解決済み

男性は追われると逃げちゃうのでしょうか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585597
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (180/282)

1ヶ月前に彼に振られました。
私がうまく寂しいと伝えられず、衝動的に彼を残して電車を降りてしまったのが原因です。
その時彼は訳がわからず別れの言葉を口にしたみたいですが、私はその後連絡をとり続けてしまいました。
(彼は少し重く感じたと思います。)
彼はこれで終わりじゃなくてこれからも連絡をとりたいと言ってます。

彼をその時に傷つけてしまった私が言うのもおかしいかも知れませんが、すごく些細な誤解でこうなってしまった気がします。
やっぱり一緒の方が楽しい!と思ってしまいます。

彼は来月に2週間ほどの入院を控えていて、私も絶対行くと伝えてあります。
復縁された方は一切連絡をしなかった方が多いみたいですが、
私みたいに、たまに連絡をとっていて復縁される方もいらっしゃるのでしょうか?

彼とどのような距離感で接したらいいのか困っています。
男の人は追われれば逃げると聞きますが、ちょっと実感しています。
会ったときに好きとか伝えない方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 32% (545/1675)

#1です。
「誰より好きなのに」
です。
やさしくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
追いかけられると逃げたくなる
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 32% (545/1675)

こんにちは。

>彼はこれで終わりじゃなくてこれからも
>連絡をとりたいと
○言っているのならお互いの気持ちがすれ違っているだけだと思います。

>やっぱり一緒の方が楽しい!と思ってしまいます。
○素直に気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?。

>彼とどのような距離感で接したらいいのか
○なりふりかまわず心配すればいいと思います。
「彼」が入院する時は「彼」が大変な時です。
貴女が「自分」に迷っているうちは、彼に心を読まれてしまいますよ。
「この人は自分を心配して来てくれたんじゃないのか?」ってね。
どうか、「心から彼のことを心配して」病院に行くようにしてください。
「自分の恋愛」や「自分の物語」は後回しです。

この期に及んで「自分の接触の仕方」を考えていたのでは、気持ちは伝わりません。


余談:古内○子の唄に、貴女と彼にそっくりな二人が登場します。どうかハッピ-エンドに「自分からしてゆく」気持ちを強く持ってください。
がんばってください。
お礼コメント
utayuta

お礼率 63% (180/282)

迷ってる気持ちを彼に気づかれて、また彼が傷ついてしまうのは本当に嫌です。
一緒の方が楽しいって気持ちはまだ彼には伝えてません。今彼に復縁を伝えても、彼の状況は変わらないから、また振られてしまう気がします。自分が振られること自体が傷つくというより、それが彼の負担・重荷になるのではと考えるのが辛いです。

medicaさん、お返事ありがとうございます。よろしかったらその曲のタイトルを教えてください。
投稿日時 - 2005-08-17 14:11:59
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (29/131)

こと恋愛に関しては、男性は言葉の裏を読んだりしないものです。
だからあなたの行動は彼にとって「不可解」の一言につきるでしょう。
追われると逃げる傾向は確かにありますが、
この場合こちらが引いたからといってあちらが追いかけてくれるとも思えません。

「復縁したい」「一緒の方が楽しい」「傷つけて悪いと思っている」
ということを正直に伝えた上で、あまりしつこくしないのが得策だと思います。
お礼コメント
utayuta

お礼率 63% (180/282)

別れる前の1ヶ月近く、彼がケガで落ち込んでいて連絡が急に減ったり、なかなか会えなかったりですごく不安でした。元々ためてしまうところがあるので、電車の中で考えてふと涙が出ることもありました。(彼の前では泣いちゃいけないと思っていて、電車を降りたのも泣きそうだったからです。)
今はもっとうまく伝えられたと思うし、その時の彼の状態を考えればしょうがないと思います。
じゃあどうして欲しかったのかといえば、会ったときにただギュッとして欲しかったんです。
しつこくするのは避けたいです。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 14:24:55