-PR-
解決済み

ADSLを47にします。お勧めルーター教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.1585914
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (89/318)

時代遅れなのですが、現在会社にてFLETS ADSLの8MBで、
複数(10台のPC)で共有して使っておりますが、さすがにスピードが遅く、試しに47MBへ切替えてみようということで手続しましたが、それに伴いROUTERを替えないと意味が無いよと言われました。
特別大幅なスピード向上を求めてはおりませんし、特に無線LANなども必要有りません。
必要最低限で47MBにするならこんなルーターがよいのではというお勧めがありましたら教えてください。
因みに現在はNTT-ME BA512を使用しています。
*建物の関係上、光などは導入困難とのことなので、
将来的に見込んで良いものでなくてよいのです。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (25/121)

ADSLの47MBでCOREGAのBAR EXを使用中です。

自宅でPC4台、会社では同じ構成でPC8台つないでますが

トラブル皆無で、今のところ調子いいみたいです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (712/2577)

> LAN I/Fスピードとはなにか
PC の LAN ポートのスピードの事です
全ての PC 側が 100Base でないと足を引っ張る事に成ってネットワーク全体に影響を及ぼします
設定では変更できませんから 10Base の PC が有った場合は LAN カードを増設する必要が有ります

> 根本的にBA512が10BASE対応ということですよね??
WAN 側が 10Base で LAN 側が 100Base です
補足コメント
sa-ya-ka

お礼率 27% (89/318)

補足有難うございました。
PC側のLANボードはすべて100Baseで確認済みです

というのもインターネット接続状態の速度表示がいつも10Mbpsになっているのをおかしいと思いさんざん調べた経緯がありました。
まさかルーター(BA512)がWAN 10BASEしかないとは
思いませんでした。。。。有難うございました。
投稿日時 - 2005-08-20 00:06:34


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (712/2577)

PC の LAN I/F スピードが 10Base だと幾ら上流のスピードアップを図っても意味が無いのでご注意を!

当然 HUB も含まれます
NTT-ME BA512 の WAN 側は 10Base なので当然更新しなければ成りませんね
スプールプットの良い物を選んでください、現在市販されているものでメーカー品なら何でも構わないと思います
補足コメント
sa-ya-ka

お礼率 27% (89/318)

アドバイス有り難うございます。
すみませんもう少し細かく教えていただけますか??
まずご指摘いただいたLAN I/Fスピードとはなにか
PCの設定を変えればよいのでしょうか?
HUBなども10/100Baseどちらも対応可能な機材だと
おもいますが、根本的にBA512が10BASE対応ということですよね??
投稿日時 - 2005-08-19 13:43:20
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ