• ベストアンサー

フォルダ名(?)に本名が入ってしまって困ってます。

例えばマイドキュメントのマイビデオとかを開くと上の方に、 『C:\Documents and Settings\○○○○\My Documents\My Videos』 と言う風に名前が表示されるのですが、 この○○○○の部分に自分の本名が表示されるので困ってます。 パソコンの使用者名を適当な文字列に変えても、 このフォルダの上に表示される名前は変わりませんでした。 今僕はHPビルダーを使ってHPを作成していますが、 フォルダの素材等をページに挿入すると、 ソースに本名が出てしまって何か嫌な感じです・・・・ フォルダに表示される名前を変更する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

新しいアカウントを作り、そちらに全てのデータを移行してください。 My Documentsだけであれば、マイドキュメントのプロパティでフォルダーが指定できますので、ファイルをコピーの後、そこを指すように変更すればOKです。 ただ、HPの場合、サーバーに載せた時点でローカルPCのフォルダー名が入っていたら正常動作しませんので、変換しているはずです。気にしなくてもいいんじゃないかという気がします。確認してみて下さい。

tatu-tatu
質問者

お礼

あ、ほんとですね。 実際にサーバーに載せてソースを確認したら、別のものに変換されてました。

その他の回答 (8)

• U-Seven
回答No.9

全般的にアプリケーションのデータ類は別な場所(出来ればCドライブ以外)に保存した方がよいです。 Cドライブはシステムが入っていますのであまりごちゃごちゃにしない方がよいです。 また万一リカバリーの必要が出たときデーターのバックアップが大変です。 素材がCドライブにあっても、ビルダーで保存するときにDドライブを指定すれば、素材も一緒にコピーしてD:に保存してくれます。 >フォルダの素材等をページに挿入すると、 >ソースに本名が出てしまって何か嫌な感じです・・・・ これはそのPC内でファイルの場所を参照しているからです。 このままではダメです、ファイルのURLをアップするサーバーのあなたのURLに書き換えてください。 そうしないと画像などが表示されません、サーバーにアップするホームページとして必要な作業です。

tatu-tatu
質問者

お礼

ありがとうございました。 サーバーに送ったら別な文字に変換されてました。

• CDJW
回答No.8

注意!! ANo.6のことをやってはいけませんよ! HP作るくらいのスキルがあればわかると思いますが一応。

tatu-tatu
質問者

お礼

はい。気をつけます。

• CDJW
回答No.7

ソースの保存をCドライブ以外かCの直下に作ったフォルダにする。 windowsのアカウント名を名前以外のものに変える。 まぁ、アップロードされたら別にどんな名前だろうとアップロード先のルートしか表示されないので関係ないと思うけど。

tatu-tatu
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際に送ったら、ソースが別な物に変わってました。

• lego2000
回答No.6

Documents and Settingsを開いて次に出てきたあなたの名前になっているフォルダの名前を変更すればいいのではないでしょうか? PCの主な使用者名を、PC管理者のアカウントのところで変更すれば良いと思います。

tatu-tatu
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.5

それは、「あなたのPCのこの場所にあるファイル」だからあなたの名前が入っているわけで、 HPにアップロードすればそのHPサーバーの場所になる(場所にしないと他の人からはあなたのHPが見えない)ので関係ないです。 ソースにあなたの名前が表示される状態だと、あなたのPCにアクセスできない他人はあなたのサイトが見えないということになります。

tatu-tatu
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにその通りでした。

• x1va
回答No.4

本名の部分を塗りつぶすのが手っ取り早いかと。 既に回答がついているように、望むことをやるには少々手間がかかります。

tatu-tatu
質問者

お礼

回答No.3

一番簡単なのが、ドキュメントフォルダに保存せず 素材用の別フォルダなどを作って、そっちにコピペなどして移動後 そこからアップロードすれば大丈夫のはずです。 この方法でも出るのであれば、専門知識不足気味なので解りません すいませんm(。。)m

tatu-tatu
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.2
tatu-tatu
質問者

お礼