• ベストアンサー

進研ゼミのDMについてるマンガ

進研ゼミといえばDMにいつも、 進研ゼミをとるとテストの点があがって部活でも活躍できて、 おまけに恋もうまくいっちゃう的なマンガがついていたと思います。 小学校低学年の頃はその気になってお母さんに「とりたい!」とごね、 成長とともに「ふっ、ベタだな」と鼻で笑うようになった、あれです。 あのマンガを見ることができる場所ってあるんでしょうか? 最近のものだけでなく、昔のものはどこかに保存されていない ものでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorayuki
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

駄目元で進研ゼミ本社に聞いてみてはどうでしょうか 電話しか載ってませんが携帯サイトでも質問受け付けてるらしいですよ 本社に聞くのが一番です

参考URL:
http://faq.manavision.jp/EokpControl?&site=faq&event=TE0008
kemuri_air
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく連絡とってみました。 すぐに返事をもらえました。 が、残念ながら教材ではないものの保管はしていないし、見せる用意もないそうです。青春の1ページだったのになぁ。。。

関連するQ&A

  • チャレンジ・進研ゼミのDM

    幼稚園の頃からチャレンジのDMが頻繁に届いていました。 まわりでも、進研ゼミのDM、ほとんどの人に届いていたんじゃないかと思います。 このDMの住所はどこで手にいれているのでしょうか? 学年もあってますし。 知らないだけで、実は親が何かの時に住所などの情報を ベネッセ関連の何かに記入したとか…? 進研ゼミ以外のDMだと、届く人、届かない人がいると思うのですが… すごく気になります。

  • 進研ゼミをとるかどうか

    中学二年生の男子です。 今日昨日と、学年期末テストがありました。 出来栄えですが相当悪そうです。 帰りにポストに進研ゼミの資料が届いていたので目を通しました。 そして「高校受験」について真剣に考え、このままではまずいなと思っています。 進研ゼミは過去に数回やったことがあるんですが退会の繰り返しで、なかなか維持できません。 自分から勉強に取り組むということが苦手で小6から市進学院に入会しました。 そこは週2回あり、定期的に市進学院全体のテストもあり、自分の偏差値などを知る事ができるのです。 中二の春くらいまで維持していて、学校のテストも五科350点以上はとれていました。 しかし、二年生になり塾に行ってもなかなか゜結果が出ず、夏期講習に入る前に辞めてしまい、今日まで学校のワークや参考書のみが学習手段でした。 部活ばっかりで両立ができておらず、塾を辞めた以来、テストの点数も悪くなってきました。 そこで進研ゼミにもう一度入会しようと思っています。 自分から学習に取り組める力もついてきたので適切かな、と思っているのですが、進研ゼミはどうですかね?素材は豊富で充実していますか? 塾や参考書と比較するとどうですか? 残り一ヶ月で受験生なので、本当に困っています。お願いします。

  • 進研ゼミについて

    こんにちは。 僕は中学一年になって間もない学生です。 先日、中学に入学した際に家に届いていた進研ゼミの封筒を開いてみました。 暇だったので進研ゼミの漫画を読んでみたところ、気になる点に気づきました。 漫画には「中学の勉強のスピードはとても早い」などや「何もしていないと絶対困る」、「やっておかないと五月のテストはなかなか解けない」などのことが書いてありました。 僕は、塾などはまったく行っておらず、これを読んだ際に少し不安になりました。 当然、予習復習はやっておこうと思いましたが、これほどまでに過密な授業であるとは思ってもいませんでした。 いかにも進研ゼミを受けさせようとしている広告の様でしたが、とても怖くなっていきました。 僕は中学が怖くなってしまって、授業が始まってしまうのもだんだん恐怖を感じていきました。 さらに、漫画のイラストにもその雰囲気や難しい問題などが載っており、さらに不安にさせました。 そんな僕は母親に相談してみました。回答は、 「そんなのある訳ない。ただ受けさせようと、大げさにしているだけさ。予習復習とかすれば問題ないよ。」 と、答えてくれました。 ですが、母は私の年から遠く、なにか変わっているかも知れないし、 逆に勉強をさせようとして嘘でもついているのか、と心配してしまいます。 また、私は一応、中学一か二には塾にでも行こうと思っております。 とても不安になので皆さんに聞きます。 このような漫画に書いてある事は、大げさな事で、実際とは少し違う内容なのでしょうか? それとも、これはほぼ実際の内容で、この進研ゼミを受けたり、塾などに行かねばならないのでしょうか? 授業やテストなどが控えているので本当に心配です。 本当に書いてる途中でも胸がドクンドクンしてました。お願いします。

  • 進研ゼミを始めたいと思っています。

    来年度から、中学生になる者です。 最近、進研ゼミをしている同級生が増え始めたというのと 今の自分の勉強能力で、他の中学生に着いていけるのかをいう不安もあり、 進研ゼミを始めたいと思うようになりました。 今の自分は、率直に言うと、勉強にそんなに前向きではありません。 宿題も、毎日ちゃんと出しているわけでもないし、テストの点数も、 平均以下というような感じです。 ですが、卒業前になり始めて、担任の先生も、中学の勉強の難しさという話を よくするようになりました。 先生の話を聞いていると、中学生というのは、小学生のときの勉強量とは全然違って 難しいし、周りについていける自信も、部活と両立させられる自信も今の自分にはありません。 中学からは、ちゃんと勉強をして、頑張りたい!! そのために、進研ゼミを始めたい!! のですが、進研ゼミを始めたいと親に言っても 今までの私の状況、勉強への態度では、進研ゼミをしてもいいと 言ってくれる要素がまったくありません。 どうにか、ゼミを始めたいので、親をあっと言わせるような 言葉を考えて、ちゃんと自分の気持ちを言おうと思っているのですが 今の自分の気持ちをちゃんと親に伝えるには どういう風に言えばいいか、簡単な文章にしてまとめてもらえませんか?? 一ヶ月に一度ほど届いてくる、広告とかの漫画には、 主人公が、「これ、一人でもできたの!!」みたいな感じで 毎回終わりますが、そんなのでOKしてくれるほど うちの親は優しくありません(笑) どうか、良い文章を考えてください、お願いします。 補足ですが、ゼミではなく塾とかはどう?? という声も聞くのですが、昔私は塾に行っていたのですが、 どうにもついていけなかったので ゼミのように、自分の力でマイペースにできる通信教育を選択しています。 長文、失礼しました。

  • 進研ゼミと塾、どちらがいいでしょうか?

    中学一年生の娘のことで相談です。 現在週2回学習塾に通っています。 定期テストの前などは、土日もみて下さる塾です。 ですが、娘は部活が忙しく、塾と部活の両立が難しい状態です。 最近本人の希望で進研ゼミの1年間の総復習の教材を取り寄せました。 娘は教材に熱心に(めずらしく)取り組み、内容が気に入ったようで、塾を辞めて進研ゼミだけで頑張りたいと言い出しました。 折角本人がやる気を出しているので、気持ちをくんであげたいとは思うのですが、中2から益々難しくなるであろう勉強を、塾無しで大丈夫なのか・・不安になります。 とりあえず一旦塾を辞めて、進研ゼミで中2の一学期を様子みてみようかなとも思うのですが・・。 進研ゼミと塾と、ハードな部活と・・経験がある方、アドバイスをお願い致します。

  • 進研ゼミで受験対策

    中学二年生の子どもがいて、進研ゼミを始めようか迷っています。 塾には通っていませんが、家庭学習の習慣がついているので、 今のところ成績は悪くはありません。 これまでは、私が買い与えた問題集を使って日々の復習をしたり テスト対策をすることで、どうにかやってこられましたが 受験対策は、どのようにしたらよいのか私には分からないので そろそろ塾か、進研ゼミのような通信講座を検討したほうがよいのではないかと考えています。 私から見て、本人には塾より進研ゼミのほうが向いていると思うのですが (部活も頑張りたい、睡眠時間が減ると体調をすぐ崩すなど) 気になる点が、いくつかあります。 進研ゼミで志望校の出題傾向を知ることは出来るのでしょうか。 模試のようなもので自分の順位を知ることは出来るのでしょうか。 また進研ゼミが、塾より劣る点があるとしたら、それはどのようなことでしょうか。 定期テスト対策は出来ているので、受験対策がしっかり出来るのはどちらなのか知りたいです。 志望校は公立高校です。 よろしくお願いします。

  • 進研ゼミ、学校の両立について。

    私は中学一年生です。 コロナで休校になり、親に進研ゼミを勧められ、私自身興味があったのでやりました。 『半年がいい』と言ったら「1年じゃなきゃやらせない。」と言われたので1年のコースにし、先払いで済ませました。 私は部活で帰りが6時半頃です。その後勉強やスマホやお風呂やご飯等を済ませて寝る。 そんな毎日でなかなか進研ゼミに手をつけていませんでした。 私はまだ8月号が半分と少ししか終わっていません。 親が私の部屋にある進研ゼミのタブレットを勝手に見て 「全然進んでないじゃないか!」 「赤ペン先生も七月号を提出したあとからひとつも手をつけてない!」 「テストみたいなやつもやれ!」 「8月号全部終わって予習やテスト、赤ペン先生にも手をつけないと誕プレやケーキ等のお祝いは絶対やらない。」 (ちなみに誕生日は9月3日です。) と言われました。 自分でも興味があって「やる」と言ったけれど 正直辞めたいです。 部活後で疲れているし課題も沢山出ている… それに加えて進研ゼミをやったらもうスマホで少しLINEしたりゲームする休憩時間もなくなるし… こんな感じで進研ゼミとの両立ができず大変です…。 皆さんはどうしていますか? 出来れば詳しく家に帰ってからのスケジュール?を教えてください。

  • 進研ゼミで通用しますか?

    3月に中学を卒業予定の男子です。 現在、特色化選抜(推薦入試みたいなもの)で県立柏高校に 入学が決まっております。 高校では進研ゼミに入会して、頑張っていこうと思うのですが 大学入試への実力がつくか若干不安です。 ゼミの教材で本当に実力がつくのでしょか?? 高校生活では部活も頑張りたいですし、やはり勉強でも 学年で上位10%ぐらいにはなりたいです。 勿論現役で大学にも合格したいです。 学習への意欲はあります。 今まで市進学院に通っていたこともあり、市進予備校に通うと 授業料が半額になるので予備校に通うとしたら市進になると思います。 進研ゼミで大丈夫でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 進研ゼミを続けさせるかどうか、迷っています

    小学6年の娘の事で質問です。 娘は小学校に入って6年間、進研ゼミをやっているのですが、 最近はあまり自主性を感じられず、進み具合も悪くなっていたので、 「やめたくない」という娘の意見を無視して、退会の電話をしました。 しかし、今まで赤ペン先生の締め切りに1回も遅れたことが無く、学力診断テストの成績もいつも上位グループにいたので、 「本当に素晴らしい!もっとお子さんの事を褒めてあげて下さい。」 と受付の方に感動の言葉を頂きました。 その時は、もっと褒めてあげれば良かったと反省し、退会をせずに様子を見ていたのですが、、、 やっぱり 前とあまり変わらず、人に言われてから進研ゼミをやり出すような感じです。 娘は6年間ずっと続けてきて、ただ辞めるのが怖くなっているのでは、と思うようになりました。 最近はマンガやイラストを、夢中で描いています。 ぜひ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 進研ゼミってどうですか?(小3)

    小3の息子です。 普段は、サッカー三昧でたまにゲームと宿題と言った感じの毎日です。 ドリルは購入しているのですが、習っているところまでやっては、止まるといった感じです。 まじめはまじめですが、テストも正直微妙。 算数は好きなようですが、漢字とカタカナが・・・ 妻曰く「長男はちょっとやるだけで出来たのに・・・」 まぁ人それぞれいいところ(サッカーですが(^^ゞ)があるからと言っていますが。 前から進研ゼミのDMをなんか知りませんが、楽しみにやっていて、今回自分からやりたいと言い始め、ここ数日毎朝申し込んでくれと言ってきます。 理由は「簡単そうだから・・・」 自分からやりたいと言うのでやらせてみても良いのですが、正直子供3人で家計も楽ではないので、無駄なもの(ドリル以上かどうか)にはお金をかけられません。^_^; 家でドリルをやらせるのが無難だとは思うのですが、本人のやる気があるのならとも思います。(ちなみに塾には行かせるつもりはありません。本人も) 進研ゼミについて、やっている(やっていた)感想など教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう