-PR-
解決済み

EXCELの関数でセルに色を設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15845
  • 閲覧数8384
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (16/275)

EXCELの関数を使用して、セルに色を付けることはできるのでしょうか?
できるのであれば、どういった関数を使用するのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-条件付き書式
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 関数ではありませんが、条件付き書式の設定で・・・

[書式]→[条件付き書式]

条件を指定して「書式」が設定可能です。もちろん色も。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

"関数"はチョッと思いつきませんが、自動的に色を付けるには
(1)書式→条件付き書式
(2)ツール→オプション→"編集のリスト形式および数式を拡張する"をチェックしておけば色付の書式、算式が自動的に複写されます。(Excel2000から?連続して入力して5行目から?)
(3)VBA
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
Dim rg As Range 'Targetはセル
For Each rg In Target '複数セルに対応
If rg <> "" Then
rg.Interior.ColorIndex = 3 '赤
Else
rg.Interior.ColorIndex = 0 'なし
End If
Next
End Sub
この程度で色は付けられます。何色も使う場合は条件設定さえすればいいので、条件付き書式より多くの色が使えます。((3)で列を削除すると処理時間がかかります!)
参考に。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

皆さんがおっしゃるように「条件付き書式」で簡単にできると思います。
「条件付き書式」の簡単な使用例が下記URLにありますので、ご参考ください。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

最も簡単な方法はExcel のシート上で
ツール>マクロ>新しいマクロの記録でシート内の好きな
セルに好きな色をつけて>記録終了
で出来ます。
具体的な命令語についてはマクロの編集をていただければよいかと思います。