• ベストアンサー
  • 困ってます

青森のお勧め温泉は?

今週末の3連休で青森の不老不死温泉に行きます。 到着は直接現地に行きますので他のところにいく時間が ないと思うのですが、翌日に青森市内に戻るまでの間に 立ち寄れるおすすめ温泉はないでしょうか? できればにごり湯の温泉がいいのですが・・・ 酸ヶ湯と嶽温泉(山のホテル)は行ったことがありますので、 それ以外でおすすめがあればぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。青森市内在住の者です。 にごり湯で代表的なのはやっぱり酸ヶ湯でしょうね。 あと薬研温泉郷のにごり湯ですがちょっと遠いです。 にごり湯ではないですが 「赤湯」は碇ヶ関温泉郷です。 白いタオルで湯に入って 上がるときは赤く染まってます。 鉄分が多くて湯治客に有名ですよ。  一回は行ってもいいかも。。 お勧めは「古遠部温泉」 入った瞬間は汚い印象でシャワーもありませんが まぁ名湯で知る人ぞ知る温泉です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。