• ベストアンサー

進研ゼミのマスコット

お世話になります。 このカテであってるか分かりませんが質問です。 昔、進研ゼミに動物のマスコットキャラクターがいたと思うのですが、 犬のブッチ?、カニのカニマル、ライオン、あともう一匹いたような 気がするのですが、どなたか分かりますか? 動物とキャラクターの名前も教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabring
回答No.1

ポコ(国語、タヌキ)、ブッチ(社会、犬)、カニマル(数学、蟹) <br> ライキチ(理科、ライオン) 私がわかる事はこれまでです。。。 ちなみにわたしはゼミしてて、カニマルのセロハンテープ?を使っていた頃を思い出しました

snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い出しました(^_^)そうですポコでした。 あとブッチのホチキスも使ってました。