-PR-
解決済み

LANポートの有るPCにLANカードは必要?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585389
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (19/25)

こんにちは。

主題の件について、こんど光を導入するのですが、業者から送られてきた資料で「100BASE-TXに対応しているLANカードをご用意ください」とありました。
私のPC(ノート)には最初から“Ether”と書かれたLANポートがあり、現在利用中のADSLも普通にそのポートを使用しているのですが、光の場合もそのままそのポートを使っていいのでしょうか?

<参考>
PC型番:PAE8520PME(TOSHIBA) ※OCNリース
OS:WinXP H.E.sp1


ご回答宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (439/1551)

そのままそのポートを使ってください。対応してます。
お礼コメント
fsf2005

お礼率 76% (19/25)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-08-17 11:45:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

メーカーのスペック表見る限りいらないと思いますけど?
http://www.toppage.ne.jp/Asp/product_detail.asp?tpcode=210061003050000232&user=tp

普通内蔵に多いカニさんチップは負荷が高いので、負荷を下げるためにインテルチップのLANカード積んだりすることはありますが、普通は気にしないと思いますよ。
お礼コメント
fsf2005

お礼率 76% (19/25)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-08-17 11:47:47


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (979/2462)

LANインタフェース 100BASE-TX/10BASE-T ( 100Base-TX/10Base-T(自動認識) )

と仕様書に書いてありますので対応しています。
お礼コメント
fsf2005

お礼率 76% (19/25)

ご丁寧にありがとうございました。
今回は「使えるか」「使えないか」の単純な内容だったため回答順でポイントを充てさせてもらいました。ゴメンナサイ。
また今度宜しくお願いしますね。
投稿日時 - 2005-08-17 11:51:23