• ベストアンサー

妊娠してるのかな・・・?

太ったのかそうじゃないのか分からないのですが、お腹が少しぽっこり出ている状態で、手で触るとトクトクお腹が出たり引っ込んだり。生理もちゃんときていて(今回は量が少量)、う~んと一人で悩んでいます。妊娠していて、こんな状態ってあるんでしょうか? なかなかこのことを相談できなくて困っています。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 昔はありましたねぇ... 市販の妊娠検査薬はもちろん、病院でも超音波の機械がない時代。 出血していたので理だと思いこんで、お腹も出てきて気が付いたら妊娠7ヶ月! なぁんて話が(^_^;) まぁ生理がちゃんときているなら、妊娠はないでしょう。 それでも疑問なら妊娠検査薬を使いましょう。 >横になるとお腹の方からドクドクと(自分の心拍音かもしれないんですが)いう音?を感じてしまうんです。 下腹部には大きな血管があります。実際に妊娠するとよくわかるのですが、お腹を下にしたりするとその血管を圧迫するので、ドクドクと血流を感じます。(お腹が大きくなった妊婦さんは、その血管を圧迫すると非常に気持ち悪くなるので、うつ伏せに寝られないのですよ..)

momo39ra
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、生理が終わってから一度検査をしてみようと思います(≧▽≦)お腹の音は血管の音かもしれないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.6

妊娠したら生理は絶対に来ませんが、出血はある場合があります。 その出血が、本当に生理なら、今回は妊娠してません。 しかし、タイミングが一致していて、出血を生理だと思ってしまい、「だから妊娠していない」と信じ込んでしまう場合もあります。 だから、「その少量の出血が生理でなければ、妊娠している可能性はある」と言えます。

momo39ra
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に今回の出血と生理が一致していればと願うばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meru4150
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.4

妊娠していても、少量の出血があることもあります。ただ、生理のようなものではないと友人がいってました。 (彼女は妊娠しているかもしれないときに生理らしきものがきて、結局妊娠していました。) 前回の生理がいつだったのか、きちんと生理があるひとでないとわかりにくいかも知れませんが直近の生理予定日から2週間たてば、妊娠検査役で在る程度正しい結果が得られます。また、子どもがほしいなら想像妊娠ってこともなくはありません。 また、2ヶ月から3ヶ月ではおなかはふくらみませんが、異様な眠気と初期のつわりはあります。 もし、生理があったとして、少量などすこしこれまでの生理とは違う面があったとしたら、なんらかのサインかもしれませんので以後妊娠していなくとも、体のサインを見逃さないようになさってください。

momo39ra
質問者

補足

ありがとうございます。今回の生理は量が少なめで、いつもは始まる際にどばっと出るのですが、ゆっくりじわじわという感じでした。赤ちゃんが欲しいとかなり望んでいるので、想像妊娠なのかもしれません・・・。横になるとお腹の方からドクドクと(自分の心拍音かもしれないんですが)いう音?を感じてしまうんです。 先月はよく朝起きると気分が悪くて、起きあがれないことが多々ありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分では産んでませんが、一応子供がいますので・・・。 生理が来てるなら妊娠はありません。 また、妊娠2ヶ月でおなかが出ることもありません。 それでも心配なら妊娠検査薬で検査を。 すぐにわかると思います。

momo39ra
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり太っただけなのかもしれません・・・。妊娠を望むのですが、気持ちだけが焦ってしまい、生理が来るたびに落ち込みます。検査を一度してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanasiiko
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

確かに妊娠生理というのがありますが妊娠してすぐにはお腹が出るということは少ないとおもいます。 確かに妊娠して食べつわりがありますが(自分がそうでした)まずは自宅で検査薬したほうがいいと思いますよ。市販で売っている検査薬は形は違っても病院で使うものと変わらないので99%当たります。もし妊娠していなくても心配なときは病院にかかるべきです。自分では身体の中は分からないことだらけ将来ちゃんと子供が欲しければ心配なときは産婦人科にかかるべきです。私の友達に不妊の子が沢山います。本当に精神的にも体力的にも辛そうです。

momo39ra
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に好きな人との赤ちゃんが欲しくて、毎月生理が来る度にがっくりして。一度検査薬で試してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

妊娠したかしないかくらいの状態ではおなかがふくらむことはないので、とりあえずぽっこりでてるのは妊娠のせいではないです。 ただ、今回量が少量であるということに関しては妊娠の可能性も完全には否定できないので気になるなら検査薬を使うことをおすすめします。 妊娠二ヶ月とかそんなもんだとまだ赤ちゃんの存在があるかないかくらいなもんでしょうからおなかがでるのは五ヶ月くらいとか? とはいっても私もまだ妊娠経験はないのですけど(・・;) 人からきいたり妊娠雑誌読んだりはしたことあるのでだいたいそんな感じのこと書いてありました。

momo39ra
質問者

お礼

ありがとうございます。ある時から気持ちが悪くなることが多くなり、お腹も出てきてヘソのごまがなくなって。う~ん?と思い質問させて頂きました。検査薬使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性!?

    妊娠の可能性!? 初めまして(^_^)v質問させてください! 生理が今遅れてます↓ 前回の生理→7/20 周期→34~41日 仲良しの日→8/9、8/10、8/20、8/26 で、8/8~12くらいまで少量~普通量の初めて不正出血?がありました↓ 避妊はきっちり行っていました! そして、8/31に下着が汚れたので生理!?と思ったんですが、茶色っぽくて極少量付着する程度です… これは妊娠の可能性があるのでしょうか… 相談に乗っていただけると助かりますm(_ _)m

  • 妊娠生理???

    いつも生理になると量が多く生理痛もひどく悩んでいたのに今回は生理予定日に少量の出血ですぐに止まり少したつと、また少し出たりのくりかえしを4日間もくりかえしています。生理痛のような痛みも少しあるんですけどいつもほどではぜんぜんないのです。妊娠検査薬をやったのですが、陰性でした。生理予定日からまだ4日しかたっていないのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • これって妊娠?

    前に生理について質問させていただいた者です。(高校生です。)生理が来なくなって1ヶ月ちょっと経ったのですが、未だに来ていません。詳しく経緯を書かせていただきます。 ・去年11月ぐらいに彼氏に下を触られた(手に精子が着いていたかは忘れました) ・その後生理が来る(量は少なく、10日ほど続く) それ以降彼氏に触られてません。(時々1人でしてますが、行為は一度もした事ありません) ・12月も生理が来る(その月も量が少ないが1週間経たずに終わる。) ・1月は生理が来ない(今も来ていません。) そして最近吐き気や下腹部の違和感、お腹が出てきています。調べてみると妊娠初期症状と似ているので行為がなかったとしても妊娠しているのでは…?と思いました。 これって妊娠してますか?

  • 妊娠だったらうれしいんですけど・・・

    1月13日に生理がきて、29日に仲良くしました。 周期は平均29日くらいなので、2月10日ころに次の生理が くるはずなのですが、2月7日に生理がきました。 ・・・と思ったら、2日間くらいで終わってしまって、 しかもチョコレートのような色で、量は1日目、2日目とは思えないくらい少量でした。その頃から、おなかも 鈍い痛みを感じるし、乳首も痛いです。 これは、着床出血なのでしょうか。そのあとは、まだ生理がきていません。でも待ちきれなくて昨日妊娠検査薬で調べたら、陰性でした。検査する時期が早すぎたのでしょうか。それとも、ほんとに妊娠はしてないのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします!

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか??

    妊娠を希望しているので、先月から基礎体温をつけ始めました。 朝起きてすぐ、寝たままの状態で体温を測っておりますが、なかなかきれいに2層には分れず、ギザギザしてます。。 4月の排卵日と思われる日周辺に性交をして、その後「吐き気」や「下腹部痛」など悪阻のような症状がでたので 「出来たかも!」と喜んでいたのですが、3日前くらいに生理が来てしまいました。。 ただ、いつもの生理とは少し違って、量が少量です。(まだ続いています) 今回は妊娠の確立は低いでしょうか??ちなみに生理が始まってからは低体温が続いています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    いつも参考になり励みになる回答ありがとうございます。 また質問させていただきます。 私の友達の事なんですが、予定日より少し遅れて生理が始まったのですが、普段は1~3日目まではナプキン(夜用)を4~5回ほど交換しないと、漏れてしまうぐらいらしいのですが、今回は1~2回交換するほどの量で、漏れてしまうほどではないそうです。 前回の生理の6日目あたりに中だしをしたらしくて、妊娠の可能性があるかと相談されたので、私なりにいろいろ調べましたが、 着床出血は生理より少量でおりもの程度の量で1・2日で終わると書いてあったので、私もわからなくて質問させていただきました。 友達と同じような感じで妊娠した方などがおられましたら、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はある?

    わたしは生理不順で、生理日などはあまりいつけていません。 最近は生理が3週間程続くことが多かったです。 今回の生理も2~3週間ほど続き、 今月の6日(生理中)と 12日にHしました。 生理は11日ごろおわったと思いましたが 下着に少量の出血、おりものに混じった出血はつづいています。 14日(下着に茶色っぽい出血)、 15日(下着に茶色っぽいのと赤いのが混ざったような出血) がありました。 14~16日のおりものはよく伸びるものでした。 排卵でしょうか? 16日は鮮やかな少量の出血、 17日は鮮やかな普通量の出血(生理のときのような出血) です。 妊娠すると生理は来ないといいますが、 こういうときは妊娠していないと思っていいのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。 お願いします!!

  • 妊娠の可能性についてのご相談です。

    妊娠の可能性についてのご相談です。 ▼9月 8日 生理開始 13日 ▼9月22日 仲良し ▼9月23日 少量の出血あり 24日 ▼9月29日 生理開始? 2日 今まで28日周期で生理が来ていたのですが,今回だけ21日周期になりました。量も非常に少なく期間も若干短かかったのと23日から出血があったので心配になりました。 29日から腹痛と微熱が今も続いており,検査薬を使ってみました。 3日と10日に使いましたが,結果は陰性でした。まだ仲良しから3週間経ってないのでフライング検査です。妊娠している場合はフライングでも結果が出るようなので,今回は妊娠していないということでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 妊娠を望んでいる26歳女性です。 先月の生理は2/21にあり、基礎体温は測っていません。 生理前の2日頃からいつもは胸がはり、腹痛があります。 今回は10日前あたりから胸がはり、腹痛があったので早く生理になってしまったかと思っていました。 しかし生理予定日の3/20になっても生理になりませんでした。 もう少し様子を見ようと思っていたら、3/24に少量茶色い出血がありました。それが昨日3/26まで続き、昨日の夜、妊娠検査(クリアブルー)を使用してみたら、陰性でした。3/24に体温を測ったところ平熱より1度高く、身体もだるくその状態が今も継続中です。 今日になり、いつもの生理のような出血があり、しかしいつもの生理の量よりははるかに少ない程度です。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠?それとも・・・

    先月ちゃんと生理きたのに、今月少量。 お腹張って絶えず鈍痛があってしんどいです。 それまで検査しても、反応なかったんで、ほっとしたのですが、妊娠だったら大変です。 食べれない、食べても吐くし・・・寝付けない等・・・ 判る人、教えて下さい。

専門家に質問してみよう