-PR-
解決済み

各政党の考え方を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585600
  • 閲覧数321
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (156/931)

政治に関して詳しい事はわからないんですが、各政党の考え方がありますよね?自民は・・・・民主は・・・・、共産は・・・・・といっように。各政党(全部)の考え方を教えてほしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/120)

政治 政党 比較 …条件を工夫して検索すると政策を比較するサイトは結構出ますよ。
ただしそのあとが問題です。ただ眺めただけでは「ふーん」でおわりますので、kelunkunさんが自分の住む地域の生活環境を良くするためにどんな政治行動が必要か(どの政党が良いかだけでなく、既存の政党で本当に大丈夫か)見識を持つことが大切です。

http://www.seiron.org/
http://www.hirake.org/mukan/
http://www.hirake.org/kouyaku/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (112/479)

そんなの各政党のホームページやマニフェストで確認してください。
この手の質問はもうたくさんです。
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C0%AF%C5%DE&fr=top&src=top


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (112/479)

#1です
すいません、乱暴な回答をしてしまいましたが、最低ホームページか報道くらいは見てから、具体的にわからないところを質問してください。
一部の党では、もうマニフェストも出始めています。
一言で語れる話ではないし、こういうところのみに情報を頼ってしまうと、間違った情報を身につけてしまう可能性が高くなると思います。
誰でも間違えることはあるし、思いっきりうそつく人もいますし
自分の目で具体的な情報を確認して、その上でわからないことがあるときは、その部分を質問するってのが良いと思います。
質問が大雑把過ぎで、一言で語れる問題ではないし、がんばって回答するとしても、回答者の手間を考えれば、大変なものだと思います。
さもなければ適当なこと言って済ますしかありません。
そして最悪それをもとに政治が動いてしまうのなら、単なる衆愚政治になってしまいますし。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ