• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

青森のおすすめルートについて

アドバイスお願いいたします。 青森でレンタカーを借りて旅行を計画中です。 2泊3日で、1泊目は八甲田ホテル、2泊目は不老不死を 考えていますが、青森空港→八甲田ホテル→不老不死 の行程途中で、おすすめの立ち寄りポイント(温泉・名所) がありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数143
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13108

こんにちは。温泉情報を追加します。 ・蔦温泉-十和田湖北側 ・温川山荘-十和田湖西側 ・長寿温泉-東北道黒石IC東側 ・さるか荘-尾上町猿賀神社付近 ・大鰐温泉-大鰐温泉にある8ヶ所ほどの外来湯 ・おらほの湯-つがる市旧森田村 ・じょっぱり温泉-つがる市旧柏村 ほか、鶴田町、木造町や鯵ヶ沢町などなどヤマのようにあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青森の温泉巡り おすすめありますか?

    お世話になります。 アドバイスよろしくお願いします。 青森空港か青森駅からレンタカーでの移動を考えています。 3日間の休日をとって、男3名女2名でのグループで温泉めぐりをしたいのですが、 お勧めのコースはありますでしょうか? 2泊のうち1泊は八甲田近辺で宿泊するつもりなのでなので、 酢ケ湯近辺の温泉めぐりはするつもりですが、あと1泊する宿と そこまでの行程で立ち寄れるおすすめコースがあったらお教えください。 長距離移動はかまわないと思っています。 なお、以下のところはすべていったことがあるところなので それ以外でお勧めがあればお願いします。 ・蔦温泉 ・青荷温泉 ・谷地温泉 ・嶽温泉 ・不老不死温泉

  • 青森の温泉を教えてください

    一人旅します。青森空港から不老不死温泉に行って一泊し青森市内に戻ってくる予定ですが、途中でよれるおすすめ温泉やみどころスポットがありましたらお教えください。酸ヶ湯温泉は行く予定です。

  • 秋田から青森

    お世話になります。 以下のような行程でレンタカーで旅行をする予定です。 花巻空港~新玉川温泉~後生掛温泉~青森空港 初日はどこにもよらずに直行しないと間に合わないので 新玉川~後生掛 後生掛~青森空港 の間で立ち寄れる温泉・名物料理などおすすめのポイントが ありましたらお教えください。 乳頭温泉には立ち寄ろうと思っています。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

八甲田ホテルに泊まるのでしたら、No1さんも仰っているように、「酸ヶ湯」ははずせないと思います。 八甲田から不老不死へ行かれるとすれば、五所川原経由にはなると思うのですが、岩木山南麓を経由して「岳温泉」「百沢温泉」も気軽に立ち寄れるのでは無いかと思います。 どちらも白濁した硫黄泉の、いい泉質です。

参考URL:
http://www.iwakisou.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#13108

こんにちは。 いつ行くのか、構成人数、趣味趣向など補足していただけるといいのですが・・・。 温泉について、 八甲田ホテル・不老ふ死温泉で十分だと思います。 確かに津軽はあまり知られていませんが、温泉天国で、日帰り入浴施設は150以上ありますが、上記2つは中でもおすすめのものですので、他に行くかなくともと思います。 あえて追加するのであれば、八甲田ホテルの隣の酸ヶ湯温泉ですかね。 その他、名所については同様な質問があり、そこで私も回答していますのでご参考下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550553

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 9月の終わりで、男女2名での予定です。 できれば、温泉めぐりにしたいと思いますので 立ち寄り湯などご紹介していただければと思います。

関連するQ&A

  • 4泊5日 レンタカーでの青森旅行

    7月に秋田県に旅行し十和田湖、奥入瀬と2泊し、すっかり東北に魅せられ9月中旬から4泊5日で夫婦2人で青森旅行の予定をたて飛行機を予約しました。 青森到着が午前9時45分、帰着が午後18時50分青森空港発となっており全日青森空港からレンタカーでまわる予定ですが、 うまく距離がつかめず、どこをどんな日程で観光すべきか悩んでいます。 ゆっくり温泉に入ったり、美味しい料理を食べ、あまり強行なスケジュールにならない様に日程をくみたく思いながらも、津軽半島の竜飛崎や下北半島の仏ヶ浦、恐山、白神山地、八甲田山、不老不死温泉と観光したい所はたくさんあり、効率よくまわるには、どの様なプランにすべきか アドバイス頂けたらと思っています。お宿は現在未定ですのでアドバイス頂いたプランにあう宿泊地を検討して行こうと思っております。 よろしくお願いします

  • 青森・奥入瀬旅行計画中です。教えてください!

    11/7から1泊2日で奥入瀬をメインで旅行を考えております。 (1)青森空港から奥入瀬まで、レンタカーをつかうか、公共バスをつかうか迷っています。青森空港から奥入瀬までの道路の状況は、どんな感じでしょうか。日常あまり車を運転していない私でも大丈夫でしょうか? (2)【二日目】奥入瀬(昼前)→八甲田ロープーウェイ・軽く散策→青森空港(18:30頃発)と考えておりますが、空港の前に「りんご狩り」をしたいなと思いますが、帰り道近くにりんご狩りをするところはありますか?また時間的にりんご狩りは無理でしょうか?

  • 青森の不老不死温泉から青森まで。

    青森の小金崎不老不死温泉から、自動車で青森まで行きたいのですが、移動の時間は、どのくらいでしょうか?また、どういうルートで行くのが近いでしょうか?

  • GW。3泊4日で、奥入瀬、白神山地、不老不死温泉に2人で行こうと考えて

    GW。3泊4日で、奥入瀬、白神山地、不老不死温泉に2人で行こうと考えております レンタカーなしで考えておりますが、レンタカーも検討したいです(条件?あり 下のほうに記載) ガイドブック(ことりっぷ)やサイトを見ているのですが、いまいちよくわかりません 下記のように予定しています 1日目 羽田~三沢空港(9時半頃着)~八戸移動 八戸で朝市などを楽しむ 八戸~奥入瀬 (旅館(奥入瀬渓流ホテル)の送迎利用) 旅館に着くのは 15時くらいになる予定 その後、奥入瀬渓流をいける範囲で散策 泊:奥入瀬渓流ホテル 2日目 朝から奥入瀬渓流散策 奥入瀬~弘前へ移動 (弘前・十和田湖シャトルバス http://konanbus.com/towadakogo/towadako.html ) ※1 泊:弘前のホテル(未定) 3日目 弘前~白神山地 (リゾート白神) 白神山地 暗門の滝ルート散策 白神山地~不老不死温泉へ移動 (リゾート白神) 泊:不老不死温泉周辺(未定) 4日目 不老不死温泉周辺で観光 青森空港(20時くらい発)~羽田空港 ■ここから質問 1上記のような日程は可能でしょうか 2※1部分、本当は 奥入瀬~白神山地へ直接行きたいのですが、 そのような交通機関はないでしょうか また、八甲田山も寄ろうとするのは無謀でしょうか 3 3日目、不老不死温泉で夕日を見たいのですが、時間的にいかがでしょうか 4 不老不死温泉で夕日が見れるのは、黄金崎不老不死温泉だけなのでしょうか 5 その他、もっとよいアイデア等あれば、教えていただきたいです 6 上記のような移動だと、レンタカーのほうがよいでしょうか 下記のような事情があるのですが、いかがでしょうか レンタカーはツアーでつけられて、三沢空港で借りて、青森空港で乗り捨てること可能です 行き、帰り 青森空港(三沢空港)にすることも可能です 私は運転できなくて彼氏に運転してもらうのですが、彼氏は大学&大学院(長野)の6年間、よく車に乗っていたそうですが、高所恐怖症です 先日、西伊豆に行った際、海岸線の道(国道136号線、マーガレットライン、彫刻ライン)が怖かったらしく、 あやうく大喧嘩になりかけました 千葉の銚子、犬吠岬らへんの運転は問題ありません ちなみに下記のツアーで考えています http://bit.ly/doc9kL 調査不足かもしれませんが、ぜひお知恵を貸してください

  • 10月13日仙台着、15日青森発、初の東北旅行

    初めて投稿します。東北のお勧めスポットについて教えてください。 10月13日、仙台空港へ午前中に着きます。それからレンタカーを借りて2泊3日で東北旅行を企画しています。帰りは15日、青森空港夕方発の便で帰ります。 両親と私の3人とも東北は初めてです。1日目は、鳴子温泉、2日目は花巻温泉に宿泊します。 っで、平泉、小岩井農場、奥入瀬は是非見ておきたいと話しているのですが、それ以外はどこを観光しようかと悩んでいます。お勧めのコースがあれば教えてください。 *それと、時期的に紅葉は早いですか? *蔵王と八甲田はどちらの紅葉がおすすめですか? *2日目の花巻温泉を出発して十和田湖、奥入瀬、八甲田を見て、18時に青森空港発の飛行機に乗るのは厳しいですか? 色々と質問して申し訳ございません。 とにかく、両親が高齢で素敵な親孝行になればと今から楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 青森のお勧め温泉は?

    今週末の3連休で青森の不老不死温泉に行きます。 到着は直接現地に行きますので他のところにいく時間が ないと思うのですが、翌日に青森市内に戻るまでの間に 立ち寄れるおすすめ温泉はないでしょうか? できればにごり湯の温泉がいいのですが・・・ 酸ヶ湯と嶽温泉(山のホテル)は行ったことがありますので、 それ以外でおすすめがあればぜひお教えください。

  • 秋田~青森旅行

    9月下旬から4泊5日で秋田~青森~秋田のルートで旅行を計画しています。 初日:秋田空港10時着 レンタカーで男鹿~十二湖~不老不死温泉又はグランメール山海荘泊 2日目:未定 弘前経由で酸ヶ湯泊 3日目:八甲田~十和田~八幡平泊 4日目:未定 盛岡経由で鶴の湯泊 5日目:田沢湖、角館~秋田空港17時発 東北は初めてで移動の距離感が判りません。初日の不老不死温泉は泊まった方が良いでしょうか?十二湖はどの程度時間をとれば良いでしょうか?トレッキングの用意は持って行きます。  2日目は全く未定です。竜飛崎まで行った方が良いでしょうか?白神山地は訪れるべきでしょうか? 3日目は奥入瀬を歩きたいのですが、車はどこに停めて歩けば良いでしょうか?  4日目は遠野まで足を延ばすのは難しいでしょうか? その他にここは立ち寄って置くべき場所等があれば教えてください。ゆっくりと初秋の北東北を楽しみたいと思います。

  • 青森のドライブルートについて

    夏休みに青森に行きます。日程は8月1日~3日で、ちょうどねぶた祭りがありますが、人ごみは苦手なのでお祭りを見る予定はありません。 の~んびりと旅する予定です。 移動は飛行機とレンタカー。予定に無理がないか、または他のお勧めスポットなど、チェックしてださい! 1日・・・三沢空港→奥入瀬→十和田湖(泊) 2日・・・十和田湖→酸ケ湯温泉(立ち寄り湯)→大鰐温泉(泊) 3日・・・大鰐温泉→弘前(弘前城など)→青森空港 道の状況(山道・運転がきついなど)もわかればお願いします!

  • 青森・秋田の旅

    急遽休みが取れたので 来週3泊4日で青森・秋田を旅したいと思っています。 ガイドやネットなどでいろんなプランを見ているのですが 青森の下記行きたいところを効率良く周るプランが出来ません(>_<)。 (宿も探さなくちゃいけないのに・・・・はぁ。) 東北へ行かれたことのある方で何か良いアイデアありましたら 教えていただきたく。 東京発 電車にて(+レンタカーも考え中) 【青森】 ・リゾートしらかみに乗りたい ・白神山地(トレッキング) ・不老不死温泉 【秋田】 ・男鹿温泉 それ以外でせっかくならココも行けば?という 場所がありましたら合わせてご教示頂ければ幸いです。

  • 青森県内での移動について教えてください。

    兵庫県から青森県(むつ市)へ私用で行きます。(2泊3日)往復共に飛行機を使用。行きは伊丹空港から三沢空港(14:35着)。乗り合いのシャトルバスの様な物で、むつ市の宿泊先へ行き、次の日の朝、早くから多分、昼まで用事があります。 そこで、帰りの飛行機が、青森空港(18:35発)と決まっています。雪の事があるので、レンタカーは使わないつもりです。ここで、2泊目なのですが、青森市内にしようか、小牧温泉(青森屋)にしようかと迷っています。 むつ市の金曲から青森屋までの行き方、そしてそこから(次の日ですが)青森空港までの行き方を教えていただきたいと思っています。もし、交通の便が悪ければ2日目は、青森市に入ってもいいと思っています。空いている時間は、同行する人がいるので、観光を少し入れたいと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありません。どうか、よろしくお願いします。