-PR-
解決済み

栄光の架橋(ゆず)がオリコン順位を日に日に上げてるみたいですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971625
  • 閲覧数145
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (2191/2386)

オリコンのサイトのデイリーランキングのところを覗いてみると、先週ぐらいまでは十位以下だったと思うゆずの「栄光の架橋」が、また十位以内に入ってるみたいで、どうも日に日に売り上げが伸びてるみたいです。
これはやはり、「あの実況」の効果なんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 12% (31/257)

こんばんは。
あの実況の効果はどうでしょうね。
毎日、毎日流れるからではないでしょうか。
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-25 21:51:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんにちは。
そうですね、あまり関係ないでしょう。
それよりは毎日呪いをかけるように繰り返すので、
脳に刷り込まれてつい買ってしまうのだと思われます。よくある話です。
特にオリンピック放送はNHKの比重が大きいのでそうなるんだと思います。
他局のテーマ曲もちゃんと売れているはずですよ。

個人的にはうんざりするからやめて欲しいのですが。
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-26 03:23:39


  • 回答No.2

たとえば「紅白歌合戦」の直後に、
そこに出場した曲が再び売れ出すということがあります。
ふだんテレビをあまり見ない人、
ふだん音楽を(特に最近の流行の曲を)あまり聴かない人が、
紅白を見て曲を気に入って....ということのようです。
詳しくは参考URL。

で、「テレビをあまり見ない/音楽をあまり聴かない人」が
大挙して見ているという点では、
NHKのオリンピック中継も「紅白」と同じことが言えるでしょう。
しかも、そういう人たちがテレビを見る時は、
民放よりもNHKを選ぶという傾向が強いということもありますし。
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-25 21:52:25
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (16/95)

前の冬季五輪のテーマソングだった。ポルノグラフィティのMUGENもオリンピック開催中を含めてロングセラーだったと思います。単純にNHK効果じゃないですかね。
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-25 21:52:44
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ