• ベストアンサー

Outlook Expressで送信者のないメールの削除について

Outlook Expressの設定で、送信者のないメールを削除する設定にしたいのですが、方法がわかりません。 どなたかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232437
noname#232437
回答No.1

これはOutlookExpress6の機能では無理っぽいです。 強いて言うなら、メールルールを以下のように作成すれば sakurayumiさんの要件を満たすかもしれません... 1.「ツール」->「メッセージルール」->「メール」を開く 2.「メールルール」の「新規作成」をクリック 3.「ルールの条件」の「送信者にユーザが含まれている場合」にチェック 4.「ルールのアクション」の「削除する」をチェック 5.「ルールの説明」で「ユーザが含まれている」をクリック 6.上のテキスト入力欄に『@』を入力し「追加」をクリック 7.右下「オプション」クリック 8.「メッセージが次の単語を含まない場合」にチェック 9.「OK」ボタンをクリック 10.さらに「OK」ボタンをクリックし「ユーザの選択」ダイアログを閉じる 11.ルール名に適当な名前を付けて「OK」ボタンをクリック 12.「OK」ボタンを押して「メッセージルール」のダイアログを閉じる 以上です。

参考URL:
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=5964
sakurayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。