• ベストアンサー

泣かない・・

3ヶ月の娘のママです。 指しゃぶりを覚えた今、お腹がすいて泣くということを しなくなりました・・。 4時間おきくらいに指しゃぶりの音がはげしくなるんです。じゅっぱじゅっぱって。夜中は目をつぶったまま じゅっぱじゅっぱするのでおっぱいをあげると寝たまま 目も開けずのみます。眠たくてはおお泣きするのですが、泣かないのっておかしいですか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trht1030
回答No.2

おかしくはないと思います(*^▽^*) 育てやすい、ママ孝行の赤ちゃんですよ♪ 我が家には二人子供がおりますが 長女はおしゃぶりをずっとしている子で、月齢が低い頃はやはりあまり泣きませんでした。 でもお腹がすいただろうと思った時にミルクなり母乳をあげていました。 ただ泣かないので、私も当時は不安で飲むだけあげたら(子に時期はあげると飲んでしまう時期ですので)、すっごいデブちゃんになってしまいましたが・・(^^; あげすぎもどうか・・と思いますので、時間と量は見てあげてくださいね。 その内に、満腹感も分かるようになりますし 赤ちゃんも泣く事が増えると思います。 心配しなくてもいいと思いますよ(*^▽^*)

misatomisato
質問者

お礼

満腹はわかるようで、寝ていても二口くらいのむと ぷいっとそっぽをむきます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

おかしくないと思いますよ。 我が家の娘はもうすぐ9ヶ月ですが 気付いたらお腹が空いても泣かなくなってました。 その代わりに「お腹が空いたよ」のサインが 出るようになりました。 うちの場合はよだれをたらしながら 口を「チュッチュッ」と鳴らして寄ってきます。 misatomisatoさんのお子さんも 泣く代わりにサインが出るようになったのでは? 今の間はころあいを見ておっぱいをあげるのでいいと思います。 そのうち主張がはっきりしてきますよ、きっと。 親孝行な赤ちゃんですね(≧∀≦)

質問者

お礼

ありがとうございました。 口をならすってかわいいですね

• 2ban
回答No.1

うちも泣きませんでした。 おかしくないとDrにも言われましたし そういう子もいるみたいですよ 大体の授乳時間が決まれば(こっちが決めちゃえば) らくですしね 大丈夫

質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。 4から5時間の授乳でおちつくみたいなので 様子を見ます