• ベストアンサー

フルスクリーンからデスクトップ不定期に戻されてしまう!

フルスクリーンでゲームをしていると不期的に勝手にデスクトップに戻ってしまいます。またウィンドウでも↑の青い帯(×や■があるところ)が水色になって別窓を開いている状態になり、クリックすれば直るのですがメッセンジャーのチャットをしている時などとても不快です。ウィルスチェックやスパイウェア駆除ソフトを多数使ったのですが効果はなく、OSの再インストール やマザーボードのドライバを最新の物にかえてもかわりませんでした。どなたか解決策を教えてください;; OS:Windows XP pro SP1

• sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ウイスルの定義ファイルアップデートのお時間とか。 使ってるアンチウイルスソフトの設定見てみるといいね。

その他の回答 (2)

noname#12455
noname#12455
回答No.2

マザーボードのドライバを最新の物にかえてもかわりませんでした。 ソフト側ではなくハード側を疑ってみる トホホな安メモリをつけている 他の部品が寿命 接触が悪い ケース内がホコリまみれで熱がうまく逃げない CPUのヒートスプレッダに「inte inside」のシールを貼ってから クーラーをつけている などなど

• nakayan_4
回答No.1

デスクトップに張り付いて動いているソフトなどはありませんか?たとえば、壁紙カレンダーや壁紙時計など。もし、そのようなソフトがあったら止めてからやってみてください。 >マザーボードのドライバを最新の物 ビデオカードのドライバということでしょうか?いまいち分かりません。ビデオカードが不安定なのでしょうか?そのゲームの動作環境を見て、自分のビデオカードが規定値内に入っているかを確認してみてはどうでしょうか?(たいていの場合は大丈夫だとおもうのですが・・・。一応)