• ベストアンサー

ADSLを47にします。お勧めルーター教えてください

時代遅れなのですが、現在会社にてFLETS ADSLの8MBで、 複数(10台のPC)で共有して使っておりますが、さすがにスピードが遅く、試しに47MBへ切替えてみようということで手続しましたが、それに伴いROUTERを替えないと意味が無いよと言われました。 特別大幅なスピード向上を求めてはおりませんし、特に無線LANなども必要有りません。 必要最低限で47MBにするならこんなルーターがよいのではというお勧めがありましたら教えてください。 因みに現在はNTT-ME BA512を使用しています。 *建物の関係上、光などは導入困難とのことなので、 将来的に見込んで良いものでなくてよいのです。。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagewashi
回答No.1

ADSLの47MBでCOREGAのBAR EXを使用中です。 自宅でPC4台、会社では同じ構成でPC8台つないでますが トラブル皆無で、今のところ調子いいみたいです。

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

> LAN I/Fスピードとはなにか PC の LAN ポートのスピードの事です 全ての PC 側が 100Base でないと足を引っ張る事に成ってネットワーク全体に影響を及ぼします 設定では変更できませんから 10Base の PC が有った場合は LAN カードを増設する必要が有ります > 根本的にBA512が10BASE対応ということですよね?? WAN 側が 10Base で LAN 側が 100Base です

sa-ya-ka
質問者

補足

補足有難うございました。 PC側のLANボードはすべて100Baseで確認済みです というのもインターネット接続状態の速度表示がいつも10Mbpsになっているのをおかしいと思いさんざん調べた経緯がありました。 まさかルーター(BA512)がWAN 10BASEしかないとは 思いませんでした。。。。有難うございました。

• pc-2198ax
回答No.2

PC の LAN I/F スピードが 10Base だと幾ら上流のスピードアップを図っても意味が無いのでご注意を! 当然 HUB も含まれます NTT-ME BA512 の WAN 側は 10Base なので当然更新しなければ成りませんね スプールプットの良い物を選んでください、現在市販されているものでメーカー品なら何でも構わないと思います

sa-ya-ka
質問者

補足

アドバイス有り難うございます。 すみませんもう少し細かく教えていただけますか?? まずご指摘いただいたLAN I/Fスピードとはなにか PCの設定を変えればよいのでしょうか? HUBなども10/100Baseどちらも対応可能な機材だと おもいますが、根本的にBA512が10BASE対応ということですよね??