解決済み

泣かない・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585107
  • 閲覧数127
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (117/229)

3ヶ月の娘のママです。
指しゃぶりを覚えた今、お腹がすいて泣くということを
しなくなりました・・。
4時間おきくらいに指しゃぶりの音がはげしくなるんです。じゅっぱじゅっぱって。夜中は目をつぶったまま
じゅっぱじゅっぱするのでおっぱいをあげると寝たまま
目も開けずのみます。眠たくてはおお泣きするのですが、泣かないのっておかしいですか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (10/37)

おかしくはないと思います(*^▽^*)
育てやすい、ママ孝行の赤ちゃんですよ♪

我が家には二人子供がおりますが
長女はおしゃぶりをずっとしている子で、月齢が低い頃はやはりあまり泣きませんでした。
でもお腹がすいただろうと思った時にミルクなり母乳をあげていました。
ただ泣かないので、私も当時は不安で飲むだけあげたら(子に時期はあげると飲んでしまう時期ですので)、すっごいデブちゃんになってしまいましたが・・(^^;
あげすぎもどうか・・と思いますので、時間と量は見てあげてくださいね。
その内に、満腹感も分かるようになりますし
赤ちゃんも泣く事が増えると思います。
心配しなくてもいいと思いますよ(*^▽^*)
お礼コメント
misatomisato

お礼率 51% (117/229)

満腹はわかるようで、寝ていても二口くらいのむと
ぷいっとそっぽをむきます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2005-08-26 16:20:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (133/438)

おかしくないと思いますよ。
我が家の娘はもうすぐ9ヶ月ですが
気付いたらお腹が空いても泣かなくなってました。
その代わりに「お腹が空いたよ」のサインが
出るようになりました。
うちの場合はよだれをたらしながら
口を「チュッチュッ」と鳴らして寄ってきます。
misatomisatoさんのお子さんも
泣く代わりにサインが出るようになったのでは?
今の間はころあいを見ておっぱいをあげるのでいいと思います。
そのうち主張がはっきりしてきますよ、きっと。
親孝行な赤ちゃんですね(≧∀≦)
お礼コメント
misatomisato

お礼率 51% (117/229)

ありがとうございました。
口をならすってかわいいですね
投稿日時 - 2005-08-26 16:22:01

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 6% (2/30)

うちも泣きませんでした。
おかしくないとDrにも言われましたし
そういう子もいるみたいですよ
大体の授乳時間が決まれば(こっちが決めちゃえば)
らくですしね
大丈夫
お礼コメント
misatomisato

お礼率 51% (117/229)

ありがとうございました。
安心しました。
4から5時間の授乳でおちつくみたいなので
様子を見ます
投稿日時 - 2005-08-26 16:19:36