• ベストアンサー

LANカードのお尋ね。

PBG3でBフレッツファミリー100を利用する予定のシーラカンスおじさん3度目の質問です。教えてください。 PBG3には10BASE-TのEthermetポートがついていますが、せっかくだからこれを100BASEにと思っているのですが、そうするにはPCカードスロットに100BASEのLANカードを入れる必要のあるところまで理解できました。 カードを入れて、100BASEのLANケーブルで今有るEthermetポートにつなげればいいということでしょうか。 初歩的質問ですみません。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.2

手順としては LANカードにドライバが入っていないか確認する。 ドライバのインストールが必要な場合、インストールを行い再起動。 再起動後、LANカードをスロットに挿入し、ケーブルをLANカードに接続。 TCP/IPの経由先にLANカードを指定。 他の細かい設定はBフレッツの設定マニュアルを確認してください。

0218jomon
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 間違いなく適切なLANカードとLANコネクターを求めてきます。 日曜日には新しい世界へ!となればいいのですが。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

そうですねそれとPCカード付属のドライバを入れて再起動する必要がある場合が多いです。 購入して着いてくる説明書を読めば大丈夫ですよ。 その後はPCカードのイーサコネクタとBフレッツの終端端末を接続するだけです。 あとはコントロールパネルのTCP/IPで「経由先」をPCかー度を選択します。

0218jomon
質問者

お礼

PCカードタイプのLANコネクターで、そこに接続するということですね。 既設の10BASEのEthermetポートは使用しないということですね。 やっと分りました。 ありがとうございました。