• ベストアンサー

8月16日JR横須賀線の人身事故

ZZ753MXの回答

  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.2

これですか?

参考URL:
http://www.kanalog.jp/news/jiken/entry_10884.html

関連するQ&A

  • 中央線で人身事故が絶えないのは・・・?

    こんばんは。 昨日、千葉方面から東京に行く用事があり電車を利用しました。 ホームに着くとアナウンスが・・・「三鷹駅構内で人身事故がありまして、列車が遅れております」 「またか・・・」 私は週に2回位しか電車を利用しないのですが、いつもこのアナウンスを耳にします。 そして東京方面から帰ろうと、中央快速を待っていた時・・・電車がホームの途中で停まってしまいました。 車掌さんが慌てて「飛び込み!!」と・・・ 行きも帰りも飛び込みに遭遇してしまい、帰宅するのが遅くなってしまいました。(終電間際) 友達から「中央線は自殺の名所だからねぇ」と言われたのですが、何故に中央線に飛び込む人が多いのでしょうか? 他の線でもあると思いますが「中央線」ばかりが「名所」として有名なのは何か理由があるのでしょうか? 中央線を利用しているので、気になってしまい質問させて頂きました。 何かお分かりの方、教えて下さい!

  • GWの鎌倉混雑度

    5月3日に鎌倉に電車で初めて観光に行きます。いろんなプランを立ててはいるのですが、不安材料はどのくらい混雑するかということです。鎌倉まではたどり着けるとして、江ノ電なんかはすんなり乗れるものでしょうか?それによっては徒歩での観光に切り替えようかと思っています。鶴岡八幡宮と長谷寺には行きたいと思ってますので、よいアドバイスがありましたら教えてください。

  • 電車の「人身事故」って本当に自殺なの?

    例えばJR中央線に乗っていると、非常に高い頻度で「人身事故」のアナウンスを聞きます。これらは大抵が「自殺」なのだと思っていましたが、 新宿や品川、池袋などで山手線を待っていると、ホームが混雑して落ちそうになることがあります。一番前で待っていると、例えば後ろの人が酔っ払ってぶつかってきただけでホームから転落することもあると思うのです。 なんだか自殺よりもそっちの事故の可能性が高い気がするのですが、皆さんの中でそういったことを目撃したり、不信な「事故」をご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • JR横浜線通勤ラッシュの混雑はどれくらいですか?(地下鉄東西線と比べて)

    今度転職により新横浜に通勤することとなり、現在引越し先を考えているのですが、通勤に利用しようと思っている横浜線(東神奈川方面)の通勤ラッシュの混雑はどの程度でしょうか。 住む場所を町田~鴨居あたりで考えていて、新横浜に8時30分頃に到着するくらいの電車で通勤することになると思います。 ちなみに今までは東京メトロ東西線の最混雑区間を通して通勤しておりました。 東西線は本当にギュウギュウ詰めという感じで、駅で来た電車に乗ることすら大変な混雑でしたが、横浜線も途中駅で積み残しの人が発生するような混雑でしょうか? 横浜線も東西線並みに混雑するようなら、住む場所を地下鉄ブルーラインにすることを検討しようを思っているので・・・ また、地下鉄ブルーラインの混雑度合いも分かれば参考までに教えて頂けると幸いです。 是非よろしくお願いします。

  • 鎌倉大仏→銭洗弁財天でランチ

    6月の日曜に鎌倉へ行く予定です。 鎌倉駅到着は10時ごろで、その後江ノ電を利用して大仏をみにいきます。 その後は徒歩(しかないですかね?)で銭洗弁財天へいく予定です。 そのあたりでお昼を食べられるお勧めのお店があればぜひ教えてください。 行くのは幼児連れの家族です。 銭洗弁財天と鎌倉駅の間にある「雲母KIRARA」という 甘味店に行きたいので、できたらその前にあるとうれしいです。

  • 【JR】毎日電車が遅延している理由【埼京線】

    こんにちは(´・ω・) 今週は毎日電車が遅延しています・・・。 まともに動いた日なんてありません。 わたしは7~10時の間の電車にのっていて、使っているのはJR埼京線です。 池袋にたどり着くのがまず難しいです。池袋に着くまでに何度も何度もとまるのです・・・。 ドア故障だったり、混雑だったり、人身事故だったり、急病人だったり 理由はさまざまなようですが(車内アナウンスによれば・・・) どうしてこんなに今週だけ遅延が多いんでしょうか!? 先週は遅延してなかったんです・・・。今週がひどいです・・・。 いつもより1時間も早く起きて出社してなんとか遅刻を免れているんですが できればいつもどおりに普通に行きたいです。 そこで質問なんですがご存知だったらでいいのですが なんで今週、遅延がものすごく多いかご存知の方教えてください!! あと、「来週」は普通に動くと思いますか?(T_T) 予想でもいいので、「~なるんじゃない?」「来週も例年どおりにいけば動かない」など教えてください・・・。

  • 錦糸町→鎌倉

    今度5月の平日に鎌倉に行く予定になりました。 鎌倉駅では、9時05分に到着する逗子行きか9時11分に到着する久里浜行きに乗ろうと思います。 錦糸町から乗って、どのへんで確実に座れそうですか? また、確実に座るなら、東京から大船まで東海道線で行ったほうが良いですか? 後、人身事故などが起こったときに振り替えは出るのでしょうか? 使う切符は、「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」で山手線内~です。

  • 人身事故での罰金、事故から8ヶ月に出頭要請

    母が4月に10:0の人身事故を起こしました。 母の不注意による信号無視で、交差点での事故でした。 被害者の方は 最初は何も怪我はないと言っていたそうですが、 その後首の痛みを訴え、半年接骨医に通い この間治療を終えたそうです。 そして8ヶ月経った今、検察出頭要請があり、話を聞いてきたそうです。 罰金は100万以下になると話を聞いてきて、 後日詳しい話を聞きにもう一度行くとのことでした。 色々しらべましたが、事故から半年出頭要請がなければ執行猶予になると書いてあったので安心していた矢先のことで、正直驚いています。 うちは母子家庭で、母に貯金は無く 私が立て替えて払うことになるのですが、 一体いくらくらいを用意すれば良いのでしょうか。 執行猶予に今からならないでしょうか? 分割は調べたら基本はできないと書いてありましたが、やはり裏技はないのでしょうか。 また、こういった場合弁護士等の指導は受けられないのでしょうか。 私もお金が無く、色々なものをお金に変えて払うつもりです。 どうか力になってください。 よろしくお願い申し上げます。

  • GW、鎌倉へ車で行きたいのですが…

    教えて下さい。 GW中である明日(5/4)、彼女と鎌倉に遊びに行こうと思っているのですが、移動手段について悩んでいます。 GWの鎌倉は間違いなく渋滞がひどいと思うので、電車が良いとは思うのですが、鎌倉に行った後に時間を気にせず行きたい場所があるので、なんとか車で行くことはできないかと思っています。。 車は鎌倉近辺に駐車し、混雑する地区からは電車、バス、徒歩etc移動という形でも良いので、とにかく鎌倉観光後も車を使えれば嬉しいです。 これは駐車場の空き具合、ルートなど考えて可能でしょうか? 尚、僕は埼玉に住んでいて、家を午前中に出発、鎌倉を出るのは未定ですが渋滞具合によっては深夜(0時前後)にずらすことも可能です。 どなたか、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 横浜と鎌倉の一日観光(効率よく)

    横浜と鎌倉の見所を効率よく、一日観光について伺います。 お客さんが中国人なので、中国人好みにお願いします。 まずは朝9時頃、東京駅を出発して、横浜駅に着きます。横浜の 主要見所(私の知っているのは、ランドマークタワー、 赤レンガ倉庫、中華街、外人墓地、??船など)を、最終地点が 鎌倉に近くなるようにしてぐるっと回りたいです(バスを乗るの でしたら今回はタクシーでいいです)。 昼の食事は中華街がいいと思います。 その後、鎌倉まで電車で行って、鎌倉の主要見所をざっと 見て(私の知っているのは、鶴が丘八幡宮、鎌倉大仏、江ノ電で 江ノ島)、食事は適当な所でして、JRで東京まで帰って 来たいのですが、どうしましょうか。