• 締切済み

ケンケンの本名

アニメ「チキチキマシン猛レース」が大好きです。 登場人物(犬物?)のケンケンの本名ですが、Muttleyっていいますよね。 この名前ってどういうふうに発音するんでしょうか。 とても気になっています。 HPでアトレイって書いてある人もいましたが、違うように思うんです。 Mutt(犬)ってマットって発音しますよね。 マット・・・でしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• daidou
回答No.4

みなさんのおっしゃるとおり マトリーですね 犬の名前としてピンとこないという事で翻訳時に変えられたという事です ちなみに「ケンケン」=「犬犬」だそうです…

• Pesuko
回答No.3
回答No.2

マトリー(URLの第3位参照)

参考URL:
http://www.tokikawa.ne.jp/net_jam/cgi-bin/yomi_toki2000.cgi?mode=rank&sort=02_04
回答No.1

本名は『マトリー』です。 でも、多くの国で放映されていて、 その国々によって、 色々な名前が付けられているようです(^^;