• ベストアンサー

会社の分煙されてません。

タイトル通り、煙草のにおいに困ってます。 立場上、喫煙者には言えません。 それぞれの机に空気清浄機がありますが、私の髪や服や持ち物は煙草臭いです。 最近はクーラーで締め切ってるせいか、目も痛いです。。辛いです。。 なにかいい対策ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

喫煙者に直接言うのではなく、 「分煙」を会社に提案してみてはいかがでしょうか? 時間はかかりますが、 ・嫌煙者にとっての被害状況(診断書を提出するとか・・・) ・健康促進法(でしたっけ?) などを使って説得資料を作って提案します。 (正論で固めたほうがよいと思います。笑) 少々きついことを言いますが、 会社での立場と自分の健康は別問題です。 自分の身体は自分で守りましょう!