• ベストアンサー

高校野球のウィニングボール

高校野球といえば、負けたチームが甲子園の砂を持って帰ることが有名ですが、 ウィニングボールはどうするのでしょうか? 勝ったチームに渡すのでしょうか? 今駒澤苫小牧高校対日本航空高校の試合がありましたが、 試合終了後、審判が駒澤側にボールを手渡していたように見えました。 気になりましたので質問します。

noname#101441
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trueblue1
回答No.1

こんばんは。 私も今日、その試合を観て思いました。 ウイニングボールは勝利チームがもらえるようですね。 その他の試合でも勝利チームがもらっています。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/p-bb-tp5-050809-0015.html

質問者

お礼

奇遇ですね。同じことを考えていたとは。 勝利チームがもらえるのですね。 リンクも拝見しました。 優勝までに6個のボールをもらえるわけですね。 知識が増えました。ありがとうございました。