるが、そのおじさんの正体は悪の手先の怪人で、その紙芝居で子供達を悪の道へと洗脳しようとしていた。しかし怪人は初めて子供達の純真な笑顔に触れ、僅かばかりの良心に目覚め始めていた。 ↓ 戦隊?が情報を嗅ぎつけ、その公園で戦闘になる。紙芝居おじさんは怪人の姿に変身し応戦するも敗北。 ↓ 戦闘が終わって子供達が勢いよく駆け寄ってくるが、それは戦隊?の方へではなく、倒れているおじさん(怪人)の方へ ↓ おじさん(怪人)は「今まで私は悪の道に生きてきたが、最後に子供達の笑顔に出会えた私は幸せだった」という風なことを言い残し絶命する。 ※登場したのは「紙芝居屋」ではないかもしれません。アイスキャンデー屋さん等かも?しかし、悪役が初老男性の配役だったのは確かです。 見た時期は1990年前後で、宮城県で夕方の再放送の枠だったと思います。 正義の味方の行動が初めて「正義」でなく思えてきたというか、当時、幼心にグサッと衝撃を受けた話で、最近また見たくなりました。宜しくお願いします。

  • 特撮についていくつかお願いします。

    1.レッター・ブルース・キースと言う3人組のヒーローが出てくるヤツなんですけど、何でしたっけ? 2.忍者戦隊ナントカって言うののヒーローサイドの5人で、サスケ(赤)・ツルヒメ(白)・ジライヤ(黒)以外の二人(確か青と黄)と正確なタイトルが思い出せません。 3.カクレンジャーって何戦隊でしたっけ?&2のやつみたいに色ごとに名前ってありましたっけ? 4.一応これで最後です。結構古いやつのような気がするのですが、これも戦隊モノで黄色の奴の正体が農家のおじさん(?)、青(水色?)が高校生かなんかの高飛びの選手って言うのがあったような気がするんですけど、何レンジャーでしたっけ?ついでに、他の奴の色と正体も教えていただけると幸いです。 ごちゃごちゃと色々書きましたが、分かるものだけでもいいので御存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。

  • 特撮物?

    小学生の息子が 「車の中で変身する」 という特撮物?をずっと探しているようですが、タイトルとかまったく覚えていません。 車の鍵っぽいのを挿して変身してたようです。 戦隊モノみたいな感じではなかった・・・・と曖昧ではあるのですが(どちらかというと メタルヒーローみたいな感じで光ってたとか)。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 特撮映画のタイトルを教えて下さい。

    昔テレビで見た特撮映画のタイトルが知りたいのですが、思い出せないので、 知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか。 内容は、まず登場人物についてですが、 一般人2人とヒロイン(正義の味方の女性)、そして悪役の怪人です。 ストーリーは、一般人2人がある街にいるのですが、その街には人がおらず、 また見えない壁があって街の外に出ることができなくなってしまいます。 そこに怪人とその怪人を倒すためにヒロインが登場します。 怪人の容姿は笠(かさ)を被っている武士の様ですが、 全身が白っぽく笠には能の面の様なモノが付いています。 その能の面が触手の様に伸び、一般人に噛み付き、肉を食いちぎることで、 怪人は卵を産み、人間のコピーを作り出しますが、出来損ないで失敗します。 話は進行して、ヒロインが怪人を倒すのですが、 実は笠の方が本体でそれを倒して話は終わりです。 説明が下手で申し訳ないですが、もしわかる方いましたら、 よろしくお願いします。

  • 箱 特撮 アニメ

    20年以上前に、スーパーや百貨店の屋上などにあった100円入れると、特撮戦隊ものや、アニメが見られる箱があったのですが、正式な名前をわかるかたいますか? 今でもあるんですかね?

  • 思い出せない 特撮ヒーロー

    ウルトラマンのような『ヒーローVS怪獣』形式の番組でどうしても名前が思い出せないものがあります。 最大の特徴はヒーローと怪獣が戦うのが「現実の世界」ではなく、「パソコン内(電子世界?)」という設定で、怪獣を倒すと現実で起きている異常事態(覚えているものでは「日本国内が水不足になる」など)が正常になる……といったものでした。 黒幕は高校生ぐらいの少年と、その少年の持つ意思を持った?パソコン(こっちが真の黒幕っぽい)で、最終的にはその少年が改心をする……といった内容だったと思います。 夕方頃の時間帯に放送していたような……。 記憶があやふやなうえに非常読みづらい文章になってしまい申し訳ありません……。 ご存じの方がおりましたら教えてください。

  • 戦隊ヒーローなら殺していい?

    私は戦隊モノが結構好きなのですが、ふと思ったことがあります。 それは、「戦隊ヒーローは敵怪人を殺している」ということです。ボス格ならともかく、番組中盤辺りの予定調和的な敵も何でも殺しています。それで教育的にはいいのでしょうか? 尚、「タイムレンジャーは圧縮冷凍という形で殺していない」というのは知っていますのでそれ以外の回答をお願いします(笑)

  • 爆発する敵キャラ

     変身ヒーローモノや巨大ヒーローモノ・戦隊モノで、正義のヒーローが、悪徳宇宙人や怪獣・怪人・ロボットを打倒すると、絶対ではありませんが、大抵大爆発をします。なぜでしょうか?  おとなしく『お陀仏」できないのか!

  • ゴレンジャーってどれぐらい人気あったんですか?

    私自身、戦隊モノが好きで、ターボレンジャーなどよく見ていました。15年ほど前で、おそらく男の子の、それも幼稚園児~小学校低学年頃の子供達が中心に見ていました。たまにごっこ遊びもしました。しかし、学校で毎週話題になるほどのものではなく、また、女の子はあまり見ていなかったと思います。ところが、戦隊モノの初代のゴレンジャーって、もっと人気があったみたいなんですが、実際どれぐらいの人気だったんですか?

  • 10年以上前のアーケードのアクションゲームの名前

    はじめまして。 10年以上前のアーケードのアクションゲームの名前がどうしても思い出せず、皆さんのお力をお借りしたいと思い来ました。 詳しいゲーム内容ですが・・・ ・横スクロールのアクション(ファイナルファイトのような) ・主人公は5(3だったかも)人組の戦隊で、野球をモチーフにしたような武器(バットとかグローブとかが出てきた)や技を使う。 10年以上前の子供のころの記憶なので情報が少なく申し訳ないのですが、野球+戦隊モノのアクションゲームなんてそんなにないと思うので・・・。 どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう