• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LANカードのお尋ね。

PBG3でBフレッツファミリー100を利用する予定のシーラカンスおじさん3度目の質問です。教えてください。 PBG3には10BASE-TのEthermetポートがついていますが、せっかくだからこれを100BASEにと思っているのですが、そうするにはPCカードスロットに100BASEのLANカードを入れる必要のあるところまで理解できました。 カードを入れて、100BASEのLANケーブルで今有るEthermetポートにつなげればいいということでしょうか。 初歩的質問ですみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)

手順としては LANカードにドライバが入っていないか確認する。 ドライバのインストールが必要な場合、インストールを行い再起動。 再起動後、LANカードをスロットに挿入し、ケーブルをLANカードに接続。 TCP/IPの経由先にLANカードを指定。 他の細かい設定はBフレッツの設定マニュアルを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました。 間違いなく適切なLANカードとLANコネクターを求めてきます。 日曜日には新しい世界へ!となればいいのですが。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

そうですねそれとPCカード付属のドライバを入れて再起動する必要がある場合が多いです。 購入して着いてくる説明書を読めば大丈夫ですよ。 その後はPCカードのイーサコネクタとBフレッツの終端端末を接続するだけです。 あとはコントロールパネルのTCP/IPで「経由先」をPCかー度を選択します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PCカードタイプのLANコネクターで、そこに接続するということですね。 既設の10BASEのEthermetポートは使用しないということですね。 やっと分りました。 ありがとうございました。