締切済み

子供を亡くした経験のある方に

  • 困ってます
  • 質問No.1585040
  • 閲覧数294
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

今年になり、娘を亡くしました。
病気でですが、日に日に悲しみはますばかりです。

小学生、中学生ぐらいでお子様をお亡くしになった経験のある方は、どのように立ち直れましたか?
立ち直れることはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (31/88)

こんにちは、はじめまして。
お気持ち、お察しいたします。
私の場合は、子供ではなく、ペットを亡くしてから、
気持ちがふさぎこんでしまった経験があります。
なので、お子様を失ったsasari22205さんとは、比較
にもならないかもしれませんが・・・
こういう時は、誰が何を言っても慰めにはならないと
思いますし、(私は、かえってウザかったです。)
sasari22205さん自身が、ゆっくり、ゆっくりと
時間をかけて悲しみを癒していくしかない、と
思います。
もしかしたら、ネットで検索すれば、そういった
経験をされた方達の集まりがあるかもしれません。
そういうところで、心情を吐露するのも、一つの
手だと考えます。
生きている者が、いつまでも悲しんでいると、
亡くなった方が、なかなか成仏出来ないんだそうです。
なので、一日も早く笑顔でお子様の思い出話が
出来る日が来ることを願ってやみません。
お礼コメント
sasari22205

お礼率 50% (1/2)

お礼が遅くなってすいません。

毎日子供のことを考えない日はありませんが、
まわりの人のなんでもない一言がこたえたり、
生活は変わってしまいました。

自分自身の不注意などではないので
その分救われていますが、
がんばります。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-09-10 18:46:08

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ