• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『ウイルスセキュリティ2005』で利用開始手続きが出来ません)

『ウイルスセキュリティ2005』で利用開始手続きができません

noname#40123の回答

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

シマンテックの方が完全に削除されていないかも? NIS2003以前でしたら、次のツールで削除してみてください。 RnisUPG.exe ユーティリティで Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除する方法 文書番号(ID):20020416202403947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947 NIS2004でしたら、次のツールで削除してみてください。 SymUninst.exe ツールを使用して Norton 製品をアンインストールする方法 文書番号(ID):20041005144122953 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953 それで解決できなかった場合には、リカバリをしてみてください。 そして、ウィルスセキュリティをインストールしてみてください。 それでもダメであれば、諦めて別のウィルス対策ソフトにすることを勧めます。

ma-goo
質問者

お礼

何度もありがとうございますm(__)m NIS2003以前用のページを見てみました。 『Norton Internet Security 2001/2002/2003』に対応とありますが、 私のPCは2000年に購入した物なので対象外みたいです(T_T) リカバリも面倒になってきたので、 諦めて新しいソフトを探してみようかと思っています。 というか、コレを機にPCを考えるべきかも…。 なんせ5年前のものですからねぇ(^^; お時間取らせて申し訳ありませんでしたm(__)m ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ インターネットにつながらない

    同じような質問があるようですが、ソースネクストのウイルスセキュリティで、急にアップデートの時にネットにつながらなくなりました。HPをみて、一回アンインストールして新たにウイルスセキュリティ2006をインストールしようとするのですが、何度やっても、今度は「利用開始の手続き」すらネットにつながりません。 サポートセンターに電話しても、現時点で48分間待たされたあげく、まだつながりません。 一回アンインストールしてしまっているので、あちこちアクセスするのもこわい状態です。 Windows XP, VAIO, ネットはdion です

  • ウィルス対策ソフトで困っています。

    今まで、シマンテックのNIS2004を延長キーで購入していたのですが、特に問題が無かった為、今年も延長キーで済ませようとした所、もう無くなってしまっていたので、近所の量販店へ行き、今までシマンテックで問題が無かったのなら・・・と勧められて、NIS2007を購入し、インストールしたのですが、何度も削除ツールを使ってアンインストール・インストールを繰り返しても、変なエラーメッセージが出たりするので、シマンテックのテクニカルサポートや、こちらの過去の質問などを参考にしながら、なんとか頑張って色々とやってみたのですが、パソコンに不具合が生じてしまいます。 今日、運良く電話でテクニカルサポートと話せたので、色々と試したのですが、どうやら相性が合わない様で、返品を受け付けます、という事になりました。 何が原因か分からないままなのですが、どうやら、メモリ量が少ないのもひとつの原因かもしれないと言われました。 ウィルスバスターも推奨しているメモリが256MB以上の様ですし、どのメーカーも、サポート体制は大差が無い様ですが、 ・アンチウィルスだけではなくセキュリティもしっかりしているもの ・サポート体制に悪評のない会社 ・初心者や年配でも分かり易いもの という条件で、探しております。 OSはXP version 2002 Service Pack 2 メモリは240MB RAM です。 メモリを増量しなければどの会社の製品も使えないでしょうか? どこの何を使えば良いのか分からず、大変困っております。 過去にも似た質問がありましたが、1ヶ月半もこの状態が続き、解決に至らなかった為、皆様方のお力をお貸し願えればと思います。 NIS2007を今月中旬には返品するので、早く新しい物を入れなければと焦っております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティ2006アップデート後 無線LANが使えません

    ソースネクストのウイルスセキュリティ2005を使っていまして、2006に自動アップデートされた後、無線LANでインターネット接続できなくなりました。LANケーブルを使えば接続できます。無線LANモデムにも異常ありません。 そこで、ソーネクストのサポートセンターにメールして、次のような対応を取りましたが、今だ接続できず、サポートセンターからは「今しばらくお待ちください」と言われたまま、接続できなくなって1週間以上経ちます。電話もつながりません。 今まで試した方法は、2006版のアンインストール→2005版に戻す→2006修正版のHPからのダウンロード、そして12/25時点でソースネクストのサポート情報に書かれていること全てです(ネットワークアドレスの指定など)。また、ウイルスセキュリティをアンインストールした状態でも、つながりませんでした。 もしおわかりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • SOURCENEXTウイルスセキュリティ

    ウィルスセキュリティをインストールしたあと、メールの送信が出来ません.サーバーでストップするようです. メールの受信やインターネットは正常に接続になります. またOKWebやサポートセンターに質問をしようとして,シリアル番号やパスワードを入れてアクセスしようとしても,エラーがありますと表示が出て,出来ませんでした. したがって今回,別なパソコンから質問をしています. 本来ならば,サポートセンターの電話がつながれば,いろいろと説明をしながら回答を得られれば良いのですが、何度か電話をしても,そこまで時間の関係で行きつけませんでした. これまでの経過は次の通りです. 前のソフトはノートンアンチウィルスです. 1.アンインストールを実行したあと,インストールしまし た. 結果は最初に書いた通りです. 2.次にはサポートを見て,残っているものがないか確認し プログラムの追加と削除からiveupdate,LiveReg,Norton WNIUpdateを削除しました.その後ウイルスセキュリティ を再インストールしました.  それでもダメでしたので,(携帯電話へのメールは送信可) OKWebやサポートサイトを見て、XPのファイアーウォールを 無効にし、エクスプローラーのCookieの設定も変更しても送信は出来ず、サポートサイトの質問ページにアクセスできません.別のパソコンから試みても,先述したのと同じ理由でアクセスできません.送信メールと同じで,先方に正しく伝わっていないのでしょうか. 以上のような状況で困っております. 解決の方法をお知らせ下さい.

  • ウイルスセキュリティZERO 利用開始のお手続きができません

    ウイルスセキュリティZEROを購入し、インストール後、利用開始のお手続きをすると、「インターネットが接続されていない可能性があります。(エラー:103)」と表示され登録できません。 IEではネットは見ることができますが、Outlook Expressではメールの送受信ができなくなりました。 現在、一旦アンインストールをし、ソースネクストのサイトより最新版をインストールして再度試したところ、また同じ結果です。 PCはADSLモデム→ルータ→PCという感じで繋げています。 他にノートブックを1台接続していますが、そちらにはウイルスセキュリティZEROはインストールしていません。ノートブック自体も同時に立ち上げてもいません。 OS:XP SP2 Home Edition CPU:Celeron 2.00GHz ウイルスセキュリティZEROのネットワークの設定は「ローカルLAN設定」になっています。このネットワーク通信設定を「低」にしてもエントリーできませんでした。 ソースネクストにメールで問合わせもしましたが依然状況は変わらずで、返答待ちの状態が続いています。 解決策をご存知の方がおられましたらご指導よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティの利用開始手続きができない

    OSはwindowsMeです。ウイルスセキュリティの更新が7月11日から出来なくなった(以下その内容:Windows Me/98/98SEは、マイクロソフト社の「延長サポート フェーズ」が2006年7月11日で終了し、web上での「オンライン セルフヘルプ サポート」に移行しております。今後、Windows Me/98/98SEでは、セキュリティ修正プログラムをはじめとするアップデートが一切行なわれません。 )ので、最新版をダウンロードしようと思い、アンインストール後、ダウンロードした最新版をセットアップしました。しかし、利用開始手続きから先に進みません。そのため、ウイルスセキュリティの設定画面上の現在の状態「ウイルス自動検知」など全ての機能が停止中と表示されます。 このままでは、ウイルス対策が何も効かない状態です。せめて7月11日時点の最終バージョンの状態にでも戻せないものでしょうか?御指導をお願いします。

  • ウィルスセキュリティーの利用開始手続きができません

    ウィルスセキュリティーをインストールしたのですが、利用開始手続きを「今すぐ登録」でクリックしてもウィザードが全く開きません。またアイコンから「利用開始のお手続き」の文字をクリックしても何の反応も無くリンク先も開きません。最新版のダウンロードを試みたのですが、「既にウィルスセキュリティーが入っています」というエラーメッセージが出てしまい、SETUP.EXEが実行できません。いま現在、ファイアウォールが停止中です。これまでにウィルスセキュリティーは合計3度インストールした経験がありますがこのような不具合は初めてです。何が問題でどのように対策したら良いのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティ利用開始手続き

    ウィルスセキュリティ2005で利用開始の手続きをする際に、必要事項を間違いなく記入しても、「Internal Error」が表示されます。 ちなみにPCは日立のフローラ。OSはXPのSP2です。今年の初売りで安く買った、メーカーでメンテナンスをした中古パソコンです。

  • ウイルスセキュリティの利用開始の手続きができない。

    OSが98のパソコンを頂き、SOURCENEXTのウイルスセキュリティをインストールしまして、〔利用開始のお手続き〕⇒〔ウイルスセキュリティ 利用開始のお手続き〕⇒〔送信〕⇒サーバーに接続できません。インターネットに接続されているか、ご確認ください。という、メッセージがでまして、利用開始手続きが出来ずにおります。 バージョンは、2005です。(新品未開封)  インターネットには接続済みです。シリアル番号の入力も、何度も繰り返してますので間違いありません。 原因がわかりません。どなたか、お助けください!

  • ウイルスセキュリティ-利用開始の手続きについて

    21桁用の利用開始の手続(21桁)をしたいのですが、シリアルナンバーの記入欄がたりません。21桁でナンバー登録を済ませているし、最新版のダウンロードも済ませています。