• ベストアンサー

やっちゃいました。

昨日の夜、枕をベランダに干したまま 寝てしまいました。 翌日のお昼頃、思いだしたかのように ベランダを開けたらマクラが思いっきり びっしょびしょに濡れてしまいました。 枕の中身はソバなんですよ。 効率の良い乾かし方があれば教えて下さい。 それとも、もう使う事はできないのでしょうか? ショックです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.3

よく乾かすことです。天日でも日陰でもよく2~3日は必要でしょう。 そのあと臭いなど気になるのであれば捨てるしかないでしょう。 あとファブリーズで除菌や消臭も良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。大変でしたね。  方法は、枕からソバ殻を出して天日干しをしましょう。  うす曇でもいいでしょう。一日は干してください。 そして、触ってみて、湿気がなければ再び枕の中に入れて再度使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riat12
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.1

作られる前の最初に戻せば?新聞ひろげてばらして乾かす。カンカン日照りなら一日で乾きますよ。あとはまた元にもどして裁縫です。 ものによっては薬剤系みたいなの混ぜてるとこもあると思いますが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日暑い日が続きますね。 皆さん夏ばてしてませんか? 私は暑さ寒さにかかわらず、小さい頃から寝起きが悪くて、 必ずといっていいほど朝起きたら顔がむくんでいます。 まくらのせいかな?と考えて2・3試してみました。 でもいまいちなんです。 真中がくぼんでいるものとか、ちょっと説明しにくいんですが、波うったような形のものを試してみました。 個人差はあると思いますが良い枕ご存知ないですか? ちなみに、枕の中身はそばがらが好きです。 いつも横向きの体勢で寝ます。 爽やかな目覚めを体験したいです。 よろしくお願いします!

  • こういう場合、彼にどうしてあげるのが優しさですか?

    遠距離をしています。 週末、 Skypeをしていました。 時差があり、日本は昼、彼側は 夜でした。 2時間位話した頃、彼がiPadごと ベッドに移動しました。 「そのまま寝そうだから、リビングの電気消してくる」と言っていました。 ベッドに移動してからも話していましたが、彼側が0時過ぎていたし、 眩しそうにまくらを顔に乗せていたので、 寝るように誘導すると、 どうしよっかな~ といってニコニコ枕に抱きつき転がりはじめました。 彼は26です 明らかにあくびしてねむそうなのですが、 こういう場合、わたしはどうしてあげたらいいですか? おやすみ、と言って切ってあげた方がいいですか?

  • こういう場合、彼にどうしてあげるのが優しさですか?

    遠距離をしています。 週末、 Skypeをしていました。 時差があり、日本は昼、彼側は 夜でした。 2時間位話した頃、彼がiPadごと ベッドに移動しました。 「そのまま寝そうだから、リビングの電気消してくる」と言っていました。 ベッドに移動してからも話していましたが、彼側が0時過ぎていたし、 眩しそうにまくらを顔に乗せていたので、 寝るように誘導すると、 どうしよっかな~ といってニコニコ枕に抱きつき転がりはじめました。 彼は26です 明らかにあくびしてねむそうなのですが、 こういう場合、わたしはどうしてあげたらいいですか? おやすみ、と言って切ってあげた方がいいですか?

  • こういう場合、彼にどうしてあげるのが優しさですか?

    遠距離をしています。 週末、 Skypeをしていました。 時差があり、日本は昼、彼側は 夜でした。 2時間位話した頃、彼がiPadごと ベッドに移動しました。 「そのまま寝そうだから、リビングの電気消してくる」と言っていました。 ベッドに移動してからも話していましたが、彼側が0時過ぎていたし、 眩しそうにまくらを顔に乗せていたので、 寝るように誘導すると、 どうしよっかな~ といってニコニコ枕に抱きつき転がりはじめました。 彼は26です 明らかにあくびしてねむそうなのですが、 こういう場合、わたしはどうしてあげたらいいですか? おやすみ、と言って切ってあげた方がいいですか?

  • 彼氏がニコニコと枕に抱きつき転がりだしました

    これはどういう意味でしょうか? 眠そうにしてるのに、「ねる?」と聞くと「どうしよっかなあ~」という彼 遠距離をしています。 週末、Skypeをしていました。 時差があり、日本は昼、彼側は 夜でした。 2時間位話した頃、彼がiPadごと ベッドに移動しました。 「そのまま寝そうだから、リビングの電気消してくる」と言っていました。 ベッドに移動してからも話していましたが、彼側が0時過ぎていたし、まくらを顔に乗せて明らかに眠そうだったので、寝るように誘導すると、 どうしよっかな~ といってニコニコとまくらに抱きつきはじめました。 まるで修学旅行の夜、はしゃぐ子供みたいに…汗 彼は26です 明らかにあくびしてねむそうなのですが、彼のこの行動は、どういう意味なのでしょうか? 話のねたはとっくに尽きています

  • 陽性から陰性、再度陽性について

    知識がないため、再度質問させていただきます。 6/23から6/25くらいが生理予定でした。 ルナルナでは6/24に生理予定になってます。 生理が来なかったので、ドゥーテスト2本入りを買いました。 28日のお昼ごろに濃い陽性になり嬉しくて、29日に病院の予約を取りました。 28日夜に、勿体無いのでもう1本で再度検査しました。 結果は陰性でした。 不良品かなと思い、翌日29日病院に行ったら尿検査で陰性… エコーにも胎嚢確認できなかったです。 先生にこういうことはよくあることだから と言われショックでした。 病院の帰り、諦められずにドゥーテスト2本入りを買いました。 結果はやっぱり陰性でした。 初めての化学流産で、ショックでその日はぐったり過ごしていました。 2本入りだったので、夜再度検査しました。 薄い陽性がでてびっくりして、でも偽陽性かなと思いながら就寝しました。 30日の今日、やっぱりもう一回だけ確かめようとお昼ごろに検査しました。 すると、昨日の夜より濃い陽性がすぐ出ました。 赤ちゃんが頑張ってくれてるのでしょうか?? 諦めずに私も頑張りたいです。 濃い陽性→陰性→薄い陽性で妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 睡眠不足で胸(心臓)が苦しい時

    朝方4時頃まで仕事などをしていて、翌日6時までに起きなければならないという時、短時間で効率よく体を休めたいと思うのですが、よい方法がありませんか。 睡眠不足だと、だいたい胸(心臓)が苦しく感じます。これを取り除くことができるような眠り方を教えて下さい。 ※アロマや枕以外で

  • ダンナが飲み屋の女の子?とメールしていました

    昨日ダンナが会社の飲み会で遅く帰ってきたのですが、今朝布団のそばに携帯を開きっぱなしで置いて寝ていたので、見てしまいました。メールの画面のままになっていて、飲み屋の女の子らしき感じでした。 しかも、昨日だけではなく今までにも何やら相談に乗っていたようなメールが・・。女性からの返信には、「今度ゆっくり食事でも」という言葉も。 しかもダンナは、昨日の昼頃私に電話してきて、「これから夜までずっと忙しいから、連絡できないから。メール送ってくれるんやったら、休憩時間に返事は出来ると思うけど」と言っておいたくせに、その女性にはその「連絡できない」時間にメールを送っているのです。 もうなんだか外で何やっているんだろうという疑いの気持ちと、裏切られたような悲しさで、今でも手が震えるくらいショックを受けています。 ただの飲み屋の営業メールだったらいいけど、感情が入っているような気もして、私はダンナを信じていけるのか自信がないです。 子供がいるので家でケンカするようなことはしたくないし、ずっと一緒に暮らしていくんだと思っていたけど・・ ダンナに問いただしたりしない方がいいんでしょうね・・・もうどうしたらいいんだろう。泣きたいです。

  • まぜそばがやめられない

    私はかなり太っています。 ダイエットしなきゃならないのは百も承知ですが ファミリーマートのまぜそばを食べることが止められません。 普通に食事(昼もしくは夜)として食べるならまだしも 飲んだ後に酔った状態で買ってきて食べてしまうこともあります。 ファミリーマートは時期ごとに色んなまぜそばを出していて 今店頭にあるのは「魚介辛口まぜそば」です。 今までは「台湾風まぜそば」「海老まぜそば」等ありました。 どれも美味しいので困ります。 1日2回(昼と夜)食べることもあります。 何とかしてまぜそばをやめたいのですが・・・ ハマった事ある人いますか? 止めることはできましたか?

  • お弁当の作り置き

    夜にお弁当を作り、翌日昼に食べる予定でしたが、昼夜と予定が入ってしまったため、その翌日の昼に食べようと思っています。 お弁当の中身は唐揚げときのこ炒めとほうれん草炒めであり、冷蔵庫に入れてある状態ですが、問題はありますでしょうか? ダメであれば捨てるつもりですが、もったいないので問題なければ食べたいなと思っています。 参考までにご意見いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう