• 締切済み

入荷延滞でオリコンへの影響

浜崎あゆみなどの、来年の元旦に発売する曲は、年末年始などの都合でほとんどが27日の今日入荷されてるんですが、何故かT.M.Revolutionのアルバムだけが延滞して29日の入荷になってしまうそうなんです!原因が何なのか分からないので残念なんですが、この場合オリコンはどうなるんですか?もし29日から集計されてしまったら確実にオリコンチャートが下がりますよね(T_T)オリコンはどうなるんでしょうか? 教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

事故とか交通事情などでは??? というより、なんか今のCDの仕組みが曖昧ですよね、、、オリコン発表もいつかわからないし、CD発売が火曜だったり、、、

masa1426
質問者

お礼

基本的には火曜日が1日早く発売されて、水曜日は正式発売です。 オリコンの発表は大体が火曜日です。だから今回の場合はどうなのかと思いました。