• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

V35スカイラインへ2DINオーディオを装着時の化粧パネル

今回、乗っているV35(セダン/純正ナビ装着/純正OP・BOSE装着)の オーディオを交換しようと思うのですが、2DINのものを装着するつもりです。 オーディオ+ナビ方式のものなので、純正のTVの音声などが出なくてもかまわないので、実質、現状の日産ソケットへカプラーで装着する予定です。 純正がDVDナビだったため、既に他にオンダッシュのHDDナビを装着しているので、それを撤去し、2DINオーディオナビを装着してメインにするつもりです。 そこで、どこかのサイトで以前見た気がするのですが、 何か純正パーツかなにかで、2DIN用の化粧パネルが発売されているのでしょうか? 現在のBOSEオーディオの操作部分を眺めると、どうも分離されていないようなので、他社にもよくあるような2DINにくりぬいた専用化粧パネルがあるのでしょうか? 御存知の方、装着されている方、宜しければ情報お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数16380
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まず、#1の方がおっしゃっているように、日産純正の2DINパネルが必要になりますので、ディーラーで購入してください。 次にBOSE仕様車の場合、そのまま接続しても純正アンプが邪魔をして音が出ませんので、変換アダプタが必要となります。 http://www.beatsonic.co.jp/adapter/nsa/nsa-04.php ちなみに、以下のアダプタの場合、純正ナビと併用できます。 http://www.beatsonic.co.jp/adapter/nsa/nsa-05.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり・・・・・BOSE仕様の場合は注意とどこかで見た気がするので 非常に気になっていました。お聞きしてなかったら失敗する所でした 感謝します

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

V35スカイラインならM35ステージアとインパネ周りは共用のはず。ということは、どちらかの車種にオーディオレスop、もしくはディーラーop2DINナビの設定のある車種用のパネルを流用すれば良いのでは?スカイライン・ステージア共にオーディオレス仕様があります。パーツ自体はディーラーで部品として取り寄せできます。価格は5660円くらいです。 但し、内装色にバリエーションがあるので注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答、参考になりました。 ディーラー注文出来る可能性が高いようで、さっそくそうします 有難う御座いました