• ベストアンサー

テレビに横にノイズが

テレビに横に上から下にノイズが走ります。 有線で線は来ていますがレベル調整器と言うのが昔付いていたみたいですが、今はそのまま増幅器につながっています。レベル調整器ってなんなんですか? それとノイズは、dBが低いんですかね? 対処の方法があるんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XD-001
回答No.1

御近所で同様の症状が出ていないのであれば お宅のブースター(増幅器)の故障の可能性もあります。 また、ブースターへの入力レベルが高すぎると そのような症状が出る場合があります。 ブースターには定格入力レベルがあり、それに合わせるために 保安器の出力側かブースターの入力側にアッテネーター(ATT)と 言う物を取り付ける場合があります。 対処方法としては、 ブースターにある入力ATTと言う つまみや、スイッチを 調整する、もしくはブースターの入力側に合ったアッテネーターを 取り付けたりする訳ですが入力レベルを 測定した上でないと、うまく出来ないかもしれません。