• 締切済み

入荷延滞でオリコンへの影響

浜崎あゆみなどの、来年の元旦に発売する曲は、年末年始などの都合でほとんどが27日の今日入荷されてるんですが、何故かT.M.Revolutionのアルバムだけが延滞して29日の入荷になってしまうそうなんです!原因が何なのか分からないので残念なんですが、この場合オリコンはどうなるんですか?もし29日から集計されてしまったら確実にオリコンチャートが下がりますよね(T_T)オリコンはどうなるんでしょうか? 教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

事故とか交通事情などでは??? というより、なんか今のCDの仕組みが曖昧ですよね、、、オリコン発表もいつかわからないし、CD発売が火曜だったり、、、

masa1426
質問者

お礼

基本的には火曜日が1日早く発売されて、水曜日は正式発売です。 オリコンの発表は大体が火曜日です。だから今回の場合はどうなのかと思いました。

関連するQ&A

  • T.M.Revolutionのアルバムのオリコンチャート!

    T.M.Revolutionのシングルチャートは今まで全て確認してきましたが、アルバムのオリコンチャートは何が何位だったか分かりません! T.M.Rの全アルバムチャートが見れるサイト教えて下さい! お願いします!!

  • 2006年元旦に発売するCDの入荷

    2006年の元旦に発売するT.M.Revolutionのアルバムをツタヤで買おうと思ってるんですが、今年の年末でもツタヤは平常通りにやってますか?31日に早めにGETしたいんですが・・・教えて下さい!

  • 浜崎あゆみがパクったT.M.RevolutionのCDジャケット

    T.M.Revolutionのアルバム『SEVENTH HEAVEN』(下記画像) http://www.ongakudb.com/files/package/00000531471L.jpg と 浜崎あゆみのアルバム『A BALLADS』(下記画像) http://www.ongakudb.com/files/package/00000492786L.jpg のジャケットは酷似しています。T.M.Revolutionの方が発売が後ですので、彼がパクったという見解が正しいのですが、実はこれにはカラクリがあります。人から聞いた話なのですが、T.M.Revolutionは、以前浜崎あゆみにCDのジャケットデザインをパクられ、これに激怒したため、上記の作品で仕返ししたそうです。T.M.Revolutionも面白いことをするなという感じですが、この話が本当だとすると、何の作品をパクられたのでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。(友人も人から聞いたのでよくわからないとのこと)

  • 浜崎あゆみさんの曲でドラゴンボールのヤツみたいな曲

    浜崎あゆみさんのドラゴンボールレボリューションの曲きいて いいなって思いました でいろいろと視聴してみたんですがドラゴンボールみたいなロックな曲にはなかなか出会えません 浜崎あゆみさんの曲でドラゴンボール主題化みたいなのおしえてください(収録アルバムもおねがいします)

  • オリコンシングルチャートでのアニメソング

    アニメソングの中で一番最初にオリコンシングルチャートで1位をとったのは1990年発売の「踊るポンポコリン/B.B.クイーンズ」で、2位は1979年発売の「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)/ゴダイゴ」であってますか?それよりも前に、1位か2位をとったアニメソングがあれば、教えてください。 また、アルバムチャートでの初1位と初2位はなんですか?

  • オリコンの週間売り上げランキングについて

    オリコンの週間チャートというのがありますが、 現在殆どのCDが水曜日発売らしいですね、それはオリコンのチャートを見越しての事らしいですが、今回私の応援しているバンドは異例の月曜日発売をします。 その為に、店舗にCDが入荷するのが金曜日らしく、フライングゲットという発売日前に買える人が出るのですが、 この場合、金曜日に買った人も発売日の月曜日に買ったカウントになりますか? または、お店側が月曜日に売ったという細工をする事ができたりしますか? それからそれから、 通信販売の売り上げもカウントされるのだろうと推測しますが、この通販の場合は出荷した時点でのカウントでしょうか、それとも受け取った時点でのカウントになりますか? もしくはCD販売店で買わないとカウントされませんか?

  • 浜崎あゆみのMが発売したとき

    浜崎あゆみのMが発売したとき、たしか彼女はオリコンのランキングで1位をとったとおもうんですが その時の2位にアーティストの顔は出てくるんですが名前がでてきませんが、誰だかわかりますか? あるいは調べるのにいいサイトがあったらおしえてください

  • この曲は?

    浜崎あゆみさんの、歌詞がいつまでも君を好きでいいですか?っていう曲は、どこかのアルバムに入っているんですか?いつ頃発売になったんですか? なんていう曲ですか?

  • 授賞式には、必ず、浜崎あゆみ

    外国の方も見るNHKなどの授賞式、アジアの授賞式に 浜崎あゆみさんが出てきますが、彼女は ファッションでは最先端をいっているかもしれませんが 歌ではどうなのでしょうか?オリコンチャートを 見ているわけではないので分かりませんが、 日本代表は、必ず、浜崎あゆみが出て歌っていますね。 やはり、ファッションで最先端をいっていると 歌手として、売れて、代表までなってしまうのでしょうか・・・ ちなみに、アジアの歌手の集いの中では一番けばけばしく 妙にはしゃいでいて、 歌が上手ではなかったです。(ファンの方すいません・・ でも、可愛いとは思っていますが・・・)

  • エンヤは特別・・・

    浜崎あゆみ 大塚愛 平井堅 B'Z 中島美嘉 エンヤ の最新アルバムの総売上枚数を知りたいのですが教えてください。 オリコンだと週間枚数しか出ないので・・・

専門家に質問してみよう