締切済み

これって浮気していると思いますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585327
  • 閲覧数145
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 75% (142/187)

遠距離恋愛1年半です。ここ2ヶ月ほど彼の様子が変で、問い詰めると、
『仕事が忙しいのでしばらくそっとしておいて欲しい』と言われました。
それまではどちらかと言うと彼の方から毎日しつこい位電話があってました。

誰か好きな人が出来たのか聞くと『今は女どころじゃない』の一点張りで
私の事も今余裕がないので電話もしたくないって言う事でした。
私達は結婚する予定だったので通帳の管理も任されていました。
それが今回お盆の帰省で『しばらく自分でやってみたいので返して欲しい』
と言われました。
だからと言って別れたいとかそう言う事では絶対ないと言います。

どうしても信じられなかった私は携帯を見てしまいました。
それまでは見られて困るものはないからといつも言っていましたが、
今回メールにロックが掛かっていました。
でもリダイヤルを見ると帰省する新幹線に乗る15分前に女性に電話していました。
しかも登録にハートマークまでついている始末…
問い詰めると会社関係の人で、飲み会の席で電話番号を聞き、
ハートマークの事は覚えていないと言うのです。
朝電話したのも仕事の件で相手から電話があったから掛けなおしただけだと…

私が別れたいと言うと『絶対にそんな関係じゃない』と言います。
はっきり言って信じられません。
いつもなら休みの間ずっと一緒に居るのに今回は仕事だからと
2日も早く帰って行きました。この2日間忙しいと言うメールしかありません。
様子が変になった2ヶ月の間、その気になれないと手も握りません。
私ははっきりさせて駄目なら諦めたいのですが、信じて欲しいと言われ
迷っています。疑われているのならフォローのため電話とかしそうなのに
無いと言うのは本当に仕事が忙しいからなのか…
それとも相手と一緒に居て、あっちもこっちも上手くやっていくつもりなのか…
どう思われますか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (176/439)

彼が実際に浮気していようとホントに仕事が忙しいのでも、結局今の状態(電話もしたくない、手も握らない)が自分で嫌ならどうしようもないのでは?
原因が浮気でないなら待てますか?

もし少し退いて考えることができるのなら、しばらく彼のことは好きにさせておくくらいの気持ちで黙っていては?いずれ何らかの結論が出ますよ。倦怠期の夫婦みたいですけどね。

今、彼を信頼出来ないのは嫌だというなら別れましょ。信頼はなかなか元に戻りませんよ。これから先忘れた頃にまた思い出します。

彼が好きで諦めたくないのならナリフリかまわず自分からいくべきです。距離とか時間とか色々制約はあるでしょうが、「あなたが好き」というアピールや行動は出来るだけするとか。

相手がいないと恋愛はできませんが、自分の気持ち(どうしたい)をちゃんと見つめないと、いったい自分は恋愛しているのか苦行をしているのかわからなくなりますよ。

ぶっちゃけ、彼は浮気しているような・・・
わりと男性は不器用なんですよね。彼女が「おかしい」と感じたことは大抵“当たり”です。私の経験からですから当てはまらない男性もいるでしょうが。
遊びと割り切れないのかどちらにも誠実でありたいとかいって結局隠す努力もしない。本人は隠しているつもりかもしれないけど、全然駄目。いきなり連絡が減ったりエッチが無くなれば誰でも不審に思いますよ。でも口では「浮気してない!」何なの?とか思っちゃいます。

後半は私の愚痴も入っちゃいました(^_^;)すみません。
どうか後悔の少ない道を選んでくださいね。
補足コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

まさにその通り!!本当に何なの?って感じです。
でも自分の気持ちをぶつけるときっとウザがられるでしょうね。
今は私どころじゃないって感じですもん。
どうして自分の心を整理したらいいのか本当に悩んでいます。
投稿日時 - 2005-08-17 14:13:53
お礼コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

『彼が好きで諦めたくないのならナリフリかまわず自分からいくべきです』
実行に移しました。電話でですが、別れを覚悟で気持ちを全部話しました
嫌がらずに全部聞いて受け止めてくれたので信じてみようと思います
ありがとうございました
投稿日時 - 2005-08-20 04:57:17
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (105/397)

質問者さんはきっとご自分でも現実を察してらっしゃるんですよね。
ただ、私は彼はまだ心が揺れている段階だと思います。完全に新しい女性に気持ちがうつってないから、本当に「浮気」なんだと思います。きっとまた質問者さんのところに戻ってくるつもりだから、別れる気がないのではないでしょうか。
彼の努力は、浮気をやめる努力じゃなくて浮気を隠す努力ですよね。そちらとお付き合いして2か月、その前を入れてもせいぜい3~4か月というところですよね。きっと今が一番楽しい頃です。もう少し経過して彼の気が済んだら、何事もなかったかのように、あなたのところに戻ってくるような感じがしますよ。
どうしても浮気が許せないのだというなら、話は別ですけど。遠距離でもせっかく続いているのですから、静観されてみてはいかがでしょうか。同じく遠距離をしていた私の、少し出すぎた意見ですが。
補足コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

そうなんです!!一番楽しい頃ですよね。ただ気が済んでくれたらいいのですが、
もしも本気になられたら…と思い不安なんです。
私は付き合って3年。遠距離1年半です。始めの1年半の間はそれはそれは
べったりでした。きっと今もそんな感じなのかなと思います。
しかも彼は7歳年下だし。疑惑の彼女はまだ若いし、自分に自信がないのです。
今は浮気をしていても戻って来てくれるならいいと思う位弱気になってます。
でもやはり近くに居る人にはかないませんよね…
投稿日時 - 2005-08-17 13:56:45
お礼コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

お礼がすっかり遅くなってしまってすみませんでした。
『浮気』はしていなかった様ですが、別の問題が浮上しました。
質問にあるように『仕事が忙しい』って事が本当みたいです。
結局は私に対する関心が薄れたって事なんですよね…
信じられなかった私にも問題あるし、
これから先どうなるのか分かりません。
静観できない私はきっと苦しむ事と思います。
きちんと自分に向き合える様に頑張ります。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-24 16:01:40
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 26% (105/397)

#No.3です。私も向こうが5こ下でしたよ。年齢は原因ではなく、遠距離が原因だったと思っています。私も浮気というか二股の証拠(彼の部屋に女のお泊りセットがあったり髪の毛が落ちてたり)を見つけました。修羅場がいやだったので具体的には列挙せず、部屋に女性の物がたくさんあるねという言い方をしました。そのせいか、彼は最後まで事実を認めませんでした。なんで嘘をついたのか今でもわかりません。謝罪してくれてたら、私はもっと救われてたような気がしています。

そういう騒動が生じてから、彼は浮気を隠す努力はしてくれましたが、浮気をやめる努力はしてくれませんでした。で、私は半月程度でカタをつけてしまいました。今は、もっと静観というか泳がせるべきだったのではないかという気持ちもあり、No.3のようなコメントをしました。実際、彼の部屋に行くまで私は浮気に気づかず、普通に仲良かったので。私は二股に耐えられませんでしたが、私が多少我慢ができたなら、たとえ結局失恋していたにせよ、突発的な事故のようなショックが薄かったのではと考えています。

今は、追い詰めると別れしか道はないように思います。浮気する人は直らないというし、私も自分のケースで考えると、元カレは浮気性だと感じます。ただ、それを許容できる度量があったなら、また違った結果になっていたかもと最近思います。あとokwebをもっと早くに知っていたらと後悔してます。色々と参考になることがありますので。ぜひ時間をかけて慎重に行動されてくださいね。全て杞憂に終わってお二人がお幸せになられるよう祈っております。
補足コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

お泊りセットですか…痺れます。私の場合まだ決定的な証拠がないので気持ちが決まらない気がします。それと言うのも、半年位前までは彼の電話に対して私が出なかったり、冷たかったりしたからです。その頃本当に仕事も忙しく、彼に対する配慮にかけていたと思います。彼は私が浮気していると思ってたらしいのですが、あえて聞かなかったと言います。遠距離なのに、お互い思いやる気持ちに欠けていたとお盆は話合いました。だから他の人に目を向けられても自業自得のところもあります。白黒させて別れても、そっとしておいて別れてもきっとどちらも辛いのなら、修羅場にならない方法を取った方が傷つかずに済むと分かっているのですが。毎日今何処で何をしているかを考えると眠れず、この状態をずっと続けていく自信もありません。
投稿日時 - 2005-08-18 13:25:59
お礼コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

『時間をかけて慎重に行動する』ように心がけていましたが
駄目でした。電話で散々気持ちを吐き出してしまいました。
結果として修復できそうな感じがしています。
甘いかもしれませんが、もう一度信じてみるつもりです。
貴重な体験談を交えて2回に渡って回答いただいて
本当にありがとうございました。
『浮気』されない様に今後は女を磨く努力を怠らないようにしたいと思ってます
投稿日時 - 2005-08-20 05:16:29
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 17% (28/158)

あなたの勘はは当たっていると思います。精算か二股かも。

以前、シャツに付いていた髪の毛一本で「あなた、毛の長い猫とじゃれてきたのね」と、どきっとされたことがあります。

女の勘はするどいです。キスしたときの舌の味から、「何を食べてきたんでしょ」とも言われたこともあります。

また、送信記録を電話会社に勝手に電話して、取り寄せられて、問いつめられたこともあります。恥ずかしいですが。

彼女は、全身の五感と、天性の「第六感、第七感」も持っていて、今は浮気はできません。
補足コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

新しく出来た彼女の方が新鮮で楽しくないですか?
Hiroshiさんは彼女のところに戻られたみたいですが
どちらか選ぶ時ってどういった感じなのでしょう
ばれなければやはり同時進行したいと思うものでしょうか?
投稿日時 - 2005-08-17 16:28:12
お礼コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

ありがとうございました
甘いかもしれませんが今回信じてみることにします。
でも今後もチェックは厳しくしていくつもりです…
やっぱり『浮気』は耐えられませんからね!
投稿日時 - 2005-08-20 05:03:35
  • 回答No.8

参考URLの浮気の特徴をご覧ください。少なくとも
 (5)嫉妬しなくなる。無関心になる。
 (6)電話してくる頻度が低くなる。
 (7)「疲れた」「忙しい」「眠い」という言葉を多く使うようになる。
は当てはまっているようだし、他の状況証拠からも、かなり怪しいです。
新幹線に乗る前に電話する行為ですが、これもある種の

ただ決定的証拠を掴まない限り、黒とは言い切れません。
こういうときの浮気男は、絶対に認めませんよ。だってまだあなたが本命でしょ。
しかもこの人、「浮気も本命もつなぎとめておきたいという自分勝手な欲望」>「愛する人に誠実・正直でありたい理性」なのですから。
いやもし本当に愛してくれていたら誠実でいてくれたのかもしれません。でも今はその程度にしかあなたのことを思ってくれていない彼を一生の伴侶として信頼できますか。 

しかしながら、浮気かどうか白黒つけるとき、それは、別れてもいいときです。
二者択一です。

1)浮気しててもいいから彼をつなぎとめておきたければ、彼に舐められ・不誠実にされているのを150%承知で黙って我慢する。
 または無理やり彼を信じて幸せだと思い込み生活する。
 この方法なら浮気相手に飽きたら戻ってきてくれる確率大です。浮気が本気になった場合は止められず、捨てられるでしょうが・・・
 問い詰めたり責めたり詮索といった行為は彼を疲れさせ、あなたに嫌気がさすようになってしまうので今後絶対NGです。
 しいていえば「私はすべて知っているけど、それでもあなたを待っているのよ」と聖母のように振舞うことですね。

※かつ、あなたから連絡をしない、電話に出ない、男と電話やメールの形跡をわざと偶然見るように仕向けるなど、彼の不安を煽る方向に持っていけば、新しい女など放り出してあなたの気持ちを取り戻そうと躍起になってくれるかもしれません。
というのも、今現在は、はっきりいって「こいつがオレから離れていくことはない」と良い意味でも悪い意味でも安心しきっている状態だからです。

 
2)あなただけONLYでいてくれない上に、誠実に接してくれない相手とは本当に別れも辞さない覚悟ですぐにでも白黒つけたいのなら、
 http://www.tantei-kouza.net/
 の情報を利用するなどして自分で調べるか、参考URLで浮気調査を行ってみてください。
 なに、10万20万なんて、結婚して不幸になった場合など、この先一生のことを考えたら安いものです。
 
ちなみに・・・

3)現在のように、浮気を疑いながら、でも結局彼を好きで優位に立たれてしまいながらも別れに踏み切らない
 (彼がどんなに嫌だと言っても、本気で別れる気になればあなたから一方的に別れることはできますね)
 ようなのが、一番まずいし彼女の尊厳台無しです。1)に書いたように彼を疲れさせることで彼のあなたへの気持ちも多少DOWNします。

 
結婚が関わっているのですから、「今、彼が好き」という感情よりも、将来の展望・ご自分の価値など、総体的に見ながら選択してくださいね。
応援しています。できれば、方針が決まったり彼と白黒ついたらお礼補足などで報告してくれたりすると結局どの方向に向かったのかわかって嬉しいですね^^
補足コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

実は彼は会社用と個人用で2台の携帯を持っています。会社用にはロックがなかったためメールチェックしたら5月頃に『これが私のメルアドです。このアドレスの方が仕事しやすいと思うので…』と例の彼女からメールが入っていました。それまではPCのアドレスを使っていたみたいです。彼女の携帯メルアドを私の携帯にこっそり送信しているので、別れようと決めたら、『彼とお付き合いしてるのですか?』と送ってみるつもりです。白でも黒でも彼にばれたらきっとそこで終わりでしょうから。ただ、彼はあまり器用でないと言うか咄嗟に嘘が出るほど賢くないと思っているので、多少信じたいと言う気持ちもあり、そこまでする決心がまだつかずにいます。
投稿日時 - 2005-08-18 13:11:42
お礼コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

方針としてほっておこうと決めていましたが、昨日思い切り騒いでしまいました。
たった数日でしたが、我慢していたものが爆発してしまって…
嫌がらずにきちんと話も受け止めてくれたので
今回は信じてみることにしました。
ひょっとして浮気していたのかもしれませんが…
終わっているのならもう問い詰めるつもりはありません。
(終わってるって考えるのは甘いかもしれませんね)
今後の彼を見ていくつもりです。
毎日疑いながら暮らすのは精神的に耐えられないですから
今度疑わしい事が浮上したらその時はきっぱり別れるつもりです
ありがとうございました
投稿日時 - 2005-08-20 05:10:12
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

遠距離恋愛、私もしてました。4年近くの間に似たようなことがありました。
結局は女の子と一緒に食事に行っただけでそれ以上発展もなければ、続きもしなかったのですが、当時はそりゃあいやなおもいをしました。お気持ち察します。
私のように過ぎてしまえば、この程度のことと思えるようになるのかもしれませんが、今現在進行形ですと辛いですよね。疑ってしまう自分、不誠実な態度の彼。本当にもっと丁寧に安心させてくれるような説明が出来ないものでしょうかね。男は結構その辺苦手と言うか、気にならないようです。ですので、私は彼のいうことは本当だと思います。ハートマークなんて見ちゃうといやですが、ちょっとした浮気ごころだと思います。メールでもなんていうか、ほんとにその気じゃなくてもいちゃいちゃした感じで遊ぶことありますよね?そういったものをみられたくないというだけだと思います。別に本当に浮気とかしてるわけじゃなく、気分だけ楽しんでると言うか、、、上手く説明できませんが、。
私たち女性も、彼氏以外の男性になんとなくちやほやされたいときってないですか?メールで甘えたり、慰めてもらいたかったりするときないですか?そういったような感覚なんじゃないかと思います。それを問い詰められたときに、女性は全て正直に話して説明できると思います。男性はやばい、隠したいと思う気持ちのほうが強くて、誠実な説明を避けてしまうからこそ、余計な不信感を生じさせることになる。そのほうがよっぽど悪いことだと気がつかないんでしょうね。私たちは会社の女の子とのメール程度のことなら、隠されて彼を信じられなくなるよりは全然ましだと考えるんじゃないでしょうか?
貯金に関しては?と思うところもありますが、きっと何かと入用なことがあってのことだと思います。負担にならない額にしてみたらどうでしょうか?2人で数万円ずつ貯めていくとか。とにかく私は浮気じゃないと思いますよ。ハートマークの女性に関して、あなたがドコまで許せるか。二人がふざけたメールのやり取りをしていたらもうアウトですか?気持ちはあなたにあっても?
もちろんいい気持ちはしませんが、付き合いでのみに行って隣にお姉ちゃんが座ってる状況を楽しむ程度と同じかなーとも思います。それすらも全然嫉妬に狂う状況でもありますが、冷静に考えたらたいしたことないと思えるんじゃないかなー??
どうでしょう?余計に不信感が募って苦しい思いをされなければいいのですが、私は決して彼の気持ちが移ったとは思えません。絶対に大丈夫だと思います。元気を出して笑ってください。自分の疑心暗鬼にとらわれては惨めになるだけです。疑い出したらきりがない。信じるのはただひとつ。
徹底的にぶつかってみて、彼が不誠実な答しか出せないのなら、また別の問題でだめになってしまうでしょう。浮気疑惑の事実よりも、彼との信頼関係が露呈することで。あなたが一日でも早く幸せになれることを心からお祈りしています。
補足コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

電話やメールの件はkikiさんのおっしゃる通りのような事を彼も言ってました。
飲んだ席での事だから…と。それでも疑わしいとは思いますが。
彼は会社の携帯とプライベート用と2台持っていて、会社の携帯には彼女から確かに仕事のメールが届いていましたが、プライベート用から常に連絡取っているようです。彼女にはちゃんと彼もいるから心配しなくていいと言われたのですが、電話が突然減った事や何かでもしかしたら…と思ってしまうのです。
投稿日時 - 2005-08-17 13:37:15
お礼コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

黒だと言う意見が多い中、KIKIさんの『大丈夫だと思う』という回答
本当に嬉しかったです。そっとして様子を見ようと思っていましたが
昨日気持ちを全部ぶつけました。信頼関係復活できそうです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-20 04:47:51
  • 回答No.2

>私が別れたいと言うと『絶対にそんな関係じゃない』と言います。はっきり言って信じられません。
>私ははっきりさせて駄目なら諦めたいのですが、信じて欲しいと言われ迷っています。

冷たい言い方になるもしれないけれど、信じられないなら、
やはり白黒はっきりつけた方が貴方のためかもしれませんよ。

彼の心はもう貴方に向いていない気がしますので・・・
貴方もうすうすわかっているのではないでしょうか。
補足コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

白黒つけたい自分と、もし黒だったら?本当に諦められるのか不安な自分がいます
私も彼の心はこちらに向いていない気がします。
でもそれならわざわざ高い交通費を払って帰ってこないだろう!!
とも言われ都合がいい言葉を信じてしまっています。
どうして本当の事を言ってくれないのでしょうかね。
投稿日時 - 2005-08-17 13:53:40
お礼コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

電話で…なのですが、昨日とことん話し合いました。
甘いかもしれませんが、もう一度信じてみる事にしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-20 04:50:08
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 50% (5/10)

約8年前になりますが、質問者さまと全く同じ状況だった
事があります。

結果から言うとわたしの場合は彼は浮気してました。
やはり女性がおかしいと思う時にはほぼあたってます。

私は彼の行動がおかしくなって、疑いだして、結局浮気の
証拠を見つけてしまい、彼の逃げ場をなくしてしまった事
で別れることになりました。

当時はどうして浮気の証拠を突きつけてしまったのか、
見てみぬふりができなかったのかと後悔し続けました。

でもやっぱり、別れたからそう思うのであって、よい関係が
築けるわけないんですよね、浮気されて。
今となれば本当によかったと思います。

でも忘れるのに相当時間がかかった事も事実です。

質問者様の彼が浮気をしている事はほぼ間違いないです。
それをわかった上で質問者様がどうしたいのかを考えて行動
するしかないですよね。

この状況は本当に辛いと思います。これに耐えていっても
彼と別れたくないのか、それとも耐えられないのか、今一度
考えて見て下さい。

もし続けていく気があるのなら、見てみぬふりがいいと思います。
問い詰められたら逃げるだけですから。
補足コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

そうですね。問い詰めても絶対に認めないのは何故でしょうね。
冷静に考えて、別れたくないし耐えられないです。
見て見ぬふりするのが一番とは思います。
でもその間に取り返しのつかない事になる予感もしています。
正直に言ってくれたら潔く身を引くから…と言っても
『絶対ない』と言います。相手にとってもせつない事ですよね。
忘れられたら本当に楽なのにと思います
投稿日時 - 2005-08-17 14:41:58
お礼コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

問い詰めたら逃げるってわかってて、思い切り問い詰めてしまいました。
でも嫌がらずに全部話してくれたので、信じてみることにしました
分かっていてもやっぱり『見てみぬふり』はキツかったです
数日しか持ちませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-20 05:00:39
  • 回答No.7

浮気だと思います。こーいった時の女の感って当たりますもん。一時的にハマった女なのかもしれません。最終的にはあなたの元へ戻るつもりなのかも。それでもいい気分にはなれないですよね!男の人の「仕事が忙しい」って8割(多い!?)くらいウソって思ってます。なんで両立出来ないの??有り得ないって思います。
「信じてほしい」って言葉だけじゃ、今のあなたには説得力&信用ゼロですよね。そうやって言うのであれば、信じてもらえるよう努力して、って言ってみたらどうですか?「あなたの事信じたいけど、今の時点では、もう疑ってしまって何もかもが信じられないところまで来てる。本当に違う(浮気)のであれば信じてもらえるように行動に移してほしい」、と。
補足コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

今努力してもらってる最中です。でも以前とは全然感じが違うんですよね
『信じられないなら仕方ない』って言われるし
今まではあたりまえに有ってた電話も無理してるって感じです。
その無理が彼にとっては”努力”なのでしょう。
後は私がどう決断するかですね。さっき2日ぶりに電話がありましたが
『考えすぎ!』とまた言われてしまいました。私も凄く忙しい仕事をしてるので
pom-poroさんの意見に賛成です。忙しいを理由にされたら、世の中の忙しい
人たち全員恋愛も結婚もできませんよね!!
投稿日時 - 2005-08-17 23:01:14
お礼コメント
kayomomoka

お礼率 75% (142/187)

ありがとうございました。
話し合いの結果『信じてもらえる行動をする』って
約束してくれました。
しばらくその行動を見守っていくつもりです
投稿日時 - 2005-08-20 04:53:18
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ