• ベストアンサー

神奈川県横浜市神奈川区の動物病院かペットホテル

arincoの回答

  • arinco
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

h-seriaさん、あなたは正しいです。 猫も犬も、ゲージに入れたら、電車だって、新幹線だって、大きさによるけど、飛行機の持ち込みだって、出来るんですよ~! 岡本病院、人気ありますねー。 とってもいい、先生ですよ!

kyata
質問者

お礼

やはり乗り物に乗れないのは辛いです。 岡本病院調べてみますね♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久留米市のペットホテル

    9月に9日間、海外で挙式をします。 動物病院に預けようと思いましたが、 猫2匹なのでかなり高いので、彼からもうちょっと 安いところにしてと言われました。 どこか、安くていいペットホテルは、知りませんか?

    • 締切済み
  • 大阪でペットホテルを備えた動物病院。

    大阪でペットホテルを備えた動物病院。 我が家のペットのシーズー(メス、4歳)を、年末年始に20日間ほど、ホテルに預けたく思います。 いつもトリミングをしてもらっている大阪市西区の「ドッグピア」が慣れていていいかと思いましたが、「動物病院併設の方が安心」とのアドバイスをもらい、今、探しています。 西区の「堀江動物医療センター」や「新町動物病院」などが見つかりましたが、実情がわからず、皆さんにアドバイスをお願いしようと思いました。 どちらかのホテルに預けたことがある方、あるいはお勧めの病院(ホテル)がある方、 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 神奈川県横浜市旭区近辺の動物病院とペットホテル

    最近横浜市旭区に引っ越してきました。 相鉄線沿線です。 私の家族は猫です。 車を持っていないので電車での移動になります。 どなたか良い病院を知りませんか? タウンページ等で調べても評判だけはわかりませんので・・・ 信頼のおけるところにかわいい家族を診てもらいたいので よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 動物病院について

    こんばんわ! ネコを飼っています。今、電車で約1時間位かかる動物病院にお世話になっています。 でも、通院するにも遠いので大変だし、もし緊急の場合に1時間もかけて行ってられませんよね;乗り換えもあるので>< それに、ネコにも負担になりますし・・。 そこで、もっと近くで評判のいい動物病院を教えて欲しいのです。 今行ってる所の病院は【小田急相模原駅】から少し歩いた場所です。 住んでる所の最寄り駅は、【大和】なので大和駅近辺辺りでどこかいい病院がありましたら、教えて下さい。 ちなみに、私は運転が出来ないので車がなくても歩いて行ける場所がいいのですが・・・(;・∀・) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットホテルを探しています(東京)

    足立区かその近辺でペットホテルを探しています。 ペット  猫1匹 メス 4才 健康(避妊済) ワクチン 2002年済(2003年秋頃から室内飼い) 期間 4日~5日 車での移動可能(マイカー所持) はじめての利用なので何もわかりません。 どんな情報でもいいので、お願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットホテルか自宅に置いていくか・・・

    親族に不幸があり、明日朝一番で向かうことになりました。 猫(アメリカンショートヘア、9歳、♂、慢性腎不全初期段階)をどうするか困っています。 2泊3日は確実に自宅を空けますし、もしかしたら3泊4日になるかもしれません。 新幹線や電車を乗り継いで4時間ほどになることや、お葬式に猫を連れて行くことも不謹慎かと思い、 ペットホテルか自宅に置いていくか迷っています(親族は猫をかわいがっているのですが、田舎のお葬式なのでたくさんの人が出たり入ったりするので猫がいると大変かと)。 友人知人も聞いてみたのですが、都合のあう人もいなくて。。 かかりつけの動物病院のペットホテルを第一候補に考えていますが、 明日朝一番の新幹線なので、朝に行って受け付けてくれるかもわからず。。 猫は病院をとても怖がっていて、ケージに入れるだけでストレスになってしまうかもしれなくて。 猫自身は、内弁慶なタイプで、東日本大震災の後も食事をとらなくなって点滴を打ったので、 デリケートな性格だと思います。 ペットホテルを利用したことのある方や、デリケートな猫を飼っていらっしゃる方など、 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 横浜市港北区菊名近辺の評判のいい動物病院を教えていただけないでしょうか

    横浜市港北区菊名近辺の評判のいい動物病院を教えていただけないでしょうか? 近々、ペット(犬)をいただける予定なのですが、動物病医院によってはかなりの 金儲け主義であまり良くないとこも、あると聞き少し不安があるので、 こちらで教えて貰おうと思いました。 また、友人から名前だけ聞いたのですが、藤井動物病院、野田動物病院、大倉山動物病院などの 評判はいかがでしょうか? お勧め動物病院や上記の情報など教えていただけましたら、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • インコ(小動物)のペットホテルを探しています。

    インコ(小動物)のペットホテルを探しています。 東京都練馬区在住で、最寄駅は大江戸線の光が丘です。 近くのペットショップを探しましたが、犬・猫以外はNGとのこと。 どこかご存知でしたら教えてください。

  • ペットシッターさんにお願いするか、動物病院に預けるかで悩んでいます

    来月、3~4日ほど家を空けなければいけないかもしれません。 成猫(1歳)が2匹いるのですが、猫だけでの留守番は最長で7~8時間を1度しかしたことがありません。 時々留守番はするのですが、いつも3~4時間程度で、必ず家族が誰か(ほとんど私ですが)家にいる状態です。 留守中の猫をどのようにするかで、今悩んでいます。 もともとカーテンやベッド(猫用の)を噛んだりすることがあるのと、 長期の留守番に全く慣れていないことから、猫だけを家に残していくのがちょっと心配です。 でも、ペットホテル等に預けるよりは家に残していくほうが猫にとってはストレスが少ない、ともよく聞くので どちらがいいのか判断しかねています。 我が家の猫は家族以外の人には会ったことがなく(動物病院へは数回行った事ありますが)、 年に数回、室内設備の点検等で知らない人(業者さん)が家の中に入ってくることがあるんですが ソファの下に一目散に隠れてしまい、業者さんが帰った後も30分くらいは出てきません。 出てきた後もしばらく挙動不審な様子が続きます。 こんな様子なので、ペットシッターさんにお願いしても、トイレやエサのことはしてもらうにしても 猫はペットシッターさんがいる間は隠れて絶対に出てこないだろうと思うので もし何か具合が悪くなっていたりしていたとしても、気付いてもらえないんじゃないかと思います。 私が心配しすぎなのかもしれませんが・・・ 長期の留守番をしたことがない猫でも、留守番って結構できるものでしょうか。 うちのは常に人が居る状態に慣れてしまっているのでどうなのかな?と思っているのですが・・・。 実は生後半年くらいの時に数日、かかりつけの病院で預かりをお願いしたことがあるのですが 普段からケージにも慣れているからか、食欲もモリモリで元気でしたよ~とのことでした。 なので今回も、動物病院で預かりをお願いする方が私的には安心できるような気もするのですが 家族は、猫にとってそれはストレスになるから、家に残してペットシッターさんにお願いする方がいいのでは… という意見です。 猫の性格によって、どちらがいいかも違うとも聞きますが、うちの猫の場合はどちらがいいのでしょう…? このカテゴリの過去の質問をみる感じでは、ペットシッターさんにお願いされる方が多いように思いましたが ペットシッターさんにお願いして困ったことなどなかったですか? (人間にとってではなく猫にとって、という意味で) どちらにするか判断する参考にしたいので、どちらがいいと思われるかや 皆さんの経験談(留守中どちらにお願いしたか、それで良かった点・良くなかった点など)を 聞かせていただけると助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 神戸市兵庫区周辺の動物病院を教えてください。

    10歳のミニチュアダックス♂を飼っています。 今までは評判も良く親身に対応してくれていた病院に通っていたのですが、足となっていた車を訳あって処分することとなり、徒歩では行けそうにありません。 そこでペットカートを押し徒歩でも行ける動物病院を探しています(神戸市兵庫区) 候補としては、井戸○動物病院、湊○犬猫病院、まる○し動物病院、バー○レー動物病院などが近くにあるようなのですが、どこの病院が良いのかまったく分かりません。ご存知の方がおられましたら是非教えてください。 また、ここに上げた病院以外にも良い病院があれば教えてください。 なお先日、ペットの体調が良くなかったので第一候補であった上沢通りにあるチョ○動物病院に母が連れて行ったのですが、母が言うには待合室には誰もいないし、獣医さんの話し方も不器用というか頼りないというか、あんまり良い印象をもてなかったらしいのです。 ペットホテルも完備されてるようで良い獣医さんだったら今後はお願いしたいと思っていただけに残念なのですが、わたしが行った訳ではないので実際の評判が気になります。 ご存知の方がおられましたら、こちらの情報もお待ちしています。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み