• 締切済み

ケンケンの本名

アニメ「チキチキマシン猛レース」が大好きです。 登場人物(犬物?)のケンケンの本名ですが、Muttleyっていいますよね。 この名前ってどういうふうに発音するんでしょうか。 とても気になっています。 HPでアトレイって書いてある人もいましたが、違うように思うんです。 Mutt(犬)ってマットって発音しますよね。 マット・・・でしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.4

みなさんのおっしゃるとおり マトリーですね 犬の名前としてピンとこないという事で翻訳時に変えられたという事です ちなみに「ケンケン」=「犬犬」だそうです…

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3
回答No.2

マトリー(URLの第3位参照)

参考URL:
http://www.tokikawa.ne.jp/net_jam/cgi-bin/yomi_toki2000.cgi?mode=rank&sort=02_04
回答No.1

本名は『マトリー』です。 でも、多くの国で放映されていて、 その国々によって、 色々な名前が付けられているようです(^^;        

関連するQ&A

  • ケンケンの笑い声は日本だけ?

    懐かしのアニメ「チキチキマシン猛レース」でブラック魔王の愛犬ケンケンが独特の笑い声を出しますが、あの笑い声は日本版だけでしょうか、本国版でも似たような笑い方なのか、笑い声だけは日米共通なのか? ケンケンが喋るのは日本版だけらしいのですが・・・

  • チキチキマシーン猛レースのケンケンのオリジナルの名前は?

    チキチキマシーン猛レースに出てくる犬のケンケンは、 英語版では違った名前だったと思うのですが知りませんか? 怪獣王ターガンの質問を締め切ってしまったので ここにこっそりと書きますがターガンに出てくる トリの名はマリューが正しいようです。rowさんありがとうございました。

  • デザイナー フリーランス 名前の決め方 本名

    グラフィックデザイナーが、名字は本名のままで、名前だけ変えて(本名を文字るわけでなく全く違う名前)、フリーランスとして活動するのはアリですか? やはりフルネームは気が引けるのと、考案した名前が本名より覚えやすくて発音がしやすく、アーティスティックな印象、作風に合うという理由で決めました。 私と同じような決め方で活動していらっしゃる方や、デザイナーの方で「こんな風に決めたよ」周りにこんな名前で活動してる人いるよという方、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 昔のアメリカアニメについて教えて下さい

     昔、夏休みなどによく放送していたアメリカのアニメを懐かしく思い出します。  先日知ったのですが、「スーパースリー」の本当の題名は、「ジ・インポッシブルズ」なのだそうですね。  その他にも、いろいろ「本当の名前」が知りたいのですが、特に今知りたいのは、「チキチキマシン猛レース」のことです。  チキチキマシン猛レース,ブラック魔王,ケンケン,ミルクちゃん,キザトト君,ヒュードロクーペ,ポッポSL,ゼロゼロマシーン … 等々の「本当の名前」はいったいなんというのでしょうか?  どうか教えて下さい。

  • 犬のキャラクター、何を思い浮かべますか?

    来月には年賀状も販売開始となります。 また年賀状のデザインに悩む季節となりました。 そこで来年は戌年ということで 皆様が思い浮かべる犬のキャラクターをお教えください。 例)チキチキマシン猛レースのケンケン

  • 『アニメコンプレックスナイト』でやっていた・・・

    4月9日深夜にサンテレビ『アニメコンプレックスナイト』でやっていた、アニメのタイトルを教えてください。アニメの登場人物にA・B・Cという風にアルファベットの名前がついていたような気がするのですが・・・・

  • フォルダ名(?)に本名が入ってしまって困ってます。

    例えばマイドキュメントのマイビデオとかを開くと上の方に、 『C:\Documents and Settings\○○○○\My Documents\My Videos』 と言う風に名前が表示されるのですが、 この○○○○の部分に自分の本名が表示されるので困ってます。 パソコンの使用者名を適当な文字列に変えても、 このフォルダの上に表示される名前は変わりませんでした。 今僕はHPビルダーを使ってHPを作成していますが、 フォルダの素材等をページに挿入すると、 ソースに本名が出てしまって何か嫌な感じです・・・・ フォルダに表示される名前を変更する方法を教えてください。

  • 小鳥遊・・・

    最近のアニメに登場する人物の名前なんですが、この「小鳥遊」という姓がやけに目立ちます。 「たかなし」と読んで「鷹無し」から来てるそうですが、実社会ではこの姓の人は私の知り合いに一人もいません。 確かにアニメの登場人物の姓は、現実にはありそうもない変な物も多いのですが、この小鳥遊は実際にある姓です。 なぜ、アニメにこの姓が沢山登場するのか何か理由はあるのでしょうか?

  • 昔放送された、宇宙船のレース?のアニメのタイトルが思い出せません

    20年くらい前になると思いますが、当時放映されていたアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 内容は、チキチキマシン猛レースの宇宙船版のような感じで、何人かの選手たちが毎回毎回レースを行っていて、今日は誰が勝つんだろうと楽しみに見ていたことを憶えています。 登場人物の名前さえ思い出せないのですが、たしか参加者の中に、白い宇宙船に乗っていた正義の味方?と、黒い宇宙船の悪いやつ?がいるのですが、実は彼は同一人物で(他の参加者は気づいていない)、何かのきっかけで入れ替わってしまうという(ジキルとハイドのように)一人二役のキャラがいたのは憶えています。 多分テレビ東京の朝の再放送枠かなんかで放送してたと思いますが、自信はありません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • マスオさんの年齢、いくつだと思いますか?

    アニメ『サザエさん』の登場人物、マスオさん(本名 フグ田マスオ)の年齢を 知っていますか? いくつだと思いますか? この場で直感で答えてください。 回答をお待ちしています!

専門家に質問してみよう