-PR-
解決済み

オリコンスタイルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585115
  • 閲覧数77
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (580/898)

すみません、

オリコンスタイルなのですが金曜日発売なんですよね?
8月5日に発売されたものは合併号だったのでしょうか?
8月12日には発売したのでしょうか?

ちょっと事情で周りに聞けなくて困っています
どなたか回答お願い致します><;
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 68% (42/61)

調べたところ『oricon style』8月15・22日号は8月5日の発売ですね。
ちなみに8月1日号は7月22日、8月8日号は7月29日発売でしたので、『oricon style』は実際の発売日から9日後の月曜日が月号表記の日になっているようです。ですから合併号として8月15・22日号が出たので、次号は8月29日号となり、発売はは8月20日の金曜日になると考えるのが自然だと思われます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (598/1474)

こんにちは。

参考URLを見ますと、
「oricon style 8月15・22日号 特別定価390円」
となっていますので合併号なのでは?

自信なしです、ご参考までに…
お礼コメント
megumi0808

お礼率 64% (580/898)

oricon style 8月15・22日号

15日?ということは金曜に直すと12日発売のものでしょうか?

ということは12日は発売したということでいいのでしょうか><

そのあたりが分からなくて困っています。
投稿日時 - 2005-08-17 11:11:14


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 68% (42/61)

#2です。
追記します。日本の雑誌は合併号が出た翌週は出版されないというのが通例です。ですので8月12日には発売はなかったはずです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 オリコンスタイルはご指摘の通り、金曜発売です。
また、○月△日号の数字ですが、発売日に10を足した
日付を採用しています。

 そのため、8月15・22日合併号は8月5日に発売されており、
その次の8月29日号は8月19日(金)発売ということになります。
ですので、8月12日は合併号のハザマなため発売はナシです。
お礼コメント
megumi0808

お礼率 64% (580/898)

8月12日は発売されていなかったんですね^^
みなさんありがとうございます!
本当に助かりました!
投稿日時 - 2005-08-18 09:31:37