• 締切済み
  • 暇なときにでも

こういう場合の個人情報の保護について

派遣会社に何社か登録したのですが、 仕事の話が全くありません。 「仕事ありませんか?」とこちらから問い合わせも するのですが 「今のところありません」 と言うだけで一向に状況は変わりません。 派遣会社に登録するさい、履歴書や職務経歴書を 提出します。 登録したわ、仕事はないわ、これでは 単に自分の大切な履歴書等にある「個人情報」を 会社に安易に受け渡しているだけとしか思えません。 仕方ないと言えば仕方ないのかも知れませんが、 なにか納得がいきません。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • tojyo

派遣会社に文句言うのなら自分で履歴書もって会社を捜せば言いだけです。 それができない・めんどくさいから派遣会社に個人情報を出して派遣先を探してもらっているのでしょ? いまの雇用状況を勉強していますか? いかに景気が上向いてきているとはいえまだまだ一部の会社だけです。 あくまで仕事がほしいと言うならハードルを下げることですね。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。