• ベストアンサー

トヨタ パッソ オーディオの化粧パネルについて教えて下さい。

トヨタ パッソを購入予定なのですが、市販の1DINナビ&オーディオを取付けしたいのですが、この場合オプション又は市販品で化粧パネルが販売されていますでしょうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ae92fx
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

アドバイスです。 さきほど、ホームページでパッソの装備一覧をみますとオプションに「オーディオレス」がありましたので、一般論からしますと化粧パネルは存在するはずです。 ダイハツのブーンを見ますと、オーディオレスの注意書きにワイド規格に対応と書いてありました。 化粧パネルの穴(オーディオなどのフロント部がちょっと出てくる穴です)がワイド規格の穴かもしれませんので一般のDIN規格だと穴が広すぎるのでそれを埋める市販品のパネルが必要かもしれません。 詳細はディーラーで聞いてください。ちょっとしたことでも教えてくれますよ。

tyokkaku
質問者

お礼

アドバイス通りディーラーに尋ねるのが一番ですよね。 DIN規格以外にワイド規格が存在することを教わり知識が1つ増えました。 ご丁寧で親切なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ae92fx
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

#1の者です。 ちょっと調べたら参考にできるサイトがありました。

参考URL:
http://carlife.carview.co.jp/CarPats.asp?CarID=5126
tyokkaku
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 早速、サイトを見に行かせて頂きます。

関連するQ&A

  • 初めて車を購入します。(TOYOTA パッソ)

    20代半ばの女です。年内に車を購入予定です。 購入予定の車は、TOYOTAのパッソ(+hana)です。 現在乗っているのは同じくTOYOTAのVitsなのですが、叔父(父の弟)から譲り受けたものです。 パッソを買ったら、母親が使う話になっています。 初歩的なことが多いかと思いますが、箇条書きにしますので、また、全部でなくてもいいのでお答えいただけると幸いです。 1.グレードとは?排気量の違いでしょうか。 2.購入時に自動車税が発生すると思うのですが、パッソはいくらくらいでしょうか。 3.ローンでの購入なのですが、頭金などって最低いくら必要なものなのでしょうか。 4.オプションなども(とくにインテリア関係)つけようと思っています。値引きとかって考えられませんか?できるとしたらいくらくらいなのでしょうか。 (ナビやオーディオなどではなくて、トレイやマットなどです) 5.『叔父から譲り受けた』といいましたが、今叔父はTOYOTAのPorteに乗っています。こういう場合も同じディーラーから買ったほうがいいのでしょうか。 6.納車したい時期のどれくらい前に買うものでしょうか。11月~12月あたりに納車を考えています。 7.車を買うときに、一緒に誰かの署名などが必要ですか?(免許証・印鑑など、必要なものを教えてください;) 8.その他、車を買うときに注意したほうがいいこと、覚えておくといいこと、買ったあとのトラブルで気をつけたほうがいいことなど、なんでも教えてください。 パッソについても、そうでなくてもOKです。 (9.キナコメタリックにしようと思っていますが、20代半ば~に合うと思いますか?(^^;) TOYOTA パッソのURLを貼り付けておきます。 http://toyota.jp/passo/index.html たくさんになってしまいましたが、よろしくお願いします。 女性からも男性からもお待ちしています。

  • パッソのステレオ取り付けについて

    パッソのトヨタ純正パッソ用CDオーディオを取り外して,社外品の2DINのステレオを取り付けようと思っています。 純正ステレオの外し方はネットで分かりました。 純正ステレオを外した後にオーディオパネルが必要なことやステレオと オーディオパネルとの隙間にワイドスペーサーが必要なことも分かりました。 あと,どうしても不明なことがあります。 2DINのステレオをボディーと取り付ける金具(ステレオの左右に付けるボディーに固定するもの) のことがどうしても分かりません。 この取り付け金具(取り付けステーと呼んだ方が良いのでしょうか)の ことについて,名称や型番,ネットで購入出来る取り扱い先や価格等を 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パッソのオーディオの外し方

    パッソのラジオレス車に付いているオーディオ(ナビ) を外したいのですが、外し方が分かりません。 教えて下さい。

  • V35スカイラインへ2DINオーディオを装着時の化粧パネル

    今回、乗っているV35(セダン/純正ナビ装着/純正OP・BOSE装着)の オーディオを交換しようと思うのですが、2DINのものを装着するつもりです。 オーディオ+ナビ方式のものなので、純正のTVの音声などが出なくてもかまわないので、実質、現状の日産ソケットへカプラーで装着する予定です。 純正がDVDナビだったため、既に他にオンダッシュのHDDナビを装着しているので、それを撤去し、2DINオーディオナビを装着してメインにするつもりです。 そこで、どこかのサイトで以前見た気がするのですが、 何か純正パーツかなにかで、2DIN用の化粧パネルが発売されているのでしょうか? 現在のBOSEオーディオの操作部分を眺めると、どうも分離されていないようなので、他社にもよくあるような2DINにくりぬいた専用化粧パネルがあるのでしょうか? 御存知の方、装着されている方、宜しければ情報お願い致します。

  • トヨタパッソについて

    最近トヨタパッソの1000ccを購入しました。この車の長所や短所を教えて下さる方、お待ちしております。

  • カーナビの乗せ買えについて。

    現在トヨタの車に乗ってます。 ディーラーオプションのナビが付いています。(ND**-*56?、2006年の一番安いDVDナビです) ちょっといろいろ不満があって車を買い換えようと思っているのですが、ナビだけは乗せかえる予定でした。 候補はパッソ、デミオ、フィット、スイフトです。 現在有力なのはスイフトです。(もうほとんど気持ちは固まってる) で、小耳にはさんだのですが、トヨタのナビはトヨタ・ダイハツの車にしか取り付けられないと(正確に2DIN規格ではなく、2cmくらい横が大きい)言うのは本当ですか? 反対に一般で売られている2DIN規格のナビなどをトヨタ車に取り付けるときは、スペーサーを入れると聞きました。 ということは、ナビを乗せ替えたかったらパッソしか選べないということになりますね。 ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。 余談ですが、多分この話が本当でもパッソは買わないと思いますが。

  • パッソとブーン、どっちの仕様がいいか悩んでいます・・・

    新車を購入予定です。 パッソとブーン全く同じかと思ったら仕様などの違いが多少ありまして 悩んでいるところです。 ◆パッソ 特別仕様車 4WD 本体価格 117万8500円 装備はXが基準、シートがベンチシート、オーディオレス 別途社外ナビ11万程度のをつける予定 ◆ブーン CLリミテッド 4WD 本体価格 132万3000円 パッソより良い点は、タイヤが13⇒14、2スピーカー⇒4スピーカー ディスチャージーャーヘッドライト、ドアミラーにランプつき、 ミュージックサーバー(オーディオ) 別途社外ポータブルナビ6万程度のをつける予定 ナビの差もあるので、合計すると価格の差は10万ほどになりました。 ナビはポータブルのほうが取り外しも簡単なのでいいかな?と思いまして、 ブーンのほうが装備もいいので惹かれています。多少値引きも高そうです。 でもやっぱりトヨタのパッソっていうほうがイメージはよいですし、 安いに越したこともないし。。。で悩みまくっています。 自分で決めるしかないのですが、 皆様のご意見もお聞きできればと思いました。よろしくお願いいたします。

  • パッソを直納で購入しました。

    パッソを直納で購入しました。 (身内がトヨタ従業員のため) 購入時、ナビ無しです。 その後、オークションでパッソの純正ナビを購入し自分で取り付けました。 そしたらナビ機能を全く果たさないのです。 住所入力をすると動きますが、それ以外の地域検索などなにも出来ません。 ナビのメーカーに問い合わせたら、車本体=ナビで連動しているので 今回の「新車パッソ=中古ナビ」での不具合がでるとのことです。 トヨタのカスタマーセンターに連絡したら、従業員ならば自己解決しろ、との厳しい返答が。。 (ちょっとびっくりしました。。。) 解決の糸口がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 1dinオーディオと2dinオーディオ+ナビ併用時のスピーカー配線

    13年式 トヨタbB  1500cc NCP-31  ZXバージョン 昨年にパイオニア、1dinオーディオ DEH-630を購入、取り付けし今は大変気に入っております。 昨日、友人が新しいナビを購入するのでそれまで使っていたAVIC-ZH900(カロッツェリア)を頂く事になったのですが、そのナビはナビ・オーディオ一体型(2DIN)です。ナビ自体は今使っている楽ナビDR-2500よりも良い物なので是非欲しいのですが、DEH-P630は手放したくありません。 そこで、AVIC-ZH900を2DINスペースに取り付け、下の1DINの小物スペースにDEH-P630を取り付け、ナビ機能はAVIC-ZH900から、オーディオ機能はDEH-P630ということは可能でしょうか。それともあきらめた方が無難でしょうか。 またその場合、ナビ機能はナビ側で、音楽は1DINオーディオで聞きたい場合、スピーカー配線はどのようにすれば良いでしょうか?

  • パッソのトヨタ純正ナビのパーキング配線教えてください

    はじめまして、パッソに乗るものです。 走行中TVを見るために、 ナビのパーキング線をアースに落としたいのですが トヨタ純正ナビの場合、どの配線がパーキング線かわかりません。 過去に社外ナビなどで何回かやってるのですが、 純正は初めてで、どの配線かわかりません。 配線がどれなのか知っている方。 もしくは、配線の探し方を知っている方 よろしくお願いします。