• ベストアンサー

やっちゃいました。

昨日の夜、枕をベランダに干したまま 寝てしまいました。 翌日のお昼頃、思いだしたかのように ベランダを開けたらマクラが思いっきり びっしょびしょに濡れてしまいました。 枕の中身はソバなんですよ。 効率の良い乾かし方があれば教えて下さい。 それとも、もう使う事はできないのでしょうか? ショックです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaburi1
回答No.3

よく乾かすことです。天日でも日陰でもよく2~3日は必要でしょう。 そのあと臭いなど気になるのであれば捨てるしかないでしょう。 あとファブリーズで除菌や消臭も良いでしょう。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。大変でしたね。  方法は、枕からソバ殻を出して天日干しをしましょう。  うす曇でもいいでしょう。一日は干してください。 そして、触ってみて、湿気がなければ再び枕の中に入れて再度使えます。

• riat12
回答No.1

作られる前の最初に戻せば?新聞ひろげてばらして乾かす。カンカン日照りなら一日で乾きますよ。あとはまた元にもどして裁縫です。 ものによっては薬剤系みたいなの混ぜてるとこもあると思いますが・・。